REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

W杯 セネガル戦。スゲーよ引き分け

BSの副音声で見てました。
「ビルドアップって何ですか?」
「副音声なのでしゃべんなくてもいいですよ」
の大越さんと
「昨日の親睦で盛り上がっちゃって(飲み過ぎ?)」
「副審オフサイド取らないねラッキー」
岡ちゃんの、
周りのスタッフの緊張感(苦笑い)が伝わる、おっさんずラブな、絶叫のない、いい中継でした。
コレ継続希望。
岡ちゃんが試合前に「セネガル下手クソなので、ミドルはほぼ入らんから大丈夫」
って言葉に相当安心して見る事ができました。


この試合、何が凄いって全然ビビってなかった日本代表。逃げパスが全然ない、素晴らしい試合でした。
勝てたと言えば勝てたかもだけど、2−2引き分けは凄いです。
ポーランドが負けたので自力だと引き分け以上、
他力でコロンビアが負けたら、日本負けても突破!
ベルギーがイングランドとの試合!


すみませんでした。
長谷部がこんなに活躍するなんて。
香川がこんなにキレと自信を取り戻せるなんて。
岡崎が怪我前と同じプレーできるなんて。
本田がここまで動けるなんて。
すみませんでした。


この試合の感想はオシムさんの言葉を拝借すると

サムライの末裔たちは、まるで決勝を戦うようなスピリットで戦い続けることができる。

という感じ。
柴崎も長谷部も凄かった〜、長友も酒井ゴリも、てか全員凄い。唯一川島失点の場面だけ躊躇が残念。
麻也より昌子が目立ってたって事は多分狙われたはず。でも破綻せず。こうなると槙野苦しい。
昌子素晴らしい!


岡ちゃんの決定力話で以前言われた、これが日本の課題だってお言葉
「後は決定力って言いますが、つまり、医者は腕いいけど、患者は全員死ぬって事ですよね」
決定力も練習の質と量で上がるのかなと思いました。
元気、報われてほしい。
大迫・乾もそだけど中3日で、あの運動量持つのか?真面目に考えないと。武藤いるのだし。



余談。
シセ監督の後ろ姿超カッコイイ。今回アフリカ代表監督イケメン揃い、なんやねん。
Jリーグマネの佐藤美希さん細、胸デカ、ビックら。
てか、ラモスに和司さんゲストで横にサトミキ。こんな大変な試合に呼ばれてしまった東京五輪代表FW(大学生)君。
本当にお疲れ様でした。泣いていいよ。