REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

反町さん退団?

ホントなら大変だ。 次節さらに厄介な相手になってもーた。 信じるのみだ。 試合はスカパーのTBSチャンネルで生放送みたいですね。 なんとか抜けださないと....いやしかしカウントやけに多いな。 REDS系で引っかかってるみたいだけど 「中坊コラム」…

Jはエライ事に

上位陣REDS以外全てコケタ事で首位のセレッソ!と勝ち点2差。 得失点差を考えると次節 「セレッソ」勝てば優勝。ホームだけど相手は難敵FC東京。 引き分けるとガンバ、REDS次第でダメ。 「ガンバ」勝ってもセレッソしだい。相手はフロンタ。ワカ…

千葉戦負け。それも後味悪かったみたいですね。映像は26日?スカパーで。 セルヒオが2枚貰ったってのがある意味納得できますが。 ギドも言っていたようだけど事実上優勝なくなった。 「何のために闘う」か。騒動はそれを思い出してくれるように起こした事…

気持ちで負けるとホントに負ける(自戒を込めて)

現在11/24(木)朝。全部UPするのはいつになるかな。

11/21(月) 職場で風邪流行中 なんかうすら寒いんですよ。 現在は経理のNさんと請求のMさんが早退を繰り返しております。 帰宅は24時すぎ 札幌から日次もらって23時に一旦終了。サーバーに仕事任せて その間20日締請求書の束を旭川東郵便局に持ってい…

日テレ戦ビデオで見ました。埼玉新聞の記事を読んでいたのでトミーの動きを中心に見てましたがそんなに悪いか?相手ファールばっかだぞ。確かに決めてほしいとこはあったけど。 ロビーの2点目で気持ちが切れたってのが非常にわかりやすく、悲しい気分になり…

寝たのは3時

現在11/22の14時。 某取引先で発注データ変更の説明会を13:30から聞いていたのだが 予定を90分早く終了。 この説明会、FAX1枚で、それも来年の2月にすればよかったんじゃないか? サスガでかいとこは違うな。段取りが必要なのね。 で1時間空いたので書…

先週のワタクシ 先週は風邪をひいてしまったようで関係各位に大変迷惑をかけてしまいました。 時間的には1日ほぼ休み。午後早退が2日。 職場では顔が赤いと言われ、奥サマからは「声のトーンが違う」と言われました。 金曜からは体調的に復活してなんとか…

日テレ戦 なんか「ご愁傷様」って感じでした。向こうが。まだビデオは見てない。 「読売」とは書きたくない、お寒いチームになっていました。 お寒いとはうちもそうなんだけど。都築が何点防いだんだろ。 でも勝ちは大きい!ガンバとは勝ち点4差。まさかグ…

前言撤回

殊のほか反響がありまして「再開」します。 周りの反応もありましたが自分が書きたいなぁと凄く思いました。みなさんお騒がせしてすみません。ホントにお恥ずかしい。

思うところありしばらく書かない

先月末から私の何気ない、不注意な一言で周りを不快にさせる事が多い。 先日奥さんを泣かせたりとか、今日もネットでも指摘された。 入院中の友人に励ましの電話したいのだけど逆に傷つけやしないか心配で電話できないです。REDSに関してもガンバ戦生中…

土日夜仕事する予定だったがトラブル対応で朝出社の必要があり断念。 金曜 社長の資料作りで遅くまで。 社内のアエテ社内回覧版で公開したのだがこれで誰がメールチェックしてるか判ってしまうな。 土曜 朝ホットケーキ。リンゴ入り。それが美味かった。奥サマ天…

金曜の夜中、凄い濃霧でした。 変に暖かくなったのかな?旭川も鷹栖も前の車が全く見えず 国道もおっかなかったです。 環状線から鷹栖に向かう坂道で前の前の車が20キロ位で走っているので 前の車があおっちゃってそれもおっかなかった。 街燈がないところ…

ガンバ戦 残念。決定力の差がでた。運がなかったとは言えない。 これが今年の実力なんだと思う。 私は一度諦めた人間なので言う資格はないのだけど、 REDSのみんなの為に残り試合闘ってほしい。 自分は自宅で見ていて前半残り10分は寝てしまった。 トミー…

週末イロイロ

現在11/14昼休み。 先週末某スーパーのEOSトラブルがあって最初の受信がアト数分。 大丈夫だと確認はしたのだがドキドキ。

初物1−不動産取得税 午後早退して上川支庁に行く。 必要書類を庁内のコンビニでコピーして担当部署へ。 事前にwebで提出書類ダウンロードして記入していたので ハンコだけ押して手続きOK。15万弱の税金が0円になりました。 あー無知は怖いなぁ。 10…

雪 朝は積もってた。 出社して「旭川はそうでもない」と感じる。 昼には雪消える。 14時帰宅で鷹栖も雪山だったとこ以外消えてる 夕方には「雪あったの?」って感じ で今日(11/11)は雪見当たらず。でも降りそうだなぁ

ネタなし。 スケジュール決めてるうちに「REDS戦NHK地上波で生放送」に気づく。 もちろん家でみます。 その直前まで子供はプールなので寝てるはず。 久々に生放送集中して見られるかな。

初物

現在11/11、12時。 急に曇ってきた...やはり雪なのか?

会社の金庫交換 30年使っていた金庫が寒いと開かなくなる事が頻発したので新品購入。 大きさは幅広い冷蔵庫な感じ。で20万だとか。金庫って安いのね。 その金庫400キロあるんだけど搬入が大変で9日の午前中は仕事にならんかった。 色もベージュで扉の音…

雪です。11/9の朝から降ってました。で日中も断続的に。 この日、マーチの6ヶ月点検&タイヤ交換に行こうと思っていたのでタイヤを積んで出社。 気温も寒くなり路面もシャーベットのトコが多くなったので午後にいつものスタンドでタイヤ交換しました。 日産…

ネタなし。 ガンバは天皇杯でかなり消耗したみたいだけど勝ったってのはマズイ事。 GKも変わったしやっぱ警戒しないと。 そいえば万博のチケットでホームとアウェー間違って(意図して?)買った人が多いそうで。 これは”あの”計画の布石? ガンバサポは「話…

積雪です。このまま根雪?

現在11/10の9時ごろ。 頭が回らないので書きます。

思い出してみよう。 夜中になるとお菓子&ジャーキー&ビールだったような日々。 そうそう、スラックスに余裕がなくなってたかも。 今も少し苦しいスラックスあり。 10/30(日) 永山の誕生日の前日という事で永山へ その前に鷹栖神社で753もどきを。着物は…

祝!川崎戦勝利 たしかにあの判定はREDS寄りだと思われ。 ヘボ審判がなぜREDS有利になったか。やはりホーム、サポの反応に敏感に反応してくれたに違いない。 審判おもコントロールできたらサポ冥利に尽きるね。 天皇杯山形戦 見てない。でもしっかり…

久しぶり

hitokoto様へ コメントありがと。週末の夫婦旅行はどでしたか?まずはゆっくり養生しなはれ。しかし目が疲れるのは大変ダなぁ。ご自愛ください いやー、はてな(このブログ)また少し変わったんですなー 色を替えてみたがうまく変われたようだ。現在11/8(火)…