REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】祝!勝利。3枠に残れた。

ラストプレー、順大−にやにや−ポポって。 今回柏に負傷が多くて正直、敵失での勝利ではありますが、 玉際の気持ちとか、 容赦ない(あのプレーではしょうがないよ元気)交代とか 久々に、功罪あるのですが、「俺が俺が」のプレーが随所に現れてとってもヨカ…

グライダーを見あげて

昨日の出張の帰り。真上をグライダーが。(石狩川の橋の上) プロペラ機がグライダーを引っ張てて。ああやって上空まで上るのね。 グライダーはミラバーンを走ってる感じで少し斜めの姿勢でプロペラ機に引っ張られてて。 子供達をグライダーと例えるなら俺は…

無駄走りと無駄な応援。無駄な応援?

最近ブログや某所で直輝の事を呟く。 直輝と言えばロビーには「素晴しい」と言われてたけど、 結構「動きすぎ」と言われてた事も多い。 「動きすぎ」は 前線のスペースを消して停滞するし 守備が薄くなるのでショートカウンターの餌食になりやすい。 周りの…

第1回全国ご当地キャラクターフットサル大会

NHK7時前のニュースで見た。 「第1回全国ご当地キャラクターフットサル大会」 長崎で。会場は島原?佐世保? 現在25体、6チームがエントリー。まだ募集中とか。 フットサルだから 朝からKINGカズなのか、 流石国営!森岡薫か!(って昨日知りま…

子供とかジジババとか奥サマとか近況

何にも考えないでざざっと書く。後で訂正直しあるはず。子供は装飾品か まつひろのガレージライフ: 子供という名の装飾品 凄い事書くなぁ。「やればできる」って証明した人のようだけど。 「やればできる」俺が体感したのって何歳だろか? 吃音(どもり)の…

時事ネタ近況等

今日まで仕事は閑散期(てか閑散にしたんだけど)。 明日からは月末月初でしばらくROM専ですかな。 ココ一週間でめっきり涼しくなりました。そして天気が悪いのもあるけど17時で暗くなり。 17時で終わるウーのスクバンも、お迎え必要になりました。 …

【J特】次節啓太が出停問題

次節、啓太が出られません。 順当ならば柏木が下がってシャドーに司、左ウガって感じだと思うけど。 (秀仁アピールアピール!水輝もね!) 元気が怪我?ってのもある。 無難にポポで行くのか、ベンチ外だった達也を1TOPってのもあるけど。 (達也は今の…

【J特】懲りずに再放送見た

全然ワカランかったけど、今ちゃん凄かったのね。 後、ガチャのフラフラ位置取り。 昔神戸に流れたサントス(ジーコ様鹿島で現役だった時の人、現新潟コーチ)のボランチを思い出したデス。 そんとき30後半だったので運動量は全くないのですが、右に1歩2…

【J特】脚戦負け。フラグだった?でもまだACL内。

魔法に掛かったように何もできませんでした。 折角4.6万も来てくれたのに。 それもこの時期に年に数回あるミシャサッカーにありがちなバカ試合が出現するとは。 柏木が切れて元気が痛んで実質試合が終わってしまいました。 交代にパウリーニョって正直萎…

【J特】アクセス稼ぎにサヌ笑顔

麿はホームで大勝利!サヌ久々先発!! 布陣は3-3-3-1で登録上はサヌ1TOP シュート19本被シュート3本とホント圧勝。 麿サポさんから拝借したサヌ笑顔画像

【J特】勝つのは我々だ

今年は勝ちたい相手に勝ててるのがとっても嬉しい。 (大宮さんには今年は勝てずじまいでしたが....悔) そんな勝ちたい、溜飲下げたいクラブの一つ脚とは明日、埼スタで。 芝の状態がとっても心配です。プレーに影響するかな。 埼スタで脚に勝ったのが2006…

勝手に宣伝「この特別な色には、特別な目標があります」

これなんですが (PRODUCT)RED™ - Apple(日本) この前アンドロイドのタブレットを2週間貸して(てか協力)もらった事があって。 使い方で便利なのかなぁと思ったり。 うちのパソコン工房で買った食パン2斤サイズxp君も10年ですかねぇ。 ipadのwifi16Gで…

【J特】我々は何ができるだろう

ミシャさん「優勝」て言葉出してるのね。 1年目のこの時期にこんなトコに居られるとは。正直夢のようです。 居心地は当然良くありません。過程ですからね。 自分はスカパー試合後の監督インタビューを聞いてる時に思いました。 「俺には、我々には何ができる…

挑戦者になれた感慨深い勝利鞠戦。&ネタ

昨日の旭川の最高気温は32.9度。9月としては観測至上初だとか。2日前は最高気温20度とかだったのに。 月曜の夜は風邪に起因する頭痛で寝れんかったけど昨日の暑さでなんか直った。 北電の節電期間終わったのですが、めっちゃ厳しいらしい。 泊原発の再稼動、…

トマトジュース作り体験(画像なし)9/20加筆訂正あり

日々感謝&思いやりが肝要。 「でも」とか「しかし」とか、できるだけ使わないように。 そんな事、ウー(9歳)に理解させるのはどうすればいいかなぁ。 長女なのでワガママに育ててしまった? 学校ではそんな事なさそうだけど、家で横柄にされてもな。 日々…

hatenaから招待メールきた人います?

朝メールチェックしてたらはてなからのメール。いつものかと思いキヤ、なんか招待メールみたい。 送り主は開発中の「Space(はてなスペース)」の中の人で麿のピンサポらしく、 サッカーの話を開発中のここでしたいと。このサービスはクローズドで今見たら参…

ナー1人で寝れた。プル苦情で外出禁止令

そんな訳で帰宅した22時前、ウーはベットで本読んでましたが、ナーはナーの部屋のベットでもみじ(ぬいぐるみ)と寝てました。 寝かしつけたウー凄い! 時期外れで永山からいただいた誕生日祝い(誕生日に渡すのを失念してた模様)の返事も書き上げてて。 …

「真夜中のサイクリング」ではなく、夜のドライブ

数日前、風呂のシャワーホースが一部水風船状態に。パイプ中で裂けて被服部分が膨らんでるんでしょうと。 シャワーヘッドで手元で止められるタイプ、リフォーム前から使ってる低圧用の。 リフォーム後低圧から開放されたのだけど手元で止められるが便利でそ…

明日は鞠戦。正々堂々とは?とか考える

うちのサポさんの小田嶋さんコラムが変なところで大人気。 決してゴール裏を揶揄してる訳ではないんだろけど、つかみとしてはいいのでは? 身近なトコで例え話をしただけで、Jを「日常」とするならば「善し」なんだと私は思います。 フィンケさん時、んで現…

ここ数日道内洪水被害にびっくり

岩見沢市内だけで水田100ha冠水したのかぁ....本当に数日で収穫だったはずなのに。 週末からの大雨で道南&伊達周辺&岩見沢周辺での(青森函館間JR寸断されてるのもそう?)被害が。 岩見沢周辺地区、今年は大雪に洪水って大変だなぁ。人的被害がで…

【J特】J1とJ2の境目

祝!勝利。長谷部と萌はでたようだが元気と槙野は出られず。 試合前映った芝見てビックリ。これは厳しい。マジでコンサ戦位は駒場使用できんべか。 天皇杯はフカフカ芝(福ちゃん曰く「水撒きすぎ」)でヴォルガ&ポポ&啓太躍動してましたよ。 ヨルダンがホ…

そんなに水輝悪かったの?で天皇杯を見る

REDSの試合観戦からかなり離れとります。 スカパーでは見てるけど120分連続で見る的な事もできなくて半分とか3回に分けてとか。 涼しくなってきたからまた纏めて見れるかな。まぁ2階にLAN環境作ればこうはならないのだけども。 んでmaxのお陰…

アジカンの「それでは、また明日」の歌詞に感心した

先日、アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)「それでは、また明日」のPVを見た。 なんか、繰り返しの映像が沢山でなんかなぁって思ったのだけど 「賛成か反対か、それは何をやってるの」 って歌詞が頭の中に入ってきて一気に興味が。んで歌詞を検索したら…

Perfume新曲「Spending all my time」PVを考える(ネタバレ沢山)

先日スカパーでPerfume新曲「Spending all my time」のPVを見た。 とっても印象的な、んで全くPerfumeっぽくない曲。 (ちなみにCDジャケは俺的にはダッサダサ) てかなんて和訳すればいいんだろ?Spendingってスラングとかあんのかな?全く腑に落ちない…

ヤングなでしこ祝3位!

ケータイ大喜利で結果知りましたが。ゲストにスキマスイッチ....て何故? 日曜の新聞にヤングなでしこの所属先もちゃんと書いてて嬉しかったです。ありがとう配信元の?共同通信様。 なでしこと言えば「なでしこオールスター」見損ねた俺は負け組みらしい。

天皇杯2回戦。やらかしたのは広島・神戸・FC東京・鳥栖・札幌・甲府

うちが2−1で勝ってほっとしたのも束の間。 コンサがPK負の報にガックリ。 んで土日あった天皇杯2回戦でやらかしたのは札幌含め 広島・神戸・FC東京・鳥栖・甲府 とな。J2対戦も結構あったのね。 難しいとは思うけど、この時期、日程なら勝たんとね…

ウーの誕生日。誕生会。ジジ&奥サマの誕生日。葬式。

金曜日?の朝刊に牧場での作業中事故で一人亡くなったとの報。 ババに聞いてみたら、ジジの教え子でした。まだ33歳。小さい子供がいるとの事。合掌。 9/5はウーの誕生日。9/8はジジ&奥サマの誕生日。 ウーが一学期後半に色々あったので払拭すべく、 ジジ…