REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

犬飼さん以降?「勝たなきゃダメ」になったのって

新シーズン始まりまして。 開幕広島は優勝候補なので苦戦すると思っていましたが「意外に健闘」な感じで。 次のヴェルディは鞠に88分まで勝ってたって聞いてたけど勝てないとは思って無くて。 ヒヤヒヤのPKでなんとか引き分けに落ち込んで。 ヴェルディさん…

ネトフリ「サンダーランドこそ我が人生」で共感しすぎて泣いた話

1年以上振りの書き込みです。そんなに経っていたとは。「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う」が視たくて昨年秋にネトフリに加入して 「First Love 初恋」佐藤 健君目線でもう一回みたら解約~とか思っていたのですが、 凄いサッカードキュメンタリーと出会…

【J特】岩尾と井原

長谷部の試合が終わって発表第一弾が岩尾の残留でした。喜ばしい事です。 リカの解任が発表されて、伝道師の岩尾の役割も別クラブでと考えていたので、完全移籍報道に正直驚いていました。 までもACL決勝の日程や、新監督でも重要人物であるとの動画を数本だ…

せっかく書いたので記憶として

スバルの懸賞目当てで書いたけど100~130文字に気付き、応募断念。 でもいつか書きたいと思ってたのでここにコピペ。 以前なら過去日付指定で目立たない場所に保管できたけど今は出来ないのでそのままコピペ 実家の車は社用車でした。普段の買物も家族旅行も…

【J特】来年もリカさんでお願いしたい-繰り返しはも~嫌

ドメサカで情報得てます。惨敗の広島戦では「組み易かった」ってコメントが多くて。 (一番多いのはルール違反でどこが責任取るんだでしたが.....) そんな中、リンセン&キャスパー&柴戸ね、それぞれミスもありましたが(柴戸は失点に絡んでしまった)希望…

【J特】ルヴァン衝撃的な敗戦。残り全敗あるよね、このままだと。

ルヴァンの桜戦2nd。激烈な6人プレスで、逃げ場所になるはずの前3人がひっくり返せず。 特によしおなんだろけど、敦樹も大久保も引っ張られてたし、松尾はCBビタビタだしの松崎もキープできずで。 リンセンいたらどうだったのだろか? 1・2失点は本職SBじ…

【J特】「コンディション不良」と言える優しさをサポは手に入れた

ACL一旦休止後、REDSは結果が出ておりません。イマイチな状況が続いております。 宮本への授業料で6ポイントマッチに敗れ、リーグの4位以内はほぼ消滅。 弾幕出るかな~ってやっぱ出たね。ネットでは「強化費2000万削った連中が出せんのかい」とか結構…

【記録】Windows 11のアップデート後BitLocker回復キーの入力を求められた件2022年9月4日

記録として「BitLocker回復キーの入力」の話 ・おとつい(2022.9.3)奥サマから「ウーのパソコン調子悪いらしい」と。 ・昨日(2022.9.4)寝る前に聞いたら「アップデートしてシャットダウン」選んで、次の日から電源が入らんと。 ・おいおいと。 ・ノートパソコ…

【J特】うちの選手のリミッター外させるのは視覚と手拍子

神戸戦無事勝利。反則ですが、反則ではない! もーちゃんって書いたり呟いたりしてましたがこれから「もーやん」にします 汰木が成長しててホッとしました。 周作おめでとう。記録更新お願いいたします。 関根200試合おめでとう。記録更新お願いします!って…

【J特】手拍子でも応援できる。今期声出し禁止にしましょ

【J特】天皇杯群馬戦。気持ちが見えなくてガッカリ。負けたし。 鯱戦の結果もあり、よもや負けると思ってなくて、ショックでかいです。なので今時間潰しています。 ACL優勝すれば来年参加できる?wikiには今期のACLで優勝すれば次期は予備予選の出場権GETで…

【J特】6/1何人参戦できる?

まさかや~の今年のリーグ戦績。 点が取れれば負けるとは思えん感じはする。でもチグハグな感じもする。 岩尾は誘って誘ってだったし(修正中)、平野は縦に縦にだし(継続中)。 評価高かった安居 海渡君が思いのほか出番が無かったり。 柴戸の成長は著しいし、…

【J特】新ユニ1stかっこいい

今年初の書き込み。怒涛の入替。岩尾だけでなく、コーチもリカが引っ張ってきたと思われる布陣で。 ホント、FWだけですね~10番の子もいつ合流できるのか~。 岩尾さん来たし、今年はこそ3バックだと思うのですが、どうでしょうか? もうスタートに拘らなく…

【J特】REDSは来年ACLへ

皆さんおめでとうございます!浦和REDS!天皇杯優勝できたので来年ACLに出られます!素晴らしい~ 浦和レッドダイヤモンズ公式サイト | URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE 最近私事は別ブログに書いてるのでここでの書き込みは久々になってしまっ…

【J特】横浜FC 強そうだなぁ

なお「横浜なら手を叩こう」で手を叩かない人は、 きっと相手側のサポーターの可能性は ほぼ100%。 (メインスタンド中央・空色吐息調べ) sorairotoiki.blog.jp 選手間を通してキリキリマイさせればいいのだろけど。 個が強烈に強そう。最後のGKもね。 …

【J特】8/9コンサ戦参戦雑記

こっそりコンサ戦見に行きました。 ドームには会場時間ちょいに到着したのだけと「最優先列」「優先列」「一般」の列があり入れず。 特に一般の列の最後尾はまったく見えず。列が無くなるまで待機と、折りたたみ傘さしながらちょい蒸し暑い中待ってました。 …

【徒然】【REDS】平川の引退試合配信と五輪開幕式。「許す」社会になればと切に願う

「全裸監督2」ってTVに出られない俳優さんそれなりに出てるようですね。 平川の引退試合配信買いました。 今買えるのは1000円のだけど試合開始約1時間前からの福ちゃんと水内さんのユルイ中継で、とっても幸せな3時間半を過ごせました。購入超オススメです…

LINE起動で真っ黒画面-同期が原因っぽい?(SDカード交換で解決っぽい)

先週日曜からLINE不具合でした。真っ黒画面何もできない。 今は動いてます。トホホですが解決とした。 LINEは家族とお手伝いしてるSHG(北海道言友会)しか使ってないので、使えなくても焦りは無くて。結果的に「起動時に真っ黒画面が異様に長い→同期を疑え…

【J特】順調すぎてモヤモヤ

今年のREDSが順調過ぎて何かモヤモヤします。 コンセプトのある戦い。正しく失敗、立て直し、再配置、それでも改善しないなら補強。 コンディション重視?ルヴァンでしっかり特別指定&ルーキーを使い、結果も出す。 シュートは少ないけど勝ち点拾うことも多…

【J特】広島戦。内容は広島、流れはREDSだったが....引き分け

審判の基準がなぁ.....流しすぎのせいか、怪我人が多かったような....柴戸心配。 祝!慎三今期初ゴール。よしおが活躍できず。 前だと囲まれてパス出せず、下がれば2代目へのスルーパスでアシストあったけど強度不足で柴戸が狩場に。 敦樹がもっと存在感でる…

【J特】コロナ対策って何なのさ。福岡・柏・仙台

福岡戦で対人でACL離れを痛感し、ルヴァン柏戦で諦めた自分に反省し、この仙台戦でワクワクが止まらんと。 佳穂(”よしお”表記のほうが馴染むのか?)のシュート打たなさとファール貰う狡猾さ、そんでミスパスの危うさと。 疲れなのか連動なのか。武藤とのヒー…

【J特】色々叫んだ大分戦埼スタ@DAZN視聴 

大分戦勝ちきりました。パチパチパチ。ひっくり返せてホント良かった。 この試合、5レーン可視化できました。慣れなのか大分だからか。 5レーン見えると立体視と言うか使いたい場所が見えてきて(までも大分の使いたいスペースの方がヨリ見えたけど)面白か…

【J特】北島康介さんの名言 の鹿島戦

タイトル「ピッチは広いな大きいな の鹿島戦」と迷いましたが超気持ちいい方で。 鹿島に勝つとなんでこんなに気持ちが良いのでしょうか。鹿島にはいい選手が揃っているのに~なんて余裕すらある試合でした。 DAZN解説に戸田さんが戻ってきて、「シーズン終了…

【J特】「4月、5月のJリーグをしっかりと闘う準備期間」の柏戦

浦レポのタカねぇさんの文をコピペすると。リカルド・ロドリゲス監督は「4月、5月のJリーグをしっかりと闘う準備期間」3月までは準備期間なのか?5月まで試行錯誤と考えて良いのか? 単にルヴァンの柏戦が「準備期間」と考えていいのか? リーグのコンサ…

【J特】5-4-1と監督コメントに浦和を感じて、火が点いた

コンサ戦、虐殺されるとばっかり思ってて。スケジュールは組んでたけど結局18:30帰宅で夕飯食べながらのDAZN視聴。解説福ちゃん。 ウガが出れず、なんと阿部ちゃん。柴戸じゃないのね。武藤じゃなくて健勇なのねと。 徳島時代、4年間電柱系(でも足元器用)F…

【徒然】3/8は国際女性デー

先週末で自分のジェンダーの考え方がまだまだ昭和だと「俺ダメ。ゼッッタイ」と思い、ここに記録として。とっちらかりますが。土曜の鳥栖戦、全く鳥栖のビルドアップに制限掛からんなぁと思い「フットボール批評」を読み返す。 この号は戦術(戦略)話が多か…

【J特】柏木退団、ガックシ

レオ移籍もガッカリなんだけど「即時奪還」にレオが嵌るか???だったので....新潟から1.8億で2.6億.....7億はガセだったか...... youtubeの練習試合でもダイゴ君やデン、涼太郎もいないなかでどう評価っても。バイタルまではボール運べるからやっぱレオは…

【徒然】再び尿管結石になった話

先週水曜日の夜、夕飯後激痛と言うか鈍痛と言うか、とにかく痛くて。20年ぶり30年ぶり?の尿管結石でした。前は確かお盆休みで実家にいる時の昼頃、凄く痛くて脂汗が止まらず、弟の車で休日指定病院で点滴で痛み止め。で水をひたすら飲め飲めと。 2日後に石…

【徒然】「麒麟がくる」ロスなりそう。500年前と何も変わってないかも。

今年初の書き込み。 昨日REDSはコンサとの練習試合で1-4で負けとの事。 浦レポによるとコンサのPK外し等、決定力あれば最初の45分で4失点でもやむなしだったらしい。 レポートだと「最初の10試合は評価するべきではない」とあるので。完成度の違いでしょ。 …

【徒然】12/24面白かったので記録

REDS、監督発表&通訳さんもコーチできるとかで。終わってないのに発表って凄い。徳島の提案だろな~。 天皇杯はキッチリ勝って組織の強みを感じます。ガンバ戦みられるのかなぁ? 監督が魅力的だと、加入発表も早いですね。徳島の10番は残留との事。岩武が…

【J特】最終節コンサ戦~クラブ愛が我を越える~ただの時間つぶし

今年を振りかえるのでは無く、札幌戦で。今年はメルマガを浦女知りたいから浦レポに変更。でyoutubeでサッカー解説動画を知った。 「さっかりん」や浦議で戦術解析系な方達のブログやnoteを読むことも出来て。 数年ぶりに元サッカー批評・現フットボール批評…