REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はバイエルンと親善マッチ

今夜のバイエルン戦は華試合と書いていいのか花試合?親善マッチとは意訳か? なんでも昨日のバイエルンの公開練習見てビビッタ人が沢山いたとか。 まぁそこは親善マッチ。去年、世界に配信されたウッチーキャノンみたいに それなりにオモローな試合、 選手…

きゅうり消費せねばー

REDS系ブログ見てたら「ブログ通信簿」なるものが http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rbで今やって見た。結果はこの画像 騎手は目指しませんがようやく「浦和レッズ」が出てきた。 数日前やったら 「コンサドーレ」って でてきて.....と思って。 ま…

今日は見よう鹿戦

旭川はいい天気!予想最高気温29度とか。朝は16度でした。 新得は昨日最高温度20度程度だったとか。風邪引いたとかメール来るし。 昨日は結局19:30頃帰宅してwebTV電話やって夕飯作ってうだうだして就寝。 考えれば月曜って「お試しか!」って欠かさず見てるよ…

鹿戦まだ見てないよ。怠惰な日。

「ポニョ」の歌はスゲーですね。 ウーもなんでもかんでもこの節で言いう時期がありました。新得でも言ってるかな? 例えば「え〜ほ、え〜ほ、え、ホホホホーーン」(最初から「絵本」と言え!) 鹿戦は得失点シーンしか見ていない。 生中継スカパー録画は途…

REDS以外

現在、後1時間で鹿戦の7/27です。 はてなの設定でこのブログって0:00なのね更新時間が。いつ入力しても。 昔みたいにタグつければちゃんとなるのだけどめんどくさい。 今年はカウンター気にしなくなったし。ブログ村はもうなくてもいいよな。「さっかりん」が…

正直、羨ましいと思った。厚別での試合

今日は昼休みが昼休みになりそう! 千島.....鶴。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080724-OHT1T00259.htm 秋-春制反対の人んとこでいい画像みっけ 撮影は12月5日の練習試合の画像のようです。 まぁ降るときは降るからね。 http://sasakei…

やっぱり言い出した「秋-春制」。どこまで本気か?

ナーが熱出した。 昨日の朝から熱っぽいなぁって感じだったのだが、夕方から熱が出て。 今日の午前中病院行って、「咽頭炎だと思われ」との事。今日は後2回病院に行かねばならぬと。 16時は打合せ入りそうだから俺は行けず。20時のは家族みんなで行く予定。 …

メンツ。誰のための面子だ?

「サポートってメンツ(体裁)が大事だ」って言う人がいて。 自分も若い子を吸引するのには必要だと思ってて。 カッコヨサって男の子にはそういうのも必要だと。 でも、今の状況。 端的に言って「WE〜」を叫べば纏まるよ。 「上から目線」はファンだけでい…

リスク?プライド?

ちょっと構成替えたのと、加筆。 惨敗したのはナーがベットからレディア人形を蹴倒したのが原因かと。(丁度試合中だったし) ...と去年なら軽口も吐けたけど。 一番運動量の多い阿部ちゃんトコにトゥですから。 1点獲ったしベタ引きになるかと思ったのにそ…

次節、どん引き守って守ってセットプレー作戦か?

メンバーが足りません。 →の画像。阿部ちゃん啓太永井が写ってます。 こういう「ベタベタ感」大好き。どこでもやってるのかな? 今日は旭川いい天気です。天気予報外れたね。風が久しぶりに北海道で、 観光客の皆様には好印象だと思われます。 子供達は「カ…

ゲルトは負けず嫌い

今日の17時からって大原で筑波大学と練習試合なの?サテメイン?控えメイン? 理事になったヤヒロさんが監督でちょっと前、代表と練習試合してやっつけたよね、確か。 誰が阿部ちゃん聖萌のバックアップ足りえるか楽しみ 日曜の厚別は晴れそうね。引換券で行ける…

REDS以外で

7/17午前中の相手待ち。 雑談してないで早く終わらせてほしいんだけど。 予想どおり、トゥはTOP下のようで。 でタカ&タツは予想外。 萌は先発ですよね?(そうでないと暴れる) で司がどこのタイミングで出てくるか。 トゥのお母サマが来日してるのか?…

また一つ

一夜明けて。今は7/15の9時過ぎ。 バックアップメンバーリスト見ました(でもソースが見つからねー) Gk 松井 DF 青山 MF 梅崎 FW 興梠 バックアップだからしょうがないけど。しょうがないけど。 山郷姉さんの件で既に悲しいのに。 でこれってどういう事?北京に行くけどス…

シンプル→袋小路

夕方加筆 今日五輪メンバー発表だったのですね。 萌おめでとう。 司残念。絶対REDSが足引っ張ったよね。ゴメン。 セルも残念。うちで頑張れ。 他で見ると...なんでDF青山がいないんだ?清水が拒否したか? スマートなやつばかりだな。長友間に合うのか? …

REDS以外で

大分戦ビデオも見直しましたがこの敗戦はイタイよ。 特に攻撃面の練習って詰めてないのか? 後半はシュート2本も撃ったか? まだ折り返しと言えばそうだが。 2失点目はやられるべくしてやられた点。 1失点目はアーリークロスだったから正直堤にはじき返して…

ムー君って凄いね。司がかっこよすぎ

昨日(正確には今日)の25時からのJAGS見ようと思ってスカパー付けたら ちょっと時間が早くてJ1-4節のゴールダイジェストだった。 ムー君凄杉。 この子のプレー「サッカー楽しい」って感じで好き。 動画3分ちょっとあって驚愕のゴールは2分位から。 この3…

犬飼さんが決定ならばお願い

犬飼さんが決定ならばお願い。 代表の試合をドサ周りしてください。 埼スタや横酷や国立ではなくて、違うとこでやってください。 例えば鳥栖とか。J2で調子いいトコのホームでやればいいと思う。 豪腕振りで多分院政はできんだろね。てか川渕さんは院政した…

しいて踊るなら

ロビー3週間.....鶴 これで遠慮なくトゥTOP下なのか、 ナギタツ揃い踏みで暴れてくれるのか...大分の監督さん読みづらいですか (サポから大佐って呼ばれてるの?なんとなくジオン系ですが) うちには本職CBが少ないのでこの前の報道にホットしとります。坪…

改めて「勝利より大切なこと」

昼休みちょっと考えてしまいました。 きっかけはココ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/text/200807070001-spnavi.html で、ココ(面識ないのにリンク貼ってごめんなさい) 志向のない思考 : ダイレクトにツナゲ 自分は去年の戦いの虚無感から…

DF獲得?って事は結局3-4-3なのね

サミットってスゲーね。 会場近隣(半径20キロ以上?)の農家は出荷の際に何回も止められるので鮮度が落ちて野菜の値段が下がったとか。 ホントに近くの農家はヘリの風圧でレタスがヤラレて商品にならないとか。 数日前から高速入口予告なく止まっていまし…

ちょっと泣いた瓦斯戦。

徳重ナイスセーブ!!このチャンスを生かせよ! 瓦斯の監督いい人だね。「サッカーしたかった」って言ってて カチンときたけど、冷静に考えるとそうだよな。 瓦斯はもっと強くなるんだろな。平山が最後まで試合についていけてなかったので 阿部ちゃんはじめ…

勝敗に関係なく「もがく」のがうちらの仕様とはいえ...

EUROのスペインってそういえばラウルいなかったよね。シーズン調子良かったのにね。 昨日幼稚園でのウーの様子を見てたんだ。 ちょっと心配な事があったのと、たまたま園庭で遊んでる時間に近くを通ったので。 「入れて!」って言えないのね〜。トラウマもあ…