REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーがこんな事言ってた

昨日のお風呂(って入るの20:30過ぎとか遅いから) でウーが「銀賞でがっかり」と。 なんでも絵と書写でクラス代表(金賞)を選ぶのがあったとかで。 代表の作品はそのまま地区選抜に進んで全国まで繋がってるっぽい。 んでウーのは書写で銀賞だったと。 金…

J.B.Antennaさん「中断」て残念&これから期待

J.B.Antenna さん今日9/30で一時休止?との事。 ここが登録されたの知った時ビックリでしたです。 恐れ多かったの同時に嬉しかったです。 このブログがウラツウさんとかJ.B.Antenna さんに ひっかけていただいた時期って REDSが「ACLを獲る!」って突っ走って…

俺はREDSで広がった

REDSネタではないです。駄文なので読まないほうがいいです。 「今日の弁当綺麗で美味しかった」って事と「生かされてる」って話。 昼休みネット見てて、 ACLの件で謝罪がハングルで(not英語)出たよんと。 でその反応の中で「俺の家族、妻も子供も死ん…

ヘー色々

まずこれ http://www.plus-blog.sportsnavi.com/lovpebmsfports/article/3 サッカーだけでなくスポーツ全部だとは思うけど。 「大きくふりかぶって」だったっけ?高校野球の話。 1球1球投げる度に投手捕手バッターの駆け引き合戦が延々と続く漫画、てか見…

祝!柏木秀仁お休み!祝!永田元気半休!ランコちゃん2得点!!

野田も良かったようで。去年岡山で攻守の柱だった、その運動量が次の試合生きるか! 坪井も良かったようで。って永田の代わりだったのね。 司が90分ってのも良かった。 暢久がずっと右ってのが意外だったが平川の替わりと考える事にする。ナビスコ大宮戦。…

最近欲しいのはポメラ的なもの

ま。確かに「年金心配だから民間の年金的なもの」とか言われても国が破綻か?とか言ってる時代に民間のってホントにそんときに存在してるんだべか? なんか最近書きたい。メモ的な物がいいのだけど 手書きだと漢字が書けないし書いたものを保存するのもね。 …

ACL桜敗戦を残念に思う。

相手が全北現代だからかな。 あの頭突きを見て「相変わらずだなぁ」と思った瞬間に怒りがこみ上げてきた。 ACLになると日本のクラブならどこでも応援できるのだけど(あのクラブは海外なので別) 今回は特に応援に身が入ってしまった。残念です。 全北現…

4TOPとかマジ勘弁ですよ

バルサの試合見たからって、峻希が無理っぽいからって。 暢久入れて3バックにして4TOPとかマジ勘弁ですよ。 やりそうでマジ怖いです。でもナビスコならいいか。 ガンバは水曜休みなんですね。 リーダーシップねぇ。 ペトロって実は今までリーダーになっ…

斜めから見るか真正面から見るか

降格争い(争ってないんだけどね(泣))のブログコラムを色々と。 俺なりに纏めると、 残り1枠を浦和か川崎か大宮か新潟か甲府か。 川崎は上向きになってきたので多分大丈夫でしょうと。 甲府は佐久間さんになってから2勝1敗ペースなので大丈夫なのではと。 3…

週末なんぞ

いい天気で絶好の旅行日和でしたが何処にもいけず。ガッカリ。 ○9/23(金)−祝日。俺休み奥サマ仕事 子供と動物園行ったの23だっけ?違うな。何したかな。 メールの返事を書いて。ナーが蕪&大根&を数本抜いて。ウーがジジ手製砂場で石ころの配置を秋…

いつも歴史は、絶望から始まった

タイトル意味ないです。気になった言葉なので記録で。 ペトロ絡みで今でもオランダは4-3-3(3-4-3)なんかーと調べてみれば NACとかVVVとかは弱者の4-3-3でやってるのね。 3トップはワイドに張ってて、アンカー置いて。 4バックの左右は攻撃参加もす…

鹿戦。REDSを見せられた試合

参戦した皆さんありがとうございます。 気持ちが全面にでた、いい試合でした。 勝ち点も1GETで新潟を巻き込むことができました (大宮はやっぱ残留のプロだなぁ...) いやー松村さん邪魔でした。特にセルと被りまくり。 直輝のはあれだけ近くで見てたん…

コンサVS東京V@スカパー。竜二の舞いが見れるとは

世の中五輪予選(なんで直輝いなかったの?なんで元気90分?)でしょうが コンサ的にはモチロン公式戦のホーム日テレ戦。 日テレってもう撤退してるもね。真に東京Vだ。飯田産業ゼビオサマさまだの。 4−2で勝ち。 今年石崎さん3年目。主力大量離脱しても…

無明とは難シス

5時にぼん太に起こされた。 「ニャー」(水飲みたい)おっと戸が閉まってたねゴメンゴメン 「ニャー」(ごはんない)あれあれ、1粒もありませんがな、ごめんごめん 「ニャー」(にぼしは?)それは却下 「ニャー」(トイレきたない)これは慣れてくれ、泊…

土曜J1日曜J2固定って放送権料捨てた?

土曜J1、日曜J2固定? 確か流動的にしたのプレミアの真似して放送権料目当てでなかったっけ? 毎日サッカー見れますぜ的な。 スカパー独占って何時までだ? ローカル局で買っていただくために曜日位は固定の方がいいとかって判断? 選手の体調維持が最大の狙…

うちの試合を楽しめる訳ないやん。そんな人が多いから浦和。

勝敗に関係なく、うちのクラブの試合を楽しめる訳がない。 楽しみは集まってくるREDS好きな面子との話他愛のない会話であったり、 クラブの現状を嘆き悲しむ事であり、 試合前の気持ちの高揚であり、 試合中は選手のプレーを助ける事であり、 思考停止な…

週末とか色々

週末は月曜(19日)は雨降らなかったけど、雨&曇り。 折角の「食べマルシェ」も昨年より6万人減だったとか。しかしそんなもんで済んだ(動員70万人?) んだーすげーと思った。 月曜日久々に大雪山が見えた、雲の上からにょっきりと。「神々の庭」っていう…

清水戦。「デザイン あ」

参戦した皆さんお疲れ様でした。P抜きってワザトでしょ? 羨ましい。 この試合、なんともバラバラで参りました。 奇策と言えば奇策なのですが、11人で戦わないと勝てないです。 マゾがのた打ち回ってるのに平気でプレーしてるのがね、もうダメだなと。 この…

近況諸々

ナーが木曜夕方から熱が。金曜も下がらず。座薬入れたりしてますが 本人は元気な様子。目にはチカラないかな。 ナーはウーと違い熱痙攣もないしひとまず元気なので心配度合いもかな違うのですが。 ジジババがいるのが本当に心強い! タマタマもあるのですが…

(試合前)(煽ってみた)清水戦オーコワ

監督の差が歴然な対清水戦。 相手のビックネームさんも既に配備済みの対戦相手の特徴動画で 的確に、確実に狙いどころを察知してるでしょう。 自分達の選手の特徴もその動画と実際の感覚でアジャストしてるでしょう。 ぶっちゃけ勝ち目ないね。 もし勝ち目が…

ナビ大宮戦。秀仁3次元パスだせるんだ。心強い。

土曜14時からの清水戦。秀仁がキーなんだろな。 ってこの試合元気のゴールしか見ていませんが(@めざましテレビ) 参戦した皆さん、お疲れ様でした。流石です。素晴しいとやっぱ思います。 現場に来て、どう動けばいいか悩まれた方も多かったと思いますが、…

(試合前)まぁ下部組織がぶれてなさそうなのが救い

下部ってユースの事なんだけど、堀が監督で戦術も変わってないとか。 現地情報が俺には乏しいのでネットが頼りなんで非常に細いけど。 落合さんが支えているのか、それとも治外法権なのか。 スポンサーの意向で監督替えちゃうんだからユースは治外法権なんだろな。…

こんな話もある

REDSの話は置いといて。 ハチロさん辞任でこんな話がネットに。 マスコミの単純反射メカニズムが作り上げた鉢呂発言問題の顛末 辞任会見のユーストリーム見ると確かに怒号な人がいました。 怒号な人、記者クラブ証を隠し名前を名乗らないそうな。 で怒号な人…

週末なんぞ

9/10、9/11と奥サマは仕事。俺は休み。 奥サマ仕事も峠を越え実質半日仕事になりました。もう朝晩15度前後でキュウリは終わりらしく。 米の収穫も始まりました。秋ですのー。 んな訳で。 ○9/10(土) 早速朝から会社から呼び出し&対応。 午前中、奥サマ加工場…

絶望の山形戦。もうやる事は決まってるけど。

ホーム山形戦。参戦した皆さんお疲れ様でした。 あんな内容でしたが、やっぱ参戦羨ましい。 直輝の涙が全てだったのか。 2週間達也メインの練習?でその達也が負傷退場でこの試合終わり的な。 この時期でこーなるとは正直思わなかった。だから衝撃度高いで…

9/8ジジ&奥サマの誕生会

9/8(木)はジジ&奥サマの誕生日。 ジジババがいない時は基本スルーか「ショートケーキのみ」な感じでしたが 「お鮨でも食べに行くかーbyジジ」「ケーキ食べたいbyババ」という事で。 この日”なでしこ北朝鮮戦”というミッションがあったので外食はなしに…

9/5ウーの誕生会の日

9/5(月)はウーの誕生日。 「誕生会をする」事になったのでお土産とか奥サマ仕事休んで準備に余念無く。 サプライズプレゼント(でっかい風船-好評なので従兄弟の結婚式も送ろうかと)とか 夕方雨降ってバタバタした感もあったらしいが来てくれた子達もウーも…

9/3吃音講習会に参加した

ウーのいじめモドキから吃音関係の縁が繋がり参加となりした。 会場には「顔は映さない」の説明の後STVの取材も入りました。 紋別からとか、道北道東エリアから台風通過中の状況に関わらず会場満杯でした。150人? こんなに集まるんだなぁと心強く思いま…

ジジババ栃木戦参戦決定

なでしこ、追いつかれたとはいえ、無事五輪枠獲得。 感謝の意味でオージービーフでも買おうかしらん。次節中国戦、メンバーどうするか悩ましいですな。 なんかフランスW杯最終予選の韓国(UAEか日本か的な)みたいですな、羨ましい。 フランスと言えば今…

TOT聞いた。浦和に拘らないのであればアルディージャでいいやん

TOTをREDS WAVEで聴いた。 なんともね。 モラスさん通訳で復帰できんべか。今回かなり通訳の”はしょり方”に問題がありそうな。 林さんは「浦和REDSの歴史」を知らない人だからしょうがないけど。 そのまんまコーチ就任でヒロさんのサポートというか知恵袋…