REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

速い外国人FW(MF)獲得とスペース

祝!アジアカップ優勝。完全に乗り遅れたのでREDSつぶやき。
ペトロ?元気の?の言葉から「まずドリブル」発言を見た記憶が。
これはフィンケさんと真逆(オフト→ギドもこんな転換ありましたな)なハズ。
速いFWっつたってうち相手だとスペース無かった訳で。
(それを解決できそうなロビー直輝は稼動できず柏木もフィットせずなのが昨年)
ルシオ(愛称なんて書けばいいのだろ?)と直輝で高精度なパスは期待できるから?
敢えてドリブル解禁なんすかなー?
実際1人抜けば飛び込めるし惹きつけてスペース作れるしってかな?
前の個のチカラで前後分断サッカーになりそうなきもしないではないが。ギシならば。
ま。確かに司も復帰で1対1で抜けそうな面子は揃ったように思えますが、本当に抜けるか?
都築の名言「おめーのはサッカーじゃねぇ!」
ドリブル主体でもサッカーになる時間の使い方。拝めば。
しかしスピラが永田と馴染むまで派手な試合増えそうだな。


早く試合みたいなぁ....と。