REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】違約金「50億ドン」でレコンビン獲得できるって

50億ドン=2500万円らしい。レンタルでなくて完全で獲得ならばだよね? コンサ、頑張れるのではないか? SLNA社長、移籍金50億ドンでレ・コン・ビンの移籍を容認か - [サッカーニュース] ベトナム人北海道ツアーにコンサの試合組み込むとかNHKで言って…

【J特】祝!岡本レンタル延長で長崎

岡本は完全移籍になってまうかと考えていましたが、延長となりました。 上がりのタイミング修行ができる(不用意に裏取られて今季退場も多かったのだが)長崎だから延長になったかな? J2で更なる成長、そしてうちに還元よろしくです。 還元たら....千葉の…

【J特】祝!野田も決まり。長崎へ

野田も長崎に決まりました。メデタイ! 購読してる小齋秀樹さんのメルマガによると、 複数のJクラブからオファーがあったなか、高木琢也監督は自ら野田に会いにきたそうだ。 確かに長崎はうちと同じ3-4-2-1。岡本がいきなり先発できたのはこの親和性もあっ…

【J特】祝!コタツ拾われた。正念場!水輝復帰

天皇杯無いと寂しい..... 李の話はまだ書くべきではないですが、ハートが強い選手は好きですよ。 彼みたいなのが前にいると槙野も森脇も「ここで俺が無理して上がらなくても」って思えるでしょし。 (までも大宮さんから来てくれた青木がガンガン上がるから…

子供達終業式。通知表。

子供達25日が終業式。 それまでに作成物を色々持って帰ってきてたんだけど、感動なものも多くて。 今回はウーかな。前向きと言うか自信が出来てきたかなぁって感じる んで配慮と言うかストレートな表現ではないのもあった。大人の階段登り始めた感じかな。 …

今年のクリスマスイヴ記録

今年もクリスマスがやってきました。 プレゼント。ナーは先月末には「ほっぺちゃんのDSソフト」と公言しており、ツリー飾った数日後に貼っていました。 (我が家は短冊方式) ウーは特に欲しいものはないそうで「考えとく」と。 結局、図書館で借りてる動…

そいえば3連休だった(涙)

12/21(土)、22(日)、23(祝) 自分:仕事、休み、仕事 奥サマ:休み、休み、午前中仕事 ウー:午前中部活、午前中部活、休み ナー:休み、休み、夜ダンス 世の中3連休ですが、自分の会社は佳境って事でワタワタで、すっかり忘れておりました。 今年は(前にも…

【J特】祝!青木拓矢獲得

報道の通り、大宮さんの青木を獲得。怪我は癒えたのかな? うちのメディカル(っても大宮さんも同じ病院か?)を信頼してと。 今年の彼は効いてました。4バックならば間違いない。 スルスルってよりゴリゴリと前進し、往年の長谷部、見習ってた萌を彷彿とさ…

【J特】伸二の移籍報道に踊ってみる

西川くん移籍話より全然いいわ。この話は退路断ち過ぎ。 伸二の話は気持ちが前向きになる。 こんな所で田畑&竜ニラインが活きるとか。岡ちゃんラインかもだけど。 ノノさんの清水ラインか。 来年はできるだけドームと言ってて。 シーチケ真面目に売るか〜っ…

【J特】コンサのカンバックサーモン手法に感心した

久々の更新。これを書かないとウチの事が書けない気がする。 最近は落ち着きましたが先々週、コンサは加入放出報道を毎日していました。 加入してくる選手には「戻ってこれて」「昇格できて」 出て行く選手には「北海道は素晴らしい所で」と言わせて。 ほん…

FixItを実行した WindowsXP-SP3は月例アップデート失敗する

昨日の続き。 社内のパソコンの更新履歴をみたら1台11月から更新されておらず。 エラー番号0x80246008 Background Intelligent Transfer Service(以下BITS)を動くようにせいと。 んで確認したら、無いし。 ありました。ネットは便利 BITS消失の謎 - マイク…

マシュマロサンドがマシュマロトーストに

よつばと!12巻読んでから子供達にセガマれてた「マシュマロサンド」 バーベキュー数回やったですが結局できず。 ちなみにやった人のブログはコレ よつばと!/あずまきよひこ”マシュマロサンド” - おいしい本棚心の片隅に残っていたのですが。 なんとtwitte…

月例アップデート対策−シングルコアパソコン

10月からの月例アップデートでシングルコアのXPのみ1〜6時間CPU100%状態に 社内に多い富士通D5240対応で12月は混乱を回避できたので記録として。 >現象< XPパソコンで、IE8がインストールされていて シングルコア(要は5年前?以…

【J特】今季最終戦。「それでは、また明日」

皆さん、ひとまずお疲れ様でした。暢久コレオ。コレオ毎回ですが凄いと思います。 先制すれば「何とか出来る」と思っていたのですが、前半での2失点目なのかな。 那須切っちゃうって....でも結果論かな。相手セレッソだったし、勝つしか無かったし。 勝つし…

家族で札幌泊り珍道中

12/8(日)に札幌に用事ができまして。約束時間は13時。 「冬休み中に家族で一泊」を考えてた奥サマ。 ウーはスクバンで少なくとも12月中は厳しい。 ナーはスキー学習に入れちゃったので冬休み中はびっちりに。 元々自分はこの時期って年末年始含め時間が厳…

【J特】明日は今年最後の試合

天皇杯を捨てたので明日が今年最後の公式戦になりました。 幸いホーム、勝てばACL枠に滑り込めるのかな。 暢久や野田やコタツのうちのユニ着ては最後でもある。 セルも参戦してくるそうな。 ホップ、ステップ、ジャンプ。 ジャンプするにはACLの舞台も…

【J特】鳥栖戦は自分とREDSに想いを巡らせる結果になった

負け慣れるのはサポだけでいい。森脇が立ち上がれないのは100%正しい。 0−3になった時。 職場。出来た請求書の束を抱えて300m先のコンビニ前の郵便ポストへ。 曇天。ゴーって風強い、雪混じり。滑るので転ばないように転ばないように。 「何でREDSを…