REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

荒川静香さんの表情に涙でタ

バンクーバーオリンピック終わったデス。


メダルの話を聞くと
「カナダはお金使ったからメダル多い」「韓国も招致の関係(ソチに負けたけど)で強化してるからメダル増えた」
「日本も誘致、長野五輪までの3大会は強化してたからメダル多かったと」
ナルホドだけど、お金なのねーとか、アタリマエなんだろけど。


「役員多過ぎ、それでコーチとか行けない」ってのもラジオで聞いたけど。
それで思ったのが冬のスポーツの採点があるのって審判団に必ずと言っていいほど日本入るよなって。
採点って大概5カ国しかないじゃない。
アジアのイエローな我々がジャンプで勝つとルール替えちゃう白人達の土俵に上ってるって
日本って改めて認められてんだなぁと思った次第です。バナナって意識もなくはないですがね。



日曜かな、荒川さんがフィギュアのフリーを現場で見てる映像を見て。
ミキティやキムヨナまではカメラを意識した感じ、コメントだったのだけど、
マオちゃんがミスしたとたんに目が点になってリンクに向けて「ガンバレ」しか言わなくなった。
なんかどっかのゴール裏みたいで泣けた。サポートってこういうもんかなと改めて思ったデス。


コアサポがライトなサポ、ファンを減らすって聞いたことあるけど、
試合に集中していれば、試合に乗ればファンはついてくると思うんだよな。