REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】明日開幕と言うか再開再会。の前に人生色々だなぁと酒煽った。

年賀状で祝!を知って、タイミングを逸したのでこの開幕に合わせて赤い物を。
昨日夕飯後に持ち込もうとしたら「祝い物なんだから梱包もチャンとしないと。任せられない!」と奥サマにバシッと言われたのでお願いした。
(一言のは「用紙がダメ」と奥サマ&ウーに駄目だし。違う用紙に書き換えた)
日曜には届くかなぁ。


昨日、寂しくなる事を2つ聞いて思わず酒を買った。
1つは定年退職された方が孤独死してたって話。
その人、酒にまつわる武勇伝が沢山ある人で。
晦日元旦に請求書作成してたらほろ酔いで「娘にカレンダー持ってくから〜」って毎年くる人で。
定年直後に離婚されて1人だったようだ。
アル中だったんだろな〜どうしてそうなったのだろ〜と。


1つは入院してる人の話。
ここ最近、月末に夜遅くに請求処理してたら「帰り道通るでしょ、今日行けないので出してきて」とレンタルDVDの束
いいですよ〜と「そいえば映画見てないなぁ、こんなに見る時間(子供が借りてるのかもだけど)作れていいなぁ」なんて寂しい気持ちになったりして。
その人熱が出て「インフル?」って病院行ったら「インフルではない」って検査入院。「原因判らない」って転院。
まだ若いんだよな〜。
単身赴任から戻って来て色々あったようで。原因はワカランけど、単身赴任怖いなぁ〜って。


どうしてこうなった?これが人生だったら人生だけど。
悔い残らないと成長ないけど、時間は大事にしないと、ワガママだけではなくね。