REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知り合いの自衛官が国連としてイスラエルに派遣中。

自衛隊がゴラン高原に派遣されています。奥サマの友人の旦那です。 今回の戦争(って言わないとおかしい)って日本の反応はどうなんでしょ? 自分は新聞もテレビもニュース見てないからわからないんだけど、 「ゴラン高原の自衛隊(しかも拳銃しか携帯してな…

甲府戦にモヤモヤ。アクアマリンふくしまに癒し。イライラ。

現在7/31の11時。今日から末締請求。 今回は請求締切が2日早くなるのに加え、ココ数ヶ月10日前後で良かった主管者資料も遅くても3日までには作成しなければならず、 さらに請求を指揮する人が風邪でダウンという、スクランブル状態です。 7/31〜8/3ま…

駒場の画像はいつのだ?

google-earthが立体対応になったので再インストールしました。 Google Earth ver1よりいい感じ。何故か旭川市の解像度が低かったり富士山の頂上が黒かったりしますが。 ここで世界遺産見て行った気分になっています。 行ったトコでもこれで見てると発見があ…

飲み会

昨日(7/27)職場の飲み会でした。 元々は「決算資料できました」「新人(配置転換)歓迎会」で4月末にする予定だったのですが、 見事にココまでずれ込みました。 もうここまできたら上司抜きで...との話も流れ、結局社長上司参加。という事で今どき珍しい会社…

病院に2回行く

現在7/26の22時。もうすぐ帰れます。 祝!大分@駒場1−0勝利! 達也ナイス!うっちーナイスアシスト!!って見てません(T_T) 見てもいないのにこんな時間に書き込んですみません 7/23のNスペ、ネットで放送前から注目されていたんですね。 いつの間にや…

色々あった週末

結構充実感あり。 ビール(発泡酒)を飲むと”区切りがついた感”がある。 昨日(7/23)21時からのNHKスペシャルを見て寒気が止まりません。 NHKスペシャル”ワーキングプア〜働いても働いても豊かになれない〜” せめて戦前のように?教育費だけでも無料化にな…

ウー、パン屋で号泣

現在7/20の朝。 _ 会社で、ホタテソフトスモーク(名前適当)を解凍して試食する。新触感!デラうま。 こんなの初めて食べた。 売るとなるとウチの利益を乗っけると直売り、ネット通販でも3000円かな。 いろんなチャンネルがあるけど「業務用」なので贈…

もやもや

現在7/19夕方。 今週(っても昨日今日だけですが)は仕事がはかどってイイ感じです。 いよいよ実戦! どうやら達也先発もありみたいね。伸二のパスに反応する平川とアレ、 そして第三の動きの達也が決めるーみたいな? ・富貴堂末広店に「月間レッズマガジン…

(7/19訂正加筆あり)鷹栖町はぴねすのプールと公園とスイカ

現在7/18(火)の11時。 社長との打ち合わせが急に入りそうなのだがいつなんだ?なので仕事できず。(言い訳あり) _ 週末つれづれ。 コンサの鳥栖@鳥栖 暑さが影響したのか、コンサは全くイイトコなし。 鳥栖は水曜も鳥栖でやってたのでコンデションは札…

ハッと思ったこと。言いふらしたいこと。

現在7/13の14時すぎ。急ぎのノルマ仕事が終わったので これから月末までは代休消化しまくりです!昨日も早退、今日は12時出社。 まだ数日残ってるです!! W杯中にブラインドサッカーの番組を見た。 http://www.b-soccer.jp/index.html 最近岡野が13…

日記が消えるとむなしい

書くときはしっかり書くほうで 今日も昼休み半分使ってここ最近の事、書きたい事を書いたのだけれども また消えてしまいました。 仕事の電話でネットを駆使するときに消えてしまうんだなぁ。 余裕を持てればいいのだけども。 チェックなしに公開すると後悔す…

(@_@;)目が回る

請求処理&月末資料作り真っ只中。 _ 一言 ナカータ引退。 残念。 正直、湘南か甲府に1年か半年プレーして引退だと思ってた。 あぁ残念。 海外でやってた人が自国リーグでプレーして引退って王道だと思うのだが 何事も先駆者のナカータにはその辺の道も切…