REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまと監督に嵌った俺の行動「しあわせのパン」ネタバレあるかも

んな訳で奥サマと18:30からの「しあわせのパン」を見にいきました。 2人で映画館でみるの「ぼのぼの」以来かもと。つまりウーがお腹の中にいる時だから9年前だねと。 観客は20人位、同世代、カップルな感じ。 偶然月曜日BSで「かもめ食堂」を見ました。DVD持…

3-4-2-1で妄想してみた

1/29の湘南との試合でベースが判るはずですが、 槙野阿部ちゃんFW補強なしという事で3-4-2-1で妄想してみた。 浦和REDS槙野シフト (練習試合前予想布陣) ランコちゃん 元気マルシオ柏木峻希阿部ちゃん直輝槙野スピラ 永田 順大 created by :TextFormations :…

コンサアカデミーの番組あったのね。動画みれるかな

先週の日曜にコンサアカデミーの番組あったとな。見逃した。 強さの秘密!!アカデミー@STV「D!アンビシャス」 動画ないかとググッたら、こんなサイトが、見れるかな http://j-league.in/consadore/movies/ コンサと言えば今期対戦、噂では3/24厚別で…

ダル会見で思う、参戦中での振舞い

ダル会見をニュース映像&風呂の中でファイターズナイトを聞いた。 ダルって話せるのね、話せる人はカッコイイですね。達也も見習って。 札幌ドームは話せる雰囲気作れるのかな?ソダンの引退スピーチも素晴しかったが。 うちの雰囲気はもう昔の駒場と違う。…

待ち人キタル。お帰り、阿部ちゃん。

阿部ちゃんが帰ってきました。ありがとう。 イクメン頑張ってください。 ありがたい、涙でる事言ってくれてるけど うちへの貢献は2の次でいいから。まずは休んでよ。 負けた時の深々とおじきとか、笑顔でもう歩けないとか、 本当に阿部ちゃんには無理させす…

阿部ちゃんの前にレディース補強きてた〜!

阿部ちゃんの所属チームの話もありでいよいようちにくる? 発表が浦和なのか宮崎なのかってトコか? ムネアツ そんな中、寝る前恒例のオヒサルチェックでレディースきてたー。 INACのライバルになれるのは日テレだけでなくて、うちのレディースだって。 …

[家族」ウーの視力が低下。毛筆1級に昇格。

最近ウーがTV見るとき眼鏡購入前と同じしかめっ面になってて。 眼科に年明け行こうって話でようやく行けて。んで結果!!!! その足で夏に作った眼鏡屋に。ジュニア保証が適応されて4千円でレンズ交換。ありがたや。 んでレンズ入替中に近場のペペサーレ…

呟き数ネタ

○土曜の仕事帰りに「しあわせのパン」の前売り券をジャスコの金券屋さんで。 (でもそこが旭川唯一の映画プレイガイドだったりする) 店員さんに「これが最後の一枚です」と特典の応募券を貰う ○録画していた「ほっかいどう穴場ハンター」を見る 旭川をブラ…

ファン目線で本音で書いちゃうと

本当に阿部ちゃん来そうだね。嬉ピー。 槙野は伝道師として1年レンタルって判るけども。 柏木も司も時間ないし元気も直輝も海外で見てみたいし。 今年の夏にロンドン五輪なのね。 正直、REDSがACL常連になるなら、どんなスタイルでもいい。 ギドん時…

2011-2012冬季中間報告として

もう1月中旬過ぎて、冬半分終了という所なので記録として纏め 6人+1匹で過ごす初として。 今期は正月まではガンガン雪が降りました。 んで寒い。寒いのは正月前からだけど正月以後も。 こんだけ連日△20度以下ってのは記憶に無い感じ。 それを助長してる…

徳島の新加入選手スタッフ会見を読んで

今年からJ2は2位まで自動、3〜6位はプレーオフで1チーム昇格となる。 確かに小林監督の言うとおり、 J1よりJ2の監督さんのほうが多士済々と言うか、監督オタクと言うか、濃いよね。 イチオシは千葉の木山さんかな。 んで青山。はよ対戦したいぞ!…

ピクシー語録

ピクシーいい事言ってるジャン。 これいいね。REDS以外では正直勘弁だけども Everything is difficult, but everything is possible. http://www.jsgoal.jp/official/00115000/00115947.html

スポンサー様ありがとうございます。

昨年2社撤退と報じられた大口スポンサー様。 なんと昨年同様と 今シーズンも昨年同様、浦和レッズトップパートナーの皆さまにご支援いただくことになりましたのでご報告いたします。 ■2012シーズン トップパートナー 株式会社明治 株式会社ナイキジャパン …

印象に残った言葉

監督会見が携帯オヒサルにアップされたのを読んだ直後の感想は昨日書いたけど 改めて読んで一番印象に残った言葉はこの部分かな 浦和というチームが魅力あるサッカーをするということが我々に課せられた義務だと思います。 こう思ってた時期が自分にもありま…

誤解があるので書きます

今日ウーの担任から自宅に電話があった。 奥サマからの話をかいつまむと 「教育委員会に直談判しました?」 「ウーは苛められて朝登校拒否になってる?」 「来週末の参観日の後お話しましょう」奥サマから本当の事を聞いて担任も安心した模様。 色々気を使っ…

予告編で泣いちゃった

この主題歌は俺には反則だ。泣いちゃった。 かなり前から奥サマ見たい見たいと。北海道は先行で今週末から そう、足跡のシーン、あるよね。 今日は出社時△12度。これでも暖かく感じた。連日朝や深夜△20度だったもね ジジが台所側の排雪してくれたので今月…

長文キテタ〜!で眠れなくなる

阿部ちゃん報道から寝る前に携帯オヒサルを見るココ数日。 そしたら、 ミシャの画像きてた〜 ファストチームのコーチ陣これだけか〜い 会見の内容もきてた〜 んで青山がなんと徳島にレンタル〜小林さんなら活きると思うよガンバって〜 んで会見読むと。 なげ…

結局兄ちゃん主導の移籍とはなんだったのか

監督が変わればスタイルも変わって必要な技術も変わるのですが。 野田は救ってくれたけど 原も救ってくれたけど マゾも期待したけど 堤は残念。青山も今のトコ残念。 マルシオは誰主導?ランコちゃんも誰が主導したんかい? この2人も兄ちゃん主導? お高い…

卓朗おかえりなさい

西村卓朗が今年からうちのアカデミーコーチになるとコンサ方面から聞いた。 てかコンサオヒサルにあった。 http://www.consadole-sapporo.jp/news/2012/01/011694.html おかえりなさい。 他クラブや海外での経験も踏まえて、 子供達が うちを好きに、憧れの…

年末年始の動きを記録

12/30〜1/15までの動きをザッと。 1/15の寝る前に書きましたのでかなり簡略に。 年末年始はいい天気が続いてこれが旭川の正月ですよ〜と初めて鷹栖で迎える両親に。 正月以降寒いけど晴れるんです。 ○12/30 この日まで営業日 請求日。同僚…

本日もいい話が続いた

本日はなんと言っても堀之内の移籍決定。 他のクラブでの経験はうちにとっても有用だと思います。 どんな形でもいいから復帰待ってます。 横浜は30代の補強多いけど.....? 移籍と言えば、今年は?今年も?主力級(というか有名な)の移籍が多いような。 …

いい話が続いた何より

なんと言っても堤の福岡移籍。池田太が引っ張ったかな。 栃木では散々だったけど、熊本では悲しまれてのREDS復帰だったので ある意味試合を盛り上げる要素にもなるかね。 うちの下部組織、それもジュニアユースからだからね2種登録もされて。 そう考え…

サッカー「ファミリー」って

俺に「REDS」があって良かった。 と直接的に言えるのかな?今年は。 というか、愚問ダケド。 サポートってそういう事ではないし、いい事悪いこと全て。 外様な私なので、「縁」って感じなのかなぁ。 震災後、なでしこW杯優勝もあって「サッカーファミリ…

面白かったぞdigで作者が語る「北の国から」の現在

Dig | TBS RADIO 954kHz まだ聞けるよね? 偶然聞いたわけですが。面白ので抜粋。 2011年の黒岩一家は。 倉本さんの頭の中では続いてるそうで、単発も作るとか作らないとか。 スラスラと黒岩一家の2011が語られたわけだが。 純君は埼玉の廃棄物処理会社?で…

クラブはいつまで正月気分?

ココ数日年末年始の撮り溜め見てますが。 「常」「永遠」でどっちも「トワ」を読ませますか〜クー。 ラムジって記憶にないんだよなー、確かに大人な歌詞もあるのね東方神起。 BSでやってたオフトの見たけど、うちはユニバ3人と暢久&おなじみのスタッフと…

2012年で10年だね

2012年、今年もよろしくお願いいたします。 君に出会えて、笑顔が一杯、子供達に体裁的に一人前にさせてもらい、 ジジババに本当に大人にさせていただきたく思います。 いつもありがとう。これからもよろしくおねがします。