REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】引き出し整理してたら後援会10年分会報封筒ごと出てきた

引き出し整理してたら後援会10年分があって。会報にお友達の写真や名前が載ってたり。
関連諸々も出てきて、当時の自分の熱も感じたり。



今日は休日。でも子供達は週末の部活演奏会練習で終日いなく。奥サマも卒団生(小6)のビデオメッセージ録で同行。
俺はウーから「来ないで、13日の前日練習も来ないで」と言われたので練習見に行けず。
旭川冬まつり最終日で午後からメインステージでsoftlyのミニコンサートがあり行きたいのだけど自粛。


奥サマがipadで100%コト足りるようになったのでリビングubuntuを自分用にして寝室にあるデスクトップを片付けた。
そもそも片付けるキッカケになったのは掃除機。
昨年掃除機を充電式にしたのだけど数日前から電源の入りが悪くなったりで。
どうやらバッテリーの劣化が原因で交換費用は約8千円。掃除機そのものの不満も堰を切ったように。
それなら〜って独断でメガドンキで2年落ちの普通の紙パック式1.3万の買った。
奥サマやババは古いのあるのに〜呆れてましたが。
で、その電源の入り悪くなった充電式は2階用になり置き場所探しで....と。


三菱の2.4キロがいいと思ってたんだけど色が気に食わなく。本体で500g、ホース含めると300gしか重さ違わないし
見た目が好きで。ジジ曰く、軽いし、取り回し楽。コードが長くてコンセント1つでほぼ掃除できるらしい。
気に入ったようで昨日半額出してくれた。超ラッキー。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E9%9B%BB%E6%A9%9F-MITSUBISHI-TC-FB5CP-A/dp/B00FOHOOHO/ref=sr_1_41?ie=UTF8&qid=1455167677&sr=8-41&keywords=%E6%8E%83%E9%99%A4%E6%A9%9F+%E4%B8%89%E8%8F%B1+%E7%B4%99%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E5%BC%8F
amazonより安く買えたのね。掃除機大嫌いなぼん太にめちゃめちゃ怒られた。特にバワーブラシの音デカすぎ!って



未来定番曲て番組。北海道では放送なし。これは1年前かな

https://www.youtube.com/watch?v=YHBjRn9M6h0:Movie