REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

俺はREDSで広がった

REDSネタではないです。駄文なので読まないほうがいいです。





















「今日の弁当綺麗で美味しかった」って事と「生かされてる」って話。


昼休みネット見てて、
ACLの件で謝罪がハングルで(not英語)出たよんと。
でその反応の中で「俺の家族、妻も子供も死んだのにあいつら祝うだと。本当に幸せだったのに」
っての読んで
そしたら津波の動画が貼られててそれ見たらどんどん悲しくなって来て。

この部分9/29夕方削除した

いやまぁ、火曜の試合でもう怒り通り越して寝る頃はガッカリだったんだけど。
そんな事主題にしたい訳ではなかった。


サッカー、特にREDSを通して世界が広がった。
世界情勢にもさ。サッカーを通じて宗教の事とか経済の事とか。
直接的に海外行っちゃったり。「ヴォーダフォンカップ」「アレナでajax見にイカね?」とか
「中国スモック凄かったよ」「セパハン熱かったよ」とか
厚別でおちゃらけて白ユニ着てったら「何してるんすか?」と全く知らないREDSサポに声掛けられたり、結婚前お世話になったコンササポや運営の人に数年ぶりなのに一瞬で思い出していただいたり。
こんな駄文をチマチマ書いてるのを皆さんに読んでいただいて。


ありがたい。


こんな事書きたくなったのは津波の動画を見たから。
そこに映ってる人を見たから。全員が生き残ったとは到底思えない。
俺は生かされてる。


今回の大震災で、神戸の地震も日本だけでなく海外の災害や事故、戦争も。
本当に何も悪くない人がいっぱい死んでしまった。死んでしまっている。


生かされてんだからって事はないけれど
少なくても日々感謝と「できるだけ?」全力で過ごさないとなと。


そんな事考えるキッカケというか触媒?になってるREDSに対して
やっぱりありがとうと言いたいです。


イヤー今日はドンデモというか
いつも以上に頭オカシイわ。