REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!通過!!次は疑似ミシャ式のベルギー

西野監督が語ってた通り、日韓、南アでは予選3戦全て総力戦でラウンド16では力尽きてる(主力が警告で出られない)でしたが 今回は6人入替で薄氷での通過。結果が全てなので、結果OKです。凄い! 長谷部投入からコロンビアを信じての時間はちょっと長す…

ドイツ負けて(韓国勝った)ブラジル勝った(セルビア負けた)

ドイツはあれだけマーク綺麗に外してるのに全然得点できず。韓国GKの奮闘もあるけど枠外しすぎ。 でクロスからの頭ばっかで脚でのシュートが皆無でした。それが韓国の粘りなのかな。 韓国はハリル風でFWが守備も攻撃もなので特に18番の子とか精度までの気…

アルゼンチン戦視る。明日のブラジル戦も視る

twitterハッシュタグ「吹奏楽部のシセ先生」面白すぎ ラウンド16はどこも視たいな〜フランスVSアルゼンチンですか〜 アルゼンチン負けるかも!って起きて視てましたが、強いっす〜。 強豪国が鹿島って勝ちきる、負けない事が多い3試合目なのですが、今回は…

矢島移籍とか.....落ち着かない

何か落ち着かない。逃げてるのかなぁ.....REDSはファブちゃん合流で強度の高い練習をしてるとか。清水との練習試合は非公開なのかな? 女子組は猶本がドイツのSCフライブルクに移籍なのね、7/8(日)日テレ戦で最後かな?駒場だし全勝の日テレに勝ちたいで…

W杯 セネガル戦。スゲーよ引き分け

BSの副音声で見てました。 「ビルドアップって何ですか?」 「副音声なのでしゃべんなくてもいいですよ」 の大越さんと 「昨日の親睦で盛り上がっちゃって(飲み過ぎ?)」 「副審オフサイド取らないねラッキー」 岡ちゃんの、 周りのスタッフの緊張感(苦笑…

なんて日だ!

アンドリュー、負傷交代。右肩ってフロンタ戦で脱臼したとこやん。 直輝、右腓骨骨折で全治約4か月の見込み。 アルゼンチン0-3クロアチア。1秒も見てないけど、ある意味納得。 W杯開けのキーマンだと思ってた両名が負傷。直輝は実質リーグは無理でしょ、ア…

スマホがご臨終に。買い替え

コロンビア戦始まる前にスマホが真っ暗なままなのに気づき、試合終了後色々やってみたが回復せず。 なので諦めて昨日お店に行って機種交換してきました。 あんしん補償契約してるので無料修理も可能でしたが購入時にすでに貧弱で色々限界だったので。 イオン…

セネガル>>>ポーランド ビックラ

シロート感覚ですが、ポーランド何も出来ず。ここまで組織だってるとは思わなんだ。 で、個が馬力があり、3人引きずるとかも出来てたし、堅守のポーランド相手であれって。 正直驚きました。ポーランドよりセネガルの方がめっちゃ強いと思いました。決定力は…

日本2−1コロンビア 勝利。ビックラ

天気の関係で6/12から6/19に変更になった建物電源検査の立会。まったく苦にならず。 「コロンビア戦と被る」ってのは試合前日に気付きました。 本当に期待してなく。 で建物の電源回復してNHKの同時配信をPCで見たら1-1で超ビックラ。 帰宅時の通行量は異様…

AIが進言する布陣は3-4-2-1

昨日NHKがネタとして岡ちゃんにぶつけた、AIが弾き出したコロンビアに勝率40%の布陣は3-4-2-1! 大迫 乾-香川 長友-大島-蛍-元気 麻也-長谷部-酒井ゴリ 川島 岡ちゃんが予想する布陣 大迫 乾-柴崎-元気 大島-長谷部 長友-昌子-麻也-酒井ゴリ 川島ハメスにゴ…

まずはアンドリューが出撃

フランスVSオーストラリア戦。我らのアンドリューが先発!でも後半直ぐに戦術的理由で交代。 試合の流れ見るとそのまま、又は後半から出たほうがアンドリュー活きたような。 ほぼ守備に追われて、ボールタッチも少ないままの交代は不憫でした。 しかし、NHK…

いざ始まっちゃうと見ちゃうW杯&関連番組

先週末のジャンクスポーツにREDSのOBが4人(岡野、伸二、高原、トゥー)も。会話に関係性が透けてて、ホッコリ。 何故か福ちゃんが北海道のonちゃんTV局(テレ朝系)の朝6時からの情報番組に生出演でW杯の宣伝を。TBS系じゃないけど各局回るのか? …

【J特】天皇杯勝ち、ルヴァン負け。

大槻さんもご指摘のREDSのフィジカル問題。昨年REDSの試合数は59試合ではないかと。 2017年の浦和レッドダイヤモンズ - Wikipediaルヴァンですな。好調甲府にREDS勝てないとか残念。またも決勝会場としてだけ使われるのね。 甲府の現監督さん…