REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

近況な感じ2

今は4/18(日)の15時頃@札幌な訳ですが。
季節と言うかそんな感じを。
8時頃新十津川の275周辺の田んぼには数百羽の白鳥が休んでいました。
白鳥って最終的にロシアに行くのだっけ?
これが本隊かな?飛んでるのもWな編隊で数十羽単位で飛んでます。
永山新川にくるのはほんの少しなんだろな。もう結構いるのかな?
今週はさらに雪解けが進み、鷹栖の田んぼもようやく地面が見えるトコが出現。
地元のサッカークラブが使ってる多目的広場もうっすら緑がかってきました。
奥サマは「野菜高すぎ」と嘆いています。
住宅街も車道が完全に乾いたので子供達の自転車交流が盛んに。
我が家にも近所の子が遊びにきてるらしく、ありがたい話です。
(奥サマ的にはケースバイケースのようですが(笑))
この前昨年リフォームした会社からフェアの案内が来たので家族で会場に行ってきた。
今話題のおにぎり屋さんがいておにぎり4個とコロッケ貰ってしまった。ウマー。
ちなみに自宅の図面持ってって色々聞いたのだが
法律的(敷地面積との比率とか隣の日当たり配慮の条例とか)に増築は10畳程度しかできないみたい。
裏技でバーベキューできるベランダスペースを部屋に組み込むとかロフトで収納確保とかはあるようだけど。見積は無料なのでお願いしてみた。どういう提案になるかね。