REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンケ退任に思う

川崎戦、勝ち点3は奪取できませんでしたが、特に後半はいい試合でした。 セルの強引なドリブルで心に火がつきました。火というか炎。 加えて、ゾーンだったり、急所を突く、突かれるという事も。 参戦した方ありがとうございます。うらやましい。棒読みでな…

今は結果がほしい

スネオーヘアー聞きながら仕事してたらNO1って曲が今の心境にぴったり ロビーのため、雑音を黙らせるため、今は内容より結果。ただ勝ちたいと思う。その歌詞一部抜粋。 一番悔しい事 一番苛立つ事 一番情けない事も 一番捨てたいものだって 一番愛するも…

ちょっとずらす

熱くなってしまったので何故かココを紹介 <第六話 「好きな色」が教える深層心理> 抜粋 「赤」 赤い色は太陽が燃え、それによって宇宙が生々発展する色。 体内にたぎる血の色、祝いや喜びの色、人の注意を引きつける色。 赤は積極的で動きのある、強い力を…

ペトロはまだ早いって。人質にとらないでほしい

クラブ内に暗躍する人がいるとか。 「街のクラブ」の経費がファーストチームの強化の足を引っ張ってるって? 妄想するに、フィンケ&コーチ陣4人の給与が高くて払えないって事? でその暗躍するコストカッターに乗じて「勝利至上主義」の兄ちゃんが乗っかってるてか…

QYN

11月23日(祝)は数時間仕事の予定でした。ですが資料が届かず仕事できず。 Q(急に)Y(休みに)N(なったので)子供達とウォーキング。 元々午前中は休みにしてたのでウーの縄跳び練習に付き合ったり 外した照明燃えないゴミ袋にいれるべく砕いたり。 冷…

監督退任報道に動揺だが明日は試合

ガンバに8試合勝ててなかったとは。確かにそうかも。 日曜の北海道新聞にも「浦和フィンケ監督退任へ」ですと。 共同通信発ですかね。複数のチーム関係者からの情報と記事にはあった。 本当ならだだ漏れじゃんね。ねつ造レベルな話ではなく。 つか明日試合…

残念。天皇杯生き残っててヨカッタ

参戦した皆さんお疲れさまでした。結果がでなくて残念ではありますが URAWAらしく皆ロビーのためにクラブのために自分のために尽くしたと思います。 前半で点取れないと。 ルーカスのマークが岡本って。やっぱメンバーが足りませんでした(泣) 天皇杯…

震えた。ロビー!!

規定路線だったとは言え、自分も想定して今まで書いていたとは言え。 オヒサルでロビー契約更新せずの報を今見て。震えています。 正直、この震えは岡野&ウッチーの引退会見画像を見たときより大きいです。 昨日FOOT!でワシ&エメのREDS愛コメント…

姿勢を改めないと。感覚。

仕事の話。引き継いだ仕事の1つに請求支払業務があります。 請求先から支払額が5円少なく入金されてきました。 うちの経理の人が「問合せの電話代より安いから聞かないでおきましょうか?」って感覚にまずビックリ。 電話代(通話料)を意識した事ないから…

怪我人

うちに限らず今年は怪我人多いよね、特に手術を伴う怪我。 湘南も京都も主力の怪我人多数で降格しちゃったし。 瓦斯だって神戸だってそうだよな。 W杯イヤーで変則日程だったし猛暑ってのも確実に影響したはず。 それにACL日程がコロコロ変わりすぎって…

子供の懇談会とか「しし座流星群」とか雪とか

積雪こそしませんが雪は普通に降るようになりました。 路面を張り替えてる橋は凍りませんがそうではない橋は朝晩凍ってます。 今年4シーズン目のヨコハマタイヤは効くんのかぁとビクビクしながらの通勤です。 タイヤ削れば大丈夫なんだろけど(無数の切り込…

ありがとう。更に。

天皇杯、磐田戦。REDSの勝利を願った人達、ありがとう、おめでとう。 参戦された皆さん、ありがとう。羨ましい。 現場でのサポートで結果=勝利できればサポ冥利に尽きますもね。 結果が出て、本当に良かった。 スポニチの毎度の記事や、ザック監督の仰…

試し試され今日の決闘

麿戦。フィンケ采配にガッテンガッテン!な事が多く。 サヌのFW起用も板についてきたし、元気は我慢して使ってるし 今までもそうだったけどロビーは体調がよければ即試合に使ってるし。 やっぱホリ早目投入だったし、あの時間帯に水輝をシレっと投入してる…

俺達がユニークなんか?ロビーの涙

麿戦ロビーの涙にグッと来るわけです。 ロビーに限らず、うちに来てくれた外国人の皆さん、うちらを褒めていただける。 うちらってコのサポートが普通ってか、これくらいしないと申し訳ないというか勝てないと言うか。 ユニーク(めずらしい)のかなーと。 …

急遽札幌デート

先月末からGoo-netで問い合わせてる中古車がありまして。 家族が熱出したりして行けませんでしたが、相手も条件下げたりしてこの日見に行くことにした。 雪予想も出てたので子供に相談したら「永山のばぁちゃん家で留守番する」とウーが言って、永山も快諾し…

手足口病と診断されました

11/13は2回伸びましたが人間ドック。 8月から始めたウォーキングだったり深夜のお菓子禁止とか9月末からの引継ぎ業務とかで 思惑以上に体重が減り、6キロ以上ダウン。30日2キロペースで体調も問題ないしょとか思っていたのですが。 人間ドックでは「体重減らせ」とは言われ…

柏木を顎で使えればうちは最強になれんだべなぁ

柏木って「使う」より「使われる」選手だと思いますが 阿部ちゃん移籍後はすっかり「使う選手」に。 それはそれで凄みがあるのですが、今の面子での限界も見えたように思う。 やっぱ中盤の迫力が足りんのよ。 柏木を顎で使い、柏木が嬉しそうにキャンキャン…

奥サマ納品に追われる

以前書いたがこれが好評で増産中です。 すこぶる評判がよろしいです。スバラシイ。 ついでに ウーが1000点とったので

麿さんはどんな仕掛けをするのか

湘南が次節降格とか言ってるなら麿もうちの試合で負ければ降格だよな。 うちは10位。麿はどんなプランでくるのかな 全然試合見てないから想像できん。 開き直って勝ち点3狙い? 耐えて耐えて勝ち点3狙い? うちは10位なので当然勝ち点3狙い? アウェ…

アリとキリギリス

「アリ」と「キリギリス」の童話。今も中身はうちらが教わった時と同じなんだろか? 浦和が「サッカーの街」を声高に叫ぶのならば、いいカッコするべきだと思う。 2年では無理だったって正直ショックではありますが。来年こそ。 エアージョーダンだったっけ…

勝てたはず。残念。コンサは千葉に勝った

多くの参戦した皆様。お疲れ様でした、羨ましい。いい雰囲気の時間帯もあったのですが。 広島戦。寿人にはいつも「技あり」で決められてる印象が。 水輝は悔し涙でたかな?相手は日本代表な訳だが。シュンキなら岡本なら止められた? ホリ&ツボではラインが…

そんな感じ

斉藤和義の歌詞の中に「君がいないと僕じゃない」ってフレーズがあって。 俺的には違和感があった。 俺にとって歌詞の君=奥サマじゃないなと。 守ってあげると言うかそういう事はできなくて。 好きでずっと一緒にいたいけど、戦友と言うか、頼りにしてると…

徒然

日曜は土曜の深夜と言うか、携帯大喜利終わった後「バブルでGO」を少し見てから山形戦を見た。 3時に就寝し8時に目覚め。 奥サマは町内会のソーセージ作成体験で早々に外出。それまでに掃除洗濯食事と全部終わってるし。凄。 子供達と3人でスカパー無料…

シャキーンザナイトでみる大人って

大人だからなのか、ナイトだからなのか。小学生が見る大人ってこんなイメージなんか? 朝の「シャキーン」とはテイストが違う。眉毛太いし、投稿も高校生や社会人だし。シャキーン! - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル ウーが熱だしました。インフルエンザで…

悩ましい

「自分達のサッカー」と「自分のサッカー」悩ましいね。 セルは「自分達のサッカー」としようとしてるのだけど 結果「自分のサッカー=攻めたい点獲りたい」で”最初の守備”感が希薄に見えた。 で肝心のコース空いた時には「自分達のサッカー」でエジにパス。…

ウーの学芸会ナーの鼻水熱

ウーの学芸会が10/31にありました。 「大きなカブ」の変形バージョン。かぶを抜くためにウルトラマンやベジータ等人気キャラも登場。 劇前は「25分なげー」とか思ってましたがセリフがちりばめられ楽しめました。 一人インフルエンザで欠場してたのが非常に残念しょうがないけ…

成熟度とかではなく

残りの試合&天皇杯を考えるとこの時期「戦犯」探しを声高に叫んでもいいのではないか。 と思えた山形戦。 参戦した皆さん、本当に素晴しい、羨ましい。 レディースは残念でした。 こんな時期もあるって片付けたくはない気分。 自分の環境と被って鼓舞ってみ…