REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

うちとレイソル。そんでコンサ

コンサ昇格翌日、奥サマはスポーツ紙4紙買ったので
竜二とか砂川の独占インタビュー記事とか読めて満足。
そこで目についたのが放置にあった柏の記事。
グダグダフロントに読売の小見さんを招聘し、アカデミーの把握をした段階で?それまでいた強化部を全員解雇?異動?。
ファストチームが降格危機で読売の縁でネルシーショ招聘。
彼も7月に来てその年は結局成果出ず、降格。
JAGSの討論会で城福さんが言ってたとおりだと思うな。


JAGSでは千葉もJRからのバックアップがあるのにとか、うちの事もね。
御三家で結果出せてるのは強化部を入れ替えた柏だけってのがね。
スリードではないと思うし、
柏に出来てうちができないのは、
信藤さんや兄ちゃんがGM職のプロではなかった事なのかな。
福ちゃんがフィンケは「育成と結果(勝利)は伴わない」と言ってた話とか
サポは結果をダイイチに考えているのだからそもそもフィンケ召集は是?とか。
クラブの覚悟はなかったってのに集約されるんだけども。
西野さんもガンバで10年やってたけどリーグ優勝は1度しかないのね、とか。
後でまた書く


コンサの昇格。
石崎さんで1年目8位。2年目13位。んで大量流出、今期チーム作り直して3位で昇格。
来年もやるらしい。コンサで4年目の監督は最長なのだとか。
サッカー批評で読ませてもらってる西村は契約満了の発表がありました。
んでも今期のコンサは試合にでていないベテランの力を本当に感じました。
今までの昇格はスタートダッシュの貯金だったけど、今期は連敗からのスタートで。
竜二のチカラが物凄くでかいのだけど
一旦解雇された砂川の再契約とか、途中加入の西村や岡山、そしてゴン。
クラブハウスにはゴンの筋トレの音が夕方響いているんだって。
今期コンサのU18が無双なのはそういう精神面の成長もあるんだろな。
コンサ社長が「今の面子でJ1やれる」とかほざいたそうだけど
フロンタのジュニーニョ獲得の報もあるし、
三上さんの手腕は確かなので石崎さんの希望の選手を引っ張ってくれるはず。
しかし3.9万越え、超満員の札幌ドームか。
コンサのポテンシャルを見られたので新スポンサー獲得がんばってHFC。
こっちもまた書く。


ともかく、残留。堀ありがとう。天皇杯までやるのかな?愛媛斉藤いないのに?怖いよ。
柏の「落とし込む」サッカーがCWCでどこまで通用するか
とても楽しみです。