REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ちょっとずらす

熱くなってしまったので何故かココを紹介

<第六話 「好きな色」が教える深層心理>
抜粋

「赤」 赤い色は太陽が燃え、それによって宇宙が生々発展する色。
体内にたぎる血の色、祝いや喜びの色、人の注意を引きつける色。
赤は積極的で動きのある、強い力を持った色。


「赤」は良くも悪くも人に与える影響が大きく、強い力を持った色です。
うまく使えば行動力の源となりますが、いきすぎるとひどく有害な色です。


「赤」が好きな人の深層心理
あなたの中の溢れる生命力、強い喜び、好奇心など、強いエネルギーが「赤」を好きにさせます。
そのエネルギーは強い怒り、不満、攻撃性、多忙さによるものかもしれません。
そんな時は赤を使うのは控えめにしてください。
赤が好きな人は、赤によって、「自分は強い、元気だ、開放的だ」
「自分はかわいい、魅力的だ」というイメージを伝えようとしています。
赤の良い所はチャレンジ精神を呼び起こし、活力を沸き立たたせることです。
悪い所は、イライラしたり、攻撃的になってしまうことです。


「赤」 赤が好きな人は、つねに自信を持った状態でいるようにしてください。
「目立たないようにしよう」「我慢しよう」としても、けっして良い結果を招きません。
あなたは明るく元気でいることが長所ですので、それを表現するようにしましょう。


〇赤色の服の効果
肉体労働をする時に赤い服を着ると良いでしょう。
体がよく動くようになり、エネルギッシュに物事に挑戦したくなります。
赤い服を着た人から受ける印象は、「外交的」「遊びに行く途中」「派手」などで、活発で行動的な人に見られやすいです。
ただ、時と場合によっては「目立ちたがり」「世間ずれ」という印象も与えてしまいます。