REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

最近の我が家

4/7が新学期でウーが小5、ナーが小2になりました。
3月中の話だけど春休みに子供達の希望で「ほっぺちゃん」札幌イベントに4人で行ってきました。
昼飯はコンサ事務所2階のレストランで。
練習は終わってたけどレストランから帰宅する選手達見られた。
このネタ書いたような.....


4/7〜4/11まで、ほぼ残業なしで過ごしました。
今週はその分頑張らないと。
ほぼ残業なしだったのは奥サマが出掛ける用事が続き普段はジジババにお願いするのだけど
ジジババが4/8〜4/11で石垣島ツアーに行ってたから。
残念ながらプレゼントではなく、ジジババ自腹での旅行です。
旭川−羽田−那覇石垣島
荷物は最初に預ければ最後まで航空会社が管理してたとかで移動はとっても楽だったらしい。
出発直前にババの体調が悪くて心配だったのだけど旅行地でいい時間を過ごせて回復したと。
良かった良かった。


○4/8
ジジババ旭川空港に出発。バスでは無くて車で。旭川空港の駐車場の宿泊料金安いのでと。
でも夜運転自制してはず.....
この日は子供達の習字で19時前に迎えに行った


○4/9
19時開始でにPTA総会。奥サマ参加。19時前に戻れた


○4/10
ナーのダンス日で18時〜19時半までウー1人に。
一緒に会場行く選択もあったが留守番で。この日は電話で留守番してるの確認できただけ。
帰宅は19時半だった。


○4/11
ジジの夜運転にババ不安って事でサプライズで旭川空港に4人で。
明日子供達休みだからまぁいいだろと。会社は30分早退して。
昔有料(50円?)だった展望デッキが無料になってて。でも寒かった。
この日夕方には溶けたけど朝10cm以上積もって。
最終便(19時半着)で到着。無事に自分がジジ車運転して帰宅。
お土産色々戴きました。ロイズ石垣島って系列なんか?
思いの外空港で待ってたが嬉しかったみたいで、行ってよかった。


○4/12
俺は休み、奥サマ仕事。
オイル交換で子供達と車屋さんに。9時半に着いたけど営業10時からで。
んで隣のショッピングモール行ったのだけど、そこもスーパー含め10時開店で。
帰宅前にババのお使いをGETして12時頃だったのでパンを車で買い食い。
帰宅後もシレッと昼飯食べて。子供達の食欲凄い。
奥サマの昼ごはん無くなったのでインスタントラーメン作って。
ラフェスタ路駐用に雪割りを1時間程度、鯱戦前半終了まで奥サマと。
メール戴いてた件の返事を。札幌の例会、総会には結局参加せず。
夜、奥サマに仕事上の愚痴を聞いてもらう(最初お互いのだったのだけど)


○4/13
奥サマも休み
午前中買い出し。日曜参観の学校があるせいか人手はソコソコ。
子供達は日曜参観で普通に登校
(5時間授業の5時間目が参観日、給食ないので弁当)
終わった後、奥サマはウーの学級懇談&全校懇談に参加。
俺と子供達は授業後帰宅し、「はな」の抜糸で動物病院へ。
「はな」は先週避妊手術でした。
帰宅後ラフェスタ雪割り。子供達が近所の子とチョークで遊んでるので道路に雪をバラ撒けず。
でもそれが良かった感じで最後まで出来た。ラフェスタ無事路駐できた。
これで車庫の整理ができて、永山に預けてるナーの自転車も持ってこれる。
風呂上がった時にジジ帰宅。
ジジは始めての旭川にある将棋会館へ。トーナメント戦に参加したそうで。
初戦が優勝候補だったとかで1回戦敗退。
待ってる時間アマチュア6段の人と遊びだけど1勝1負?2勝2負?だったとかで上機嫌。
ジジは19日から泊まりがけで多分このイベントに参加
第46回道北支部対抗将棋大会
20日ナーの誕生日なのでババにこっ酷く叱られたみたいだけど、まぁしょうがない。