REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】明日開幕と言うか再開再会。の前に人生色々だなぁと酒煽った。

年賀状で祝!を知って、タイミングを逸したのでこの開幕に合わせて赤い物を。 昨日夕飯後に持ち込もうとしたら「祝い物なんだから梱包もチャンとしないと。任せられない!」と奥サマにバシッと言われたのでお願いした。 (一言のは「用紙がダメ」と奥サマ&…

【J特】今日もACL。セルとこは勝ってJは引き分け

韓国メディアの「上から目線」はしょうがない。だってACL弱いんだもん。 昨日は桜戦のをチラミ。蛍から(扇原が黒髪になったので識別簡単)のアバウトな縦パスにあの反応で決めるってヤバイ!(若者言葉) 相手の監督さん桜にいた人だよね、何か感動した…

【J特】ACL!とか行くなら1人3.5万クラブが払えとかのJ3のU22選抜とか雑談

PowerPointViewer.exeインストールしてpptxファイル読めるようになったらクロームさんの表示が粗く。 デスクトップの「効果」内の「〜の滑らかにする」を標準から横文字のにしたら粗くは無くなったけどしっくりこず。 今どきのモニター?パソコン?に変…

【J特】REDSは大人扱いできるか。真央ちゃんの件で

言い当ててる感じ。 浅田真央は、なぜ「真央ちゃん」と呼ばれるのか〜深夜に高視聴率を稼いだわけ (1/2) 自分も偶然起きちゃったから見ちゃったのだけど。 真央ちゃん=親戚の子 感は正直ある。 この感覚ってうちのクラブにもあてはまるのかなぁ〜って。 20…

ウーの部活コンサート&退団式

2/23はウー所属の部活の卒団式。メロディーホールでのコンサートでした。 2/1から毎週末あったイベントがこれで終了。 奥サマ曰く「これで安心してインフルになれる」 数日前から授業終了→集団で歩いてホールへ→18時練習終了現地解散(真っ暗&不信者情報継…

ババがインフル&真央ちゃん凄い!泣いてもーた

先週で収まったと思った我が家のインフル。 水曜日「熱ないけど咳が」と言ってたババがB型判定。 会社でも先週から順次インフル(A型B型。新型は出てない)発症で結局マスクは手放せず。 ビデオカメラ届いてた。小さい軽い、内蔵メモリ&SDカードで録画…

【J特】(開始前)今日の「Talk on Together2014」大住さんが司会に興奮

御大と言うか、 我がサッカー観戦の師匠と言うか、 大住さんの挑発がREDSの土台になってると言うか そんな自分に「暗闇に輝く一筋の光」を提示してくれる大住さんが今日の司会とな。 会場には行けませんが、土曜の赤波の放送聴くです。その頃は文字にも…

猫侍!

明日のが終わると、いよいよ始まる感じがします。 テルマエ2も多分見に行きますが、まずはコレでしょうか? 北村一輝さんと猫って奥サマ&(影響された)俺的には避けて通れない感じ。 最近(っても行ってないけど)映画館で見るのって映画館で見なくてもい…

PS4のCM見て色々と

「この曲よくね?」って感じで紹介された動画。PS4日本発売CMでした。 日本の好感度って、アニメだったり、ゲームだったり、漫画だったり、 子供の時に好意的に「日本」に触れるから形成されるのかなと思いました。 この動画でもPS4の開発の人?の名前が出て…

2/16町民文化祭にジジとババとナーが出た

インフルの猛威で色々心配でしたが3人とも無事参加出来ました。 http://town.takasu.hokkaido.jp/monthly_topics/000867.html ババは去年同様体育館で切り絵の展示 ジジは老人会の代表の一人としてカラオケ(衣装作成) ナーはダンス教室の発表 となりまし…

2016年4月施行「障害者差別解消法」絡みで

「障害者差別解消法」についての詳細はココでは書かないが (民間は今の中身だと努力目標が多いけどまずは公務員が対応順守なのかな) 内閣府のストリーミング、「内閣府障害者政策委員会」で関係してる会のを見たのだけど、 色んな障害と言うか、障害者手帳…

インフル継続中

先週ナーから始まったインフル、まだまだ継続中。 学年閉鎖ならぬ、家族閉鎖状態ですな〜 ナーの学年は学年閉鎖が2回伸びて明日までロング閉鎖中。丸々2週間閉鎖となりました。 ナーの体調は咳が残ってる感じだが今週入ってから元通りかな。月曜日のダンス…

子供達と佐村河内守さん話

佐村河内守さん話はビックリ。どこまで信じればいいのかな。今日の会見なのか。 昨日の報道ステーションで暴露記事書いた人が言ってた 「凄い2人の共作だった」 「0から1を佐村河内守さんが、1から100を新垣さんが」 「共作にしてれば全く問題ない話…

ウーのクラス学級閉鎖

ウー、小4にして初めての学級閉鎖(インフル)。金曜まで。 土曜のスクバン練習も行かなくていい事に。 ナーは喉が痛い、唾を飲み込むのも痛いとか。 熱は最高でも8度5分らしく、比較的元気。 ババに言われてジジが近所のコンビニでアイスを大人買い。マチ…

【J特】秀仁アピール成功?徳島VS鞠練習試合

徳島は鞠と4本勝負だったようで。秀仁は3、4本目だったのかな? このブログ見ると目立ってたのかな?いいのでは!! ヴォルティス日記 「7」なのね。大活躍して戻ってきてほしい!期待して待ってる!!

ナーインフル

2/2に咳が出てて、2/3の朝微熱だったので学校休ませて奥サマ夕方病院行って、インフルB型判定。 (この日から木曜まで学年閉鎖になった。ナーはインフルなので金曜もお休み) 自分は何ともないけどマスクして出社。 会社的に、昔は家族がインフルB型になっ…