REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

Jリーグナビとか韓国戦とか

2/13の18時からスカパーでJリーグナビ。
鯱はやっぱ凄い補強したなと確かにダニルソンならトゥが上がりっぱなしでもなんとかしそう。
清水の黒にオレンジのライン、白のスポンサーロゴはかっこいいなと。
伸二みて軽くショック状態に。ジュンゴとの絡みは興味ある。4-3-3かぁ。
ゴールに置きにいけるチームだなぁと思ったデス。


韓国戦は久々ちゃんと見たかな。ちゃんと座ってみた。
改めて思うけど、あそこまでボールが運べてるんだから(特に長友&内田は凄い)最後はFWの能力のみ。
岡ちゃんって攻撃の最後はスーパーな外国人頼りのイメージがあって、だから大木さんに期待だったのだが。
人材がいない以上意識付けと言うのはまぁ判る。
というか、あそこまで運べてるんだからFW替えれば点が入る気がするが。タカや達也ならばと。


まぁ、代表みてないから書けると思うけど、いつからFWが点を取るシステムに替わったのかと。
日本は30年前からMFが点取るサッカーだと思っているんだけど。
FWがアレだけ守って点はFWのみが決める役割って変だと思う。


代表監督を替えてどうなるかな気もするけど、このままだと1点も取れなくて終了なんだろな。


FWは気の毒だったわ。長谷部がいてもどうにも解決しないような。
だから飛び道具を持ってる中村俊輔頼みだと。リアリストの岡ちゃんらしいといえばらしいが。


W杯って強豪ですら引き気味に試合を進めるのにこのままでは点を取れるとは到底思えない。