REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】アウェー柏戦。簡単な試合などない

絶叫と興奮の始まり。これぞリーグ戦の始まり。 ACLはトーナメントな感じがして全く余裕が無くて。でも昨年の経験で勝ち点72でも3位なんだから余裕なんてないか。 全く情報なく柏戦を迎え。成熟度の違いで有利かなぁ〜っと勝手に想像し。 ガチガチくる…

昨日の出張で色々。雪多いなぁ

昨日の梅田の暴走事故。スバルかレクサスなら安全装置が「強制的」にかかって防げたって散見するけどホンマか? 確かに他メーカーのは「補助」「警告」だから結局は効かないってのは以前動画で見たような。 昨日は急な出張ではあったが時間があったので(な…

今日22時からBS朝日で福ちゃんの叫びを嘆きを想いを感じてください

今日が後編 BS朝日 - 人生を変える7日旅 2016年2月26日(金)放送 ♯32 元サッカー日本代表 福田正博×ドイツ ミュンヘン編元サッカー日本代表の福田正博が、思い出の地・ドイツで自らのサッカー人生を反芻する。Jリーグ創成期に活躍し、「Jリーグ最初の日本…

【J特】ACL祝勝利!永田コール最高!!

脚の皆さん氷点下の試合で勝ち点奪取おめでとうございます。宇佐美云々はあるでしょうが良かったのではないでしょうか。 埼スタもみぞれ?雪?雨な感じだった中で2万ほど参戦した人はいて、熱い感じでした。羨ましい。 歌詞が貼られてるのACL仕様なのか…

【J特】ACLどっちも負け。残念。

そういう意味ではないと思うが「ラストピース」って記者サンなんだかな http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160224-00010001-sdigestw-soccJでは敵な感じですがACLでは仲間です。 私はACLではガンバ、広島、瓦斯を心から応援しています。他…

【J特】J2俺的注目選手。セルが京都に

◯コンサ ※全員 稲本発言「若手が勝てないと最初から諦めている」でどう発奮するか ベテランとは竜二・稲本・伸二。増川もだな。彼らを追い越せる若手が現れるか。 後、ブラジル助っ人3人。全員「センスはいい」って伸二が言ってたので 古田が抜けたのでイル…

【J特】スカパー順位予想番組を見て。ちひろ卒業。

山口素弘さんがスルーパス出して福ちゃんが決める。又は後藤さんをチェイスして小村さんが引っ掛けた所を平ちゃんがファール宣告っていう恒例の順位予想番組。 今回は当てた人に賞金、一番外した人にバンジーって事になっての順位予想。城福さんOUT師匠がIN …

本日2/19-22時から1時間。BS朝日で福ちゃん旅番組-前編

先月の放送見て「やっぱり浦和は勝たないと」との想いを強くした福ちゃん旅番組(前編フランクフルト編)再放送です。 BS朝日 - 人生を変える7日旅 特に来週放送予定の後編は「俺は何も成し遂げていない」が連呼される 当時駒場で「赤の9番が」ってしたり顔…

福島ガイナックス制作とてんかん持ちの記者サン連載

長さは約26分、10本の作品から構成されています。東日本大震災後に起きた出来事や県民のいろいろな思いを伝えるために企画したもので、「新世紀エヴァンゲリオン」のガイナックスが2015年1月に設立した「福島ガイナックス」が制作を担当。タイトルコールは松…

【J特】引き出し整理してたら後援会10年分会報封筒ごと出てきた

引き出し整理してたら後援会10年分があって。会報にお友達の写真や名前が載ってたり。 関連諸々も出てきて、当時の自分の熱も感じたり。 今日は休日。でも子供達は週末の部活演奏会練習で終日いなく。奥サマも卒団生(小6)のビデオメッセージ録で同行。 …

【J特】日ハムの年間予算は約117億。で北海道コンサドーレ札幌

1/31放送の北海道ローカル経済番組にコンサ特集。ノノ社長は慶応閥を上手に使ってるなぁ。これもサッカーのチカラなのか? ノノ社長が昨年夏?のプレゼンで「広告増やす!露出増やす!!」と宣言してた通り、コンサ、新聞やニュースの特に経済面での露出が増…

【J特】number-web記事から啓太話と背番号話

number-web、うちだけでなく、他クラブも沢山。雑誌買わなくなるけど儲かるのか? REDSの事「うち」って書きたくない、書きたいけど書けないって一昨年、昨年の心境でしたが どうにも”もどかしく”なり、再び素直に「うち」と書いてしまうのをお許し下さ…