REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省中

12/29の夕方に新得に。 成人の日までの予定でしたが、奥サマの中耳炎(悪化してたのかも)が直ってないので 大幅に早まって4日に鷹栖に戻ります。 ウーはガッカリしてました。 お年玉、どうすっかなぁ。 道中旭川が一番雪多いの。2車線道路が雪山で1車線にな…

今は一人なのねん

年末なので1年振り返りたいのですが、システム入替の準備もあり今日も正月もずっと出社だし、 入替が落ち着くまでは年が変わる感じはないかも。 とは言え、去年いった厄除け、今年も行きたいので行ったら気分変わるかも。 鷹栖神社はいつなんだ? てか、一人…

9番

9番背負った者は浦和でキャリア終わらせてほしい。 正直な話。永井ゴメン。重いのは重々承知してるけど。

審判は国を表す?

http://www.sanspo.com/soccer/news/081231/scg0812310502000-n1.htm そ、審判問題に尽きるのさ。教育問題もってか? サムライの国とか言いたいんだったらアピールしてる場合ではないよね。 でも中国の審判は酷かったな。だからカンフーサッカーで買収されち…

コンササポの奥サマこれは必読

りょうぼ。さんからのメッセージ。 : 蹴馬鹿 長いけど。前GM-村野夫妻からの、コンササポへのメッセージになるのかな。 北海道在住者のサッカー好きとしても。 奥サマ読んどいて

「老獪」「メンタル」「世界」試合がないから考えるだろが

REDSに関して「老獪さ」ってリアルって事かね。「勝つための最善の方法」って事かな。 「1−0」で勝つのが老獪?「省エネサッカー」って老獪? 「2−0」で流してて1点やられて3点獲るって老獪? 「勝者のメンタリティ」って老獪? 確かに弱かった(てか…

何もないけど記念日

報知によるとフィンケさんが「移籍しそうだけど絶対必要」と言ったのはこの4人だとか。 (裏読み間違ってたらごめんなさい) 「達也、萌、阿部ちゃん、トゥ」 そうっすよねー。うちの背骨たるこの4人は出て行ってほしくない。 「でも行く」と言われれば、そ…

藤口さん?は目標を失っている

クラブの総括読みましたが。「記名」にしてほしかったな。 これだけ文がやっつけって事は誰かが書いたのをそのままUPしてるんだろし。 「休み前にレポート提出しとかなくちゃ」って軽いノリにしか思えんのだが。 あー俺の社内文章みたい。_| ̄|○il|li シー…

時事

大山が愛媛に決まってから。 坂本が岡山に完全。 赤星が水戸から復帰。 エーコが草津にレンタル。 なんと1年目の高崎が水戸にレンタル。 補強話は来年ですと。 勢太郎さんの本(てかRPもだけど)はやっぱ鵜呑みにしないとこ。 そこまで突っ込んでREDSの内情…

REDS系ブログちょろっと見ての感想

・赤星が大原で萌達と一緒に自主練やってるとか。マジで戻ってくるの? ・信藤TDに年俸の決定権ないってホント? ・柱谷兄は京都時代選手獲得費用とかで10億の裁量権があったとか ・ガンバの西野さんも実質全権委任だとか。 ・変に?歴史があると物言いもあ…

うちみたいなクラブが

残ってほしい選手に残ってもらえないって、クラブの体制以前に 現場の、埼スタの雰囲気が意気に感じないからでしょ。 (巨人の小笠原みたいに「家庭の事情」ってのもあろうが) 選手やクラブのせいにしたらダメだよ。 自分の気持ちが足りないから、残って欲…

4分しか本気を感じない試合。ユナイテッドの試合

なかなか「松崎ナオ」が書けない。 スバルまで撤退したのに、衝撃があまりない自分に多少の驚き。 今朝新聞で見たアイスホッケーの西武(元コクド)の解散も衝撃あったものの。十條もとい、日本製紙まだあるし。 (その感覚はサッカーだとないんだよな、TASAK…

犬飼さんってヘディング脳なのかな

ココ数日「サッカー批評」41号ネタばかりですが。 今号はなんか文字が足りない感じ。 「オシムインタビュー」 「代表の戦術理解力はオランダユース以下」 「秋春制にしてみた」 「地方クラブの現状」 そんだけ自分が興味ある事ばかりだったのだなと。 ココ…

就任会見に嵐の予感と躍動を夢見る

そんな訳で12/21,12/23でしたっけレディースの試合。 いける人は行かないとね。システムの目の保養にもね。 ところで、バルサって昨年何位?で勝点? 今年はブッチギリで首位。でまだ主力2人リハビリ中だって。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusocce…

笑う余裕がなくなった時は、なんにもいいことが起きないからね

笑う余裕がなくなった時は、なんにもいいことが起きないからね この言葉は「季刊サッカー批評41号」からですが。 秋春制のトコ。どこまで三味線なんだろと読んでて。三味線でなかったら怖いなぁとも。 コンサのトコはね。 日ハムとの対比がね。 確かに「コン…

季刊「サッカー批評41号」立ち読みでいいから読んで

昼休み加筆 フィンケさん来日ですね。モラス氏は契約延長ですね、よかった。 浦和フィンケ新監督が面接でコーチ選ぶ - サッカーニュース : nikkansports.com 4バック?って事でサイドバックの事で色々話があるようだけど、 うちの堤って真性の左サイドバックでないの…

マスコミなんて信じるな!

契約更改に関して、ネット見てるとネタがないので?皆さん食いつき杉。 マスコミは「マスゴミ」って皆さん知ってて書いてもいるのにさ。 皆さん乗っかりすぎ。 あるとこだと一回目はTDからの話だけで金額提示まではしてないとかってのも書いてあったし。 自…

久々にネット徘徊

寝る前に久々にアンテナ貼ってるとこ覗いたら 知らないパン屋が色々できてるやん。行きたいねぇ。 東川とか江別の3番通りとか、なくなってしまった?トゥルーズのパンが魚屋の隣?で売ってるとか。 行きたいと言えばネットのお陰で旭川にも色んな店があるん…

ここ数日の家族周りの話

今日は暖かく。 昨日から暖かかったんだけど。 異常気象ですよ。 週末降った雪がまたザクザクに。住宅街では車嵌った人いるんでないかな。 そんな日中。 今年の町内会界隈でイルミネーションが全く見当たらず。申し合わせて止めたのかな? 「浮かぶ城」ン家や春光台…

意識として

「ら」スレを見ると悲しく、というか感慨深くなります。 監督も決まった(北海道新聞にも書いてあった)ようだけど (中村さんはトップ[ファーストチームと以後書こうかな]強化から外れただけのようですね) で「勿体無い&この選手欲しい」とかに例年なるのですが。…

今期最終戦、参戦できなかった俺はやっぱり負け組

12/6は普通に仕事で。 久々に昨晩から雪が降ってて。 16時半前にようやく落ちついてリアルタイム速報を。 GOAL!が踊ってて。1−6? 不謹慎ですが、最終節に大量失点って「懐かしい」 しかしシュート2本ですか。空回りしちゃったかな。 「携帯大喜利…

北海道にて

今年のチェルシーは目の保養になるって。BS見れる人は是非。 宮沢@山形 いい事言ってる! 抜粋 悲しいことつらいことを経験した選手は、 それを経験していない選手よりもプレーヤーとして人として、 強く優しく一回り成長できる可能性があるということ そう…

結局はどこを見るのか

ロビーニョ。イイ事言ってる ロビーニョ、同僚を痛烈批判「メンタルは弱小」 - ライブドアニュース 「勝者のメンタル」って結局結果が出たからかギドが口酸っぱく言ってたからか? ゲルトだってウバガイさんが一度は一緒に仕事したいと思った人で。 阿部ちゃ…

奥サマに報告

奥サマへ REDSの話で日頃声かけていただいてる、皆さんの画像がありましたのでUPします。 http://mmc-reds.com/2008gotostadium/diary/sapporo/ 改めて、こういう熱い皆さんとお会いできて嬉しいです。 この画像にあるコンサバスは多分JR北海道の観光バス…

ガンバ戦見た今の気持ち

NHKのライブツアードキュメントで初めて聞いてなぜか号泣。 これと同じ位泣いたのって増築されるまえのカシマスタジアムだけかも。 ガンバ戦、正直泣けた。 REDSって俺の感情、喜怒哀楽を表現させてくれるけど、 嬉しくて泣く、悔しくて泣く、報われ…