REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

メンツ。誰のための面子だ?

「サポートってメンツ(体裁)が大事だ」って言う人がいて。


自分も若い子を吸引するのには必要だと思ってて。
カッコヨサって男の子にはそういうのも必要だと。


でも、今の状況。


端的に言って「WE〜」を叫べば纏まるよ。


「上から目線」はファンだけでいいよ。
サポは一緒に戦ってるんでしょ?選手は闘っていたでしょ?


「WE〜」を叫ぼうよ。
我慢する場所が違うよ。


メンツは大事だけど、かっこ悪いけど、彼らは我々なんだからさ。
こういう時こそ、我々が我々の仕事をしようよ。


ぶっちゃけ、試合後の坪井の背中を見て泣けてきたんだ。
俺は選手と一緒に闘う。一緒に闘う。
上から目線なんて傲慢にもほどがある。


愚痴を吐くのは全くOKだけど、愛がないのが多すぎる。
鹿戦まで
REDSの虜になってしまったみんなの気持ちがどこまで戻るのか、期待してる。
アウェーだけでも「WE-ARE-REDS」叫んでもいいかもね。
皆で一緒に闘いたいよ。



こんな事書いて恐縮だけどさ。


「ドンだけ待てばいいんだ」って事を最近よく見るけどさ。
俺達、何年待ったと思ってるんだ。10年じゃすまないぞ。
ココ数年いい想いさせてもらってるけどさ、
他のサポなんか15年経ってもかいい想いしていない人もいるぞ。


フロンタ戦でもいい時間あったしょ。いい兆しは見えているんだ。


サポなら集客を考えようよ。
負けたなら負けたなりにファンを納得させるサポートしようよ。
自分が納得できるサポートを全力でやる。


これに尽きると思う。ホームのサポートって。
アウェーのサポートは自分のために闘おうよ。
鹿戦。我々にとっていいタイミングだと思う。


こんな感じでフットボールは続いていくんだろな。
フットボールでないや。人生ね。なんてくだらなくて素晴しいんだろ。








クールダウンするために昼休み加筆。
奥サマに報告2件。
12時〜13時に昼休み取りたいですな。。。



このパン屋です
pain_de_peche(パンデペシェ)
パン画像

↓ココからコピペしました
Alice in the kitchen

パン画像があるwebサイトは末広にあるカントリー雑貨の店ですと。
元ちゃんこ屋の近くですな。以外に近し。そいえば以前話してたっけ?


楠美津香さんって毎年きっちんらいるに来てるんですね。
メロディホールにフライヤーあった。
てか、らいるに野外ステージあるとは。あれがステージと言えばそうかぁ?
シェークスピアかぁ、判らんけど楠美津香さんの芸は好き。時間が合えば行って見たいな。
旭川でやるやつは見るほうも体力使いそうだな
http://www13.plala.or.jp/K-ohdoug/index.html