REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

砂川こどもの国とトトロ峠

GW初日。ちなみに休みは今日4/29と仕事の進捗次第で5/4と5/5かな。休日出勤分はどっかで消化。 5/3は市場が開いてるので会社的には出社日。 今日はアチコチでイベントあるのですが風雨で野外は断念。 代替でウーが去年宿泊旅行で行って以前から行きたいと…

ここ行きたい

5月も色々ありそうですが行ってみたいですな 汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG このブログの画像綺麗。 やっぱ探せば素敵なトコ近場でもあるんだろなー

夕飯が美味い物だらけに

今日(昨日)は早く帰れたので夕飯を一緒に。 ナーがあまり食べないので奥サマ大変。この日もあの手この手で食べさせようとしますがナカナカ食べず。 そんな時にREDSサポ友達からパンが届きまして。 このパン系ならば旭川での有名店は麦麦堂ですな。 http:…

カンプ・ノウはいつもベタ引き?

リーガではそんなにベタ引きでもないと思うけど。そこが流石リーガって感じだが。 ベタ引きの相手にはとにかく揺さぶって、サイドが開いた瞬間を見逃さず中に切り込んでとか。 そこからは個の力だったりするのですが。スピードの緩急。 パス回しもバルサみた…

近況

日差しは今ドキなのですが寒い。朝は車、凍ってます。 ストーブも朝晩は点けてます。夜は子供が寝ちゃうと止めるけど。 で寒いからインスタントラーメンが食べたくなる。 ウーは元気に小学校に通っています。寒いから何か羽織って行けと言うのですが薄着で。…

清水が浦和にポゼションするわけねーじゃん

久々に巡回してみたら「清水は首位だからうちと同じサッカーする」な楽観論多過ぎ。 んな訳ねーじゃん。去年完全にカウンターサッカーだったじゃん! 今年は伸二加入や淳吾が復帰してポゼションぽく見えるけど ヨンセンもいるし、磐田戦を見れば清水もカウン…

磐田戦。ロングコール良し悪し

あの失点は阿部ちゃんに疲れが出たって事かな?直接は萌なのかもしれんけど。 サヌの左サイドはもうないね。ここまで徹底されると罠にもならないよ。 JAGSでノノさんが捨て台詞風に「もっと芝刈ったり水撒いてみれば?」って言われたけど。 そこんとこど…

磐田に見せ付けて欲しい事がある

昔、国立の読売戦でペトロのリフティングを見て周りの溜飲下がってるの見たのさ。 それは村松が間にいたプレーのお返しと言うか。 特に天皇杯なのだけど、静岡のチームって「中盤から沸いてくる」プレーと言うか。 こういうの、昔はシャンパンサッカーとか言…

うちのサッカーは現代表では表現できない

ナーの急な発熱でビックリ。昨日は乾燥肌?で薬処方されてそれ飲んでからの発熱。 とはいえ、 このところの気温の上下(最高11度最低-5度とか)や天候不順で体調管理はムズカシス。 で昨日(っても数時間前)は食欲もなく、食べても戻しちゃう状態。 痰が…

サヌは次節出れるのかね?

フィンケサッカーにおいて、サイドバックの運動量が肝なのだなと改めて。 ウガは練習に合流してるのか? サヌも怪我したっぽいし次節出られるのかね? 水曜試合ないし、疲労回復はそれなりだとは思うけど。次節も埼スタなんですね。 サポ&ファン含めでいい…

新聞は目を通すべきですな

先月末から日曜まで(@@)で新聞読んでなかったのだけど アイスランドの噴火は凄いのですね。今更ですが。 会社的にも北欧からのブツが来るとかこないとか。 こんなのネットにあった。噴火数日後の現地画像なのかな? Ash cloud will last ¿for another week…

ナーの誕生日

4/20はナーの誕生日。今年で4歳です。まだ4歳! ちなみにこの前の身体検査では102センチの18キロ。ウーの5歳ん時と変わらん。 日曜予定のナーの誕生会は俺の都合で当日になり、 ナーに何食べたいか聞くと「醤油ラーメン」後は?「ケーキ!」なので結局ジャ…

いよいよサポートも夏対策(運動量低下に備えたサポート)

イヤーメシウマですね。ロビーのは結局消えないのでしょうか? あの運動量は夏はできないはず。でどう勝ち点を積み上げるサポートができるか? 昨日のフロンタ戦はうちの歴史上で記録にも記憶にも残る試合だと思います。 これが今年の基準になってしまうのか…

引き続き近況な感じ

今週は月曜水曜と日帰出張が効いてなんだか時間がなし。 通常の支払照合の仕事がさすがに3月末(年度末)な会社が多いせいなのか ビタビタ合ってて助かってますです。 TV事情で書くと旅チャンネルはバカになるね、家的には。 今まで見るのがなかったらラジオ…

近況な感じ2

今は4/18(日)の15時頃@札幌な訳ですが。 季節と言うかそんな感じを。 8時頃新十津川の275周辺の田んぼには数百羽の白鳥が休んでいました。 白鳥って最終的にロシアに行くのだっけ? これが本隊かな?飛んでるのもWな編隊で数十羽単位で飛んでます。 永山新…

BS朝日でコサキン復活してた件

俺的補足 CSテレ朝チャンネルでの放送は6月〜を予定、 内容はextraがついた所謂ディレクターズカット版のようなものを予定しています。 6月からCSテレ朝チャンネル加入決定! ツイッターで投稿募集ですと。俺もやってみるかな。フォローだけだけど。 アカウ…

FWって凄いよな

サッカーって日本人の考え方を変えられると昔思っていて。 野球はミスを嫌うしょ。 でもサッカーはフットボールはミスするのが前提だし、チャレンジしないとダメな球技。 で、そのなかで得点という「結果」を求められるのがFW。 FWというポジションを背負う人は…

ナビ神戸戦。逆転勝ちしたけど

この試合は携帯速報と得点動画しか見てないのでいつも以上の戯言で。 順大いい顔!1回目のがやり直しなら2回目もやり直しのような。 携帯速報が全然オヒサル然としてなくていい感じ。書き出してみた。 45分+1分 神戸PKを加藤がストップ!!!!!!が、やり直…

子供達は元気!

ナカナカ書けないです。眠いです。白鳥が飛来して春っぽくなってきました。 ウーの入学式は4/6(火)ナーの2回目の入園式は4/8(木)ウーの参観日は4/11(日)でした。 ウーの学年は2クラスで50名弱。特別支援の子もいるので先生&サポート先生含めデ6人体制…

今更ながらウーの卒園式で思ったこと

今更なのですが、ウーの卒園式の記憶。 ウーは自信満々で式に臨んだ感じ。卒園の一言もちゃんと言えた。 卒業証書もちゃんと奥サマに渡せて、ありがとうの気持ちも言えたみたい。 流れは 壇上で一言言って 園長から卒業証書もらい、 そのまま体育館真ん中で…

新潟戦。相手の自滅じゃん。

サヌって左やった事ないって煙に巻いてたジャン。 改めてサイドの重要性を感じた新潟戦。 端的に言って相手の自滅で拾った3点でした。 啓太は昨年の7連敗を未だに引きずってるのでしょうか? 全く失礼な書き方ですが、「どこでも啓太」でいいと思うのです…

セルビア戦結果に口あんぐり

阿部ちゃん出そうなので楽しみにしてたものの、時短生活見て20時過ぎに子供の寝かしつけ。 21:30過ぎに目覚めて旅チャンネルの30日間世界一周パリ編で笑ってパソコンの電源入れたら。 なんじゃこりゃ? 0−3ってなんですか? 玉田は強行出場して怪我したの…

阿部ちゃんにメシウマ

昨日のミニゲーム、 ウガに坪に暢久にサヌってマジですか? 今の阿部ちゃん見てるとメシウマですね。 CBだとJでも不安な時があるし、アジア相手でもやっちゃった時あるし。 今日のセルビア戦、当然ボランチで先発だよね。 伸二が今のロビーと同じ位輝いてるよ…

1週間の動き

色々あったので書けるのだけ書いときます。 ウーの卒園式はどうしても書きたい事があるのでいつか書きます。 3/27(土) 子供のフッソ塗り。バッテリー交換。中富で遅いランチ。新得着。駅前で蕎麦。想いを話した。 3/28(日) まさかの奥サマと鷹栖に戻る。夕方仕事で…

湘南戦。我々はもっと求めてもいい!

反町さんはこう言ってたけど(湘南オヒサルからsadakiti抽出) ・いつ、どこで、どういう風に走るかという効率性の問題から言うと、レッズの方が格段によかったですね ・ボールを奪った後のファーストパス、セカンドパス、サードパスまで浦和は追ってくるチー…

試合当日なのに申し訳ないけど

そだ、タカってバルサのアンリを目指してるのかな。気持ちを切り替えたと言うか。 アンリってあんなに献身的な選手だったとは。瓦斯時代のルーカスもそだったけど 試合当日なのに申し訳ないけど、書きたい。 UCLのアーセナルVSバルサの1レグ。アーセナ…