REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの神様

植村花菜 連載 『マイルストーン〜トイレの神様』 - Chapter.02 「トイレの神様」制作エピソード & 特別寄稿・寺岡呼人 - CDJournal.com家族の様子とかウーの卒園式とかは 日曜日に書きたいと思います。 月末というか、期末対応で(@_@;)です。 スカパーチ…

オシム&関塚@スカパーを見てから山形戦見た

W杯絡みでスカパーではオシムの日本への熱い話を聞けるのですがその2回目分?を見たですが。 鹿仕込みの関塚さんはどう思ったのだろうか。 オシムは練習方法で「攻撃で共通意識を持たせる練習」って言ってて。 守備はパターン練習でいいけどさ。 攻撃でそ…

嬉しい。ビジュが札幌に戻ってきた

堀井も札幌在住になるんだとか。甲府はどうなんだ? ノノさん会社(クラッキ)がいよいよHFCと提携。 なるほど、全部抱え込まなくてもいいのかもね。 何はともあれ、ビジュが札幌に戻っきたのが嬉しい。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/craque/

山形戦。柏木がフィットしないって事は

山形戦のタイトル考えたですよ。 「お尻を叩くと背中を押すの違い」とか 「ぶっ倒れたのは体か脳か」とか ACL獲得は背伸びすれば届きそうな目標だと思ったのだけど、 ジャンプしても届くか届かないなトコなのだなと思ったデス。 セットプレーでの失点は情…

山形に勝ったら今年はACL行けるかなと思える

夕方ちょっと加えた。 山形見ると、やっぱりJ1は個で何とかしちゃう人が必ず2人はいるよなと。 絶対にうちの弱いトコ、曖昧なトコを突いてくるのが山形だと思うので (だって去年負けてないはずだけど3失点してるはず) チーム見て「ここは弱いからCB…

今更だがレディースの新加入選手が全員代表クラスで驚く

荒川さん加入のインパクトが他サポでも話題になってましたが、 他の選手、上ってきた子も含め全員18歳で、U-17やU-20で出場してる選手達なのね。 これは今年も凄い補強なのでわ? なでしこの勢力図は全然知らないのですが今年も期待していいのかしらん?…

DVD焼きに悪戦苦闘。。。続く

ビデオカメラのHDD見ると残り1.5H。 半分以上は昨年ので既にDVDに焼いてたので消去。 で今年に入っての幼稚園演奏会、参観日、昨日の写真屋の様子とか DVD(60分)3枚に整理してそれは焼けた。 でジジババ用にうちの子供だけの映像にして1枚分に…

スピードを身上としたストライカーby放置

いやはや。実に面白い。で練習参加させてあげられて個人的に良かった。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100316-OHT1T00233.htm そいえばいつの間にスピード系のFWいなくなったんだろ?エーコも元気も足速いっけ? 保有では達也だけだね…

雪で暖かくて声でた

ちょっと驚いています。 鞠と言うか、木村和司監督の評判がすこぶるヨロシ。威圧でもないし、毒でもない。 本当に選手がノビノビやれるのであれば、これから鞠は強くなるかもしれん。 彼ならば俊輔も控えにできるんだろし。山瀬も狩野も正直もっと化けてほし…

テスト-これは美味しい「岩塚製菓えびカリ」

以前ブログに書いた、TVで見て空港でGETし美味かった 「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」 と同じ様なものがスーパーで売ってて美味しいです。 その商品が 「岩塚製菓えびカリ20g6パック」 確か200円弱で買えた 見ると空港と同じYOSHIMIとの共同開発。…

子供達の病院と俺の声が出ん

週末は酷い天気でした 土曜は朝から雨。でどんどん吹雪。風は常時強風。 木曜日の夜からウーが寝るときに暴れるくらい喉に痛みを感じてるようで、微熱もあり。 金曜日近所の病院に行って薬を処方された子供達。でもその晩「耳が痛い」と言うウー。 その病院…

瓦斯戦。コンサVS蜂。アンカー&CMF

素直にボランチと書けばいいんでしょうが。 去年フィンケさんに新たな「1-0」の概念を提示してもらいましたが。 「負けない」 「サポも含めて勝つ」 「勝つ」 「プレーでファン獲得に繋がるように勝つ」 「サッカーの魅力を見せつつ勝つ」 先は長いなぁ。 岡…

記録つけなくちゃ

3月に入って色々記録しなくちゃいけないなと思うことがある ・食卓テーブルのレイアウト変更 ・新琴似の叔父さんの葬儀に家族で参列。子供達を親父方の親戚に始めて紹介 ・旭山動物園でオラウータン(俺と同じ68年生まれ)・アザラシ(子供?)に遊んでもらっ…

今年の札幌ドーム雪割の様子

今年は3/7(日)に行われたようです。 チラシを配った翌朝は - しゃかりきに | コンサドーレ札幌サポーターズブログ 札幌は今年雪少な目と聞きましたがこれ位あるんですなー。 昨日から?ドーム内で練習だとか。練習無料開放で数百人集まったとか。平日なのに…

ゴン@コンサのCMがカッコヨスギな件で報告

連投すみません。現在待機中です(言い訳) コンサ系覗いてたら石屋製菓のゴン中山バージョンがUPされてた。 音声聞けてないけど、今までのCMと全く違う。 指定されたページへアクセスできません。 石屋製菓のCMはお菓子なので結構ラブリー系が多いイメージなの…

次節希望スタメン

昼休みにUPしたのが刺激的なタイトルだったのでカウンタ回る回る。 なので書いてみた。 暢久って今年サイドやってたっけ? 彼がCBなのは対人が強くてボール扱いも上手し。組み立ても(消去法だけど)できる でもスピラが出れるならココはスピラでしょ。 エ…

「レッズには絶対行かない、アルディージャに行ってやる」と思っていた

揚げ足取りですが。改めていい選手だなぁと思った。 彼を成長させられるかは本人だけでなくて、うちらの忍耐も含むかな。 本文よりこっちのほうがいいかも エルゴラッソ宇賀神友弥インタビュー: 武藤文雄のサッカー講釈 3/21って山形も雪降るのね 2010Jリー…

鹿戦、鹿監督は「負け=恥」と言った

悔しい。非常に悔しい。 試合後のスカパー画面でスタの広告「ナイキ様の横にANAあるなぁ」とか 「8×40で320って満男どう思うべ」とか感情を整理して。 みんな試行錯誤だったなぁ。 ロングコールが始まって「悪癖でた、サポートも変わらないと」と思ったら…

明日から始まるさ

神戸のゴール裏?に床発電施設の記事で各サポの喰い付きに笑う。 発電量表示ってのがいいね。 うちも設置すれば、試合がつまんなかったり、大差ついてたりしたり、 試合前の余興として煽ったりできるかもね。 クラブ同士で競争できたらエコだね。(笑) 明日…

自分的関心事

http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100203

荒川静香さんの表情に涙でタ

バンクーバーオリンピック終わったデス。 メダルの話を聞くと 「カナダはお金使ったからメダル多い」「韓国も招致の関係(ソチに負けたけど)で強化してるからメダル増えた」 「日本も誘致、長野五輪までの3大会は強化してたからメダル多かったと」 ナルホ…

開幕まで数日。今年はワクワクと言うより「やらなきゃ」感が強い

オヒサです、自分。ココ一週間パソコン前にどっしり座る事できない日々でした。 今日から数日はどっしり座れるけど昼休み清書は無理でしょう。 先週末のスカパーJリーグ順位予想。 サッカー雑誌もそうかもしれんけど浦和の順位がトテモ低い。 鹿であり、フ…