REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜仕事入れたらナーが熱。土曜ウーの参観日

土曜は早退してウーの参観日に行きました。家族全員で。 開始時間は12:30頃。雪がスゲー降ってたので学校まで奥サマ&ナーを送迎し、通学路途中のスーパーの駐車場に泊めてダッシュで学校に。 時間があったのでプレイルームに飾ってあった全校生徒の冬休みの…

速い外国人FW(MF)獲得とスペース

祝!アジアカップ優勝。完全に乗り遅れたのでREDSつぶやき。 ペトロ?元気の?の言葉から「まずドリブル」発言を見た記憶が。 これはフィンケさんと真逆(オフト→ギドもこんな転換ありましたな)なハズ。 速いFWっつたってうち相手だとスペース無かっ…

ネットに接続して

チュニジア&エジプトはfacebook?なの? mixiをもっとシンプルにした実名なSNSだっけ。 中国でネットは自分を守る道具になってるとJMMで読んでる。 日本のマスコミは中国の大本営しか引用しないけど、元々裏表のあるお国柄。 カンペイさん絡みで?中国で「日本…

都築、引退。

都築引退。うち所属で引退も悪くないって。 うちってそんな偉いクラブではないのにね。 それも地元に戻るのではなく、埼玉で何か貢献できればなんて事を言うなんて。 (T_T) 都築のイメージは傭兵でした。 個が強い面子が揃っていたから感じる事ができたのかな。…

ショック!都築引退?

本当に引退なのかな? ギシと同い年32歳でしょ。GKならばこれからだよね。 「現役続行の意志固い」って..... (T_T)

残念。香川骨折

代表で怪我ってもう最悪。 ドルトムントは「香川シフト」なんて報じられる位香川押しなのに。 韓国選手に踏まれたから骨折なんだろが、ウーン、残念。 代役は柏木かジュンゴか。李はジョーカーに使いたい。 それとも守備的な立ち回りで萌か。 てか遠藤の消耗…

久々JR乗った&子供達

祝!ウーが習字5級!スキー授業も面白くやれてるとか。 確か木曜にカムイスキーリンクスですと。リフト乗ってどこまで上るのかな。 ナーはバスマスターをコナシテル模様。以前ほどのテンション低さは見られず。 なんせ1人のパートですからソコでモチベーシ…

韓国は更に強くなるねぇ。アジアカップ韓国戦。

祝!勝利!!シード権獲得!!!(これはデカイ) PKは運なので。遠藤のジンクスが勝利したんかな。 日本&韓国の若い子達がこれで経験積めて更に強くなればなと。 韓国の1点目も日本の2点目も?なジャッジで。そういう意味では一貫してましたが。 結果公…

PSM始まるまで妄想できる布陣の話

さて、今年こそ、うちのクラブとしてアンカーを語れるのかな。 啓太?残り20分限定で暢久?普通に堤?青山? 峻希やウガは前目と勘定しなくても、どう考えても実質4-1-2-3。 フィンケさんは実戦では阿部ちゃん限定のスクランブルでしか使えなかった4-1-2-3。 実質…

週末とか

子供手当貰ってる人は子供の扶養控除が今月からなくなるので手取給料減りますと社内掲示板で。 新聞では既に騒がれていますが本当に減るとなると切ないです。 どれだけ下がったのかは明細見ないとワカランが。 ナーの「あまんが横にいないとダメー」が酷すぎ…

フェスタ延期って言うかキックオフセレモニーあるならいいじゃん

もう古い話なんだろけど、恒例のフェスタが延期とオヒサルで。 自分的には新入団選手の自己紹介と監督、社長(GMでも可)の宣言あればOKなので 2月の語る会やその後のキックオフセレモニーとかがあるそうなのでそれでいいのではと。 原の電撃加入&外人…

カタール戦、欧州組の凄み(まやや除く)

まややは22歳だから俺的に免罪するけど4年後8年後図体同様に大きくなってくれ。 1−2になってからの長谷部であり香川であり本田であり長友であり。 凄みがでたね。 特に残り10分からの長谷部の縦の動きに あの国立の天皇杯であり、ACLであり、痛烈に…

除雪してないのに雪がこんなに

俺は除雪してないんだけど(謝)雪が降る降る積もる積もる。 なんでも旭川の除雪費用は市民1人当り5千円だとか、相当減ったよね。 国道も以前より除雪のタイミングが遅れています。 除雪予算削減とダンプを持ってる会社が減っててママならない事情もあるら…

9はやっぱり重かった?

うちの9ってエジしか背負えなかったのかなと。それだけ重いと。 でそれだけエジの事を期待してるのよーと。 クラブに「9を利用された」と書いちゃうのは申し訳ないんだけど。 新生REDS。エジで扉を開くよと。 エジ、マルシオ、柏木、そして司。 この重…

レラと新潟新加入発表とスポンサー様

このネタは主に奥サマ向け 新潟の新入団会見のブログから。石川と藤田のコメント&ブログ主の補足説明あります。 2011アルビレックス新潟始動 | ぐっちいのスポーツを読もう! コンサでは成長できないかな、環境がね。 佐藤君が北九州に完全移籍したのも 「試…

私はペトロを全力でサポートします。

我ながら、浦和フットボールメルマガ1/19(Vol.20)を読んでウルウルしてしまった。 やっぱREDSが好きって言うのと 理不尽な契約を敢えて飲んでくれたペトロ。 フィンケさんも心残りと言ってくれたようだし。 クラブにちょっと期待したのはペトロの通訳。…

アドリエ・ボヘルスコーチ?

画像からはペトロの師匠なんかなと思ったけど Adrie Bogers - Wikipedia 65年生まれって事はペトロと同い年。 Željko Petrović - Wikipedia オフトとヤンセンの関係に近いんだろな、オランダってそうなんか? 森さんの話だとオフト&ヤンセンで1億って言…

直近

昨日はウーの3学期初日で日曜日精神的に参っていたので早目に帰る事宣言したら 「サッカーでしょ」「サッカーあるもね」と同僚達に。そんなもんでしょうか? 結局ウーは乗り切ったようで、連絡ノート(朝出して帰宅時には返事書いてある。担任の先生凄い!)に…

サウジ戦、漠然とギド時代のTOP下探しを思い出した

赤黒白の客席にちょっと妄想もしましたが。 (埼スタの南だけ赤席ってよくね?) で柏木のトップ下でしたが。柏木が本来いるべき場所を柏木以外が使った攻撃を見ていて ギド時代の山瀬がいなくなった年の試合と湯浅さんの「蓋」って言葉を思い出した。 アレ…

元ユニバ5人衆の西村がコンサの練習に参加

サッカー批評で生々しく読ませて貰ってる元REDSの西村が グアムキャンプまでコンサに合流します。竜二と仲良くやってほしく。 今でもサイドバック1本なのかな?バランサーにはなれませんかね、 ぶっちゃけ今年のコンサは頭脳系がごっそり移籍してしまい…

都築、退団(T_T)

セルが1日駅長とな。本川越とは微妙な駅ですな(笑) ターゲットは東武東上沿線の大宮領地?もしや瓦斯.... 今時期はセルが太ってても大丈夫だよね。 この前ダルビッシュが意図的に体重増やしてベスト体重を探ってるって話を聞いたけど、 (ダルは今100キロ越…

オヒサルから長いリリースがありましたが言及せず

布陣を考えるとさ。 前の4人+サイド1人+ボランチ1人となるのか、 外国人をアンカーに据えてもう1人増やすのか。 それとも日本人アンカーにしてどっちかに平川or堤で守備的なサイドバックを置くのか。 掲げた「優勝」って冷静に見なくても難しいと思われる…

録画できなかった。と、音楽ネタ

スカパーHDレンタルチューナーでは5分以内の録画はできんと。だからこれが録画できなかった。 2話連続だから8分なのに。残念。 http://kuruneko.fc.yahoo.co.jp/1/ ココでもある程度動画見れるからいいか。声が小林聡美さんから中谷美紀さんに替わったらしい。 い…

今朝の話

昨日は子供と一緒に寝ちゃって24時に目覚めて残りのアメトーク見て風呂入ってアジアカップ。 シリアの姿勢に「これを浦和的と言っていいのか?」なんて見てて。 前田が前半3本のどれか1つ決めてればもつれなかったのになと。 ハーフタイムに寝ちゃって赤紙…

バイエルンの監督がこれからは日本人だって

結構本気だと思う 私はイングランドより日本で選手を発掘するべきだと考える一人だ。イングランドの選手は高すぎる。日本の選手は安価なだけでなく、ドイツに完璧に適応できる素晴らしいメンタリティーを持っている ファンハール監督、宇佐美への興味認める …

最後のピースは誰だ?俺達かも。

噂どおり、本当にマスゴミ通りに発表となります。 年明け兄ちゃんが清水市内にいたなんて2ch情報もありで誰かくるんだろなーって。 年齢構成上(フィンケさんに教わったようなもの)代志也、萌がいなくなり替わりの2人補充。後はどこかに外国人枠を使う…

面白かったので。全国亭主関白協会。

ノースで聞いてアドバイスが面白かったので。 WHAT'S NEW NORTH WAVE | 82.5 FM NORTH WAVE 全国亭主関白協会 相談2 「親戚の結婚式に出るのでスーツを新調しようと相談したら却下。だが妻は新調していた。許せん」 回答 「この人は何も判っておりませんな…

アジアカップ始まるデスね

オヒサルで賀正「リーグ奪還」ですと。 そういうのは鹿に任せればいいのに。 西ダイゴ君が新潟でもコンサでも書いてた「楽しんで下さい」これが大事なのかなぁと。 コンサでは必死で、新潟ではちょっと楽しそうにサッカーしてた。 我々が結果的に勝ちたいと…

年末年始やっつけ記録

俺の記録用に年末年始の行動。 12月の最終週は結構早目帰宅でした。あれホントに早目だっけ? そいえば「うちの3姉妹」が12/28で最終回でした。ウーがため息つく位ガッカリしていました。おれもビデオ見たが最終回らしくない最終回。北海道だけ最終回なん…

ネタ企画?うちのOBで雰囲気が重そうなのは?

謹賀新年。 請求の仕事がホボ終わりやっと年が明けた感じってまだ会社ですが。 昨日(1/3)会社から戻ってスカパーつけたら「あんとらーずれぽーと」になりました。 正直、気嫌いしてたので見てなかったのですが。 そしたらどっかのレストラン?で鹿に縁がある…