REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

卓朗おかえりなさい

西村卓朗が今年からうちのアカデミーコーチになるとコンサ方面から聞いた。
てかコンサオヒサルにあった。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2012/01/011694.html
おかえりなさい。


他クラブや海外での経験も踏まえて、
子供達が
うちを好きに、憧れの誇りの対象になれるように頑張ってください。


予算配分なんだけど、うちがOBを抱えるって現状いいと思うんだな。
早ければ10年後にでもハッキリと効果がでると思うんだけど。
地域貢献はクラブの存在意義の根幹だと思う。
(そう考えると新潟って凄いよねー。コンサはサッカー以外はスキーとかアウトドアとか名前貸すだけぽい)
レッズランドって意義のある施設だと思うんだけどなー。


なんで野球にドラフトがあって、高年棒なんだ?とか漠然と考えてたけど
プレミアの「昇格降格廃止しろ!」話でなんとなく。
利益を独占してるから高年棒にできるのね。
日本のプロ野球は育てる費用もサッカーほどかからんと思うし。


サッカーは昇格降格があり、
クラブも野心があればいくらでも作れるので結果、選手の年棒安く、その分多くって感じになるのかな。


アルテ高崎の件は本当に残念だけど。