REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナー1人で寝れた。プル苦情で外出禁止令

そんな訳で帰宅した22時前、ウーはベットで本読んでましたが、ナーはナーの部屋のベットでもみじ(ぬいぐるみ)と寝てました。
寝かしつけたウー凄い!
時期外れで永山からいただいた誕生日祝い(誕生日に渡すのを失念してた模様)の返事も書き上げてて。
ナーのベットはナーが寝ることを想定してないのでベットガード外したまま。
ベットの周りにマットレス引いて対策し。
と言うかその晩マットレスで俺寝た。そのセイか久々に左ふくらはぎ攣った。
朝までナーは落ちる事無く、一人で寝れた。本人は大きな自信になった模様。
ならベットガード取り付けないと。
普段はセミダブル&シングルのスペースを縦横無尽に動き回り添い寝した人を寝不足にするナーがねー
初めての一人で就寝。
部屋を与える(「専用」って言葉)と気持ちが変わるのかなぁ。


時期外れの誕生祝を受取に永山に行ってプル外出禁止令の話を聞く。
一週間前裏の旦那さんの孫がうんち踏んだのをキッカケに放し飼いしてる家全部に苦情を言ったらしい。
だから近所の猫飼ってる4軒はそれ以降出してないと。
プルは根雪になるまではトイレは外でしてるのでまぁしょうがない
(正直お孫さんが歩く場所にプル以外の猫含め、うんちするとは考えづらいですがね)
プルに「出して」と言われてもダメと言ってるらしい。
1ヶ月前に熱中症で点滴通いもしたおばぁちゃん猫のプルなので
この際だから出したくないと。この1週間精神的肉体的に楽だったとも。
なので、
子供達行くと必ず「外に避難したい」とプル言うのでしばらく子供達つれて行かない事にした。
(一人づつならプルも避難しないがウーナー揃うと未だに避難したがる)
プルは「ダメ」って言われると2階に戻るらしい。便秘気味とも。
プルが室内ネコに変われるか、変われるといいけどなぁ。