REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】祝!青木拓矢獲得

報道の通り、大宮さんの青木を獲得。怪我は癒えたのかな?
うちのメディカル(っても大宮さんも同じ病院か?)を信頼してと。


今年の彼は効いてました。4バックならば間違いない。
スルスルってよりゴリゴリと前進し、往年の長谷部、見習ってた萌を彷彿とさせる感じだったような。
長谷部ってよりは萌に近いか。
だがうちは来年もミシャ式。誰が守るんだぁ?
それこそ萌みたいにボランチでなくて槙野の控えだったりして。
那須の場所に阿部ちゃんで啓太が阿部ちゃん役になってその場所に青木ってのが破綻ないかな。


wiki見ると前橋育英からずっと大宮なんだ。背番号も6だったわけで。
よくうちに来てくれたなぁって正直な感想。
大宮さんとは違う、うちの(うざい位の?)仲良しクラブを体感してもらいたいね。


この移籍、
鹿島から慎三が来た時のインパクトがとんでもなくデカかったので、それを超える移籍って俺的には多分ない。
(市衛&元祖阿部ちゃんは浦和を助けるために来たので意味合いが違う)
今回「いい選手が来てくれた」と単純に喜んでおります。


大宮さん太っ腹だなぁ。
大宮さんサポ達は相当荒れてますが、それだけ素晴らしい選手なのだと思う。
もちろん、うちの選手なのですから、全力応援です。