REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

就任会見に嵐の予感と躍動を夢見る

そんな訳で12/21,12/23でしたっけレディースの試合。
いける人は行かないとね。システムの目の保養にもね。


ところで、バルサって昨年何位?で勝点?


今年はブッチギリで首位。でまだ主力2人リハビリ中だって。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0809/spain/text/200811100015-spnavi.html


バルサの4番、1ボランチブスケッツってカンテラ(下部組織)からベップが引き上げたんだって?
191センチってでかいね。
でシンプルに裁く(基本ダイレクト、多くて3タッチ)んだな。
でメッシはやっぱ自由人っぽいし。
で、バルサって結局クライフの意向が利いてるんでしょ?
そういうスタイルが染み付いてるって羨ましいよね。それがリーガの、スペインのスタイルなのかな。
未だにアンリには厳しいのね。
結局エジもタカもFW足り得ないのならばバルサの0トップは参考にしたいよな。
でこれだけ強いから消化時間がないのね。試合を殺すと、残り時間はテストだもね。
来期は無理かもしんないけど、そんな貪欲な試合がみたいよね。



トゥーレ・ヤヤかぁ.....
アフリカな人が1ボランチってJにはいるのか?そいえば。
アフリカ系ブラジル人ならいるか。


loopshoot.com
(LOADINGって出ててもスクロールで布陣見れるらしい)
これ見ると、改めて持ち駒でフォーメーションは決まるんだなぁと。
フィンケさんはまず理想に嵌めるンだろけど。

ブスケッツでググったら、チキ日本にいそうだね。
CWCでのスカウティングが目的かな。
クラブにも遊びにきてほしいな。
フィンケさんに「浦和を強くしてくれ」とかハッパをかけてくれ

来期もW杯予選があるから
ベンチが豪華になりそうなのと、
そして躍動が、具体的には「ACL枠獲得」、
ヘタすると何らかのタイトルが取れそうに思っちゃった。


結局、今のうちの面子だとタイトルを渇望してるからね。


夢みれるように思えた。


「ヘタすると」がミソだけどね。


浦和レッズというのは第一に「浦和」の人達に夢と希望を創造するためにあるはずで。
それは「REDSが負けたから雨降るんだ」的な呟きを吐けるコトも含めで。
地元への奉仕、ネタ提供、存在するから言える訳で。
強いのはその後でもいんでないかなと。改めて外様の私は考える訳で。


でもさ、強い事に、誇りに思える存在になれば喜ばしい訳で。
目指してもらいましょ。イヤ、皆で目指しましょ、改めて。