REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサ最終戦も大変な事に

明日(11/30)からしばらく時間無さそうなので予約で書き込み REDSもそうですが、コンサも大変だ。 特に今ちゃんであり上里。 上里、後半20分で出てきて超ロングオウンゴールとかしないべか(笑) 今ちゃんもアシストヤラカシテくれそうで非常に期待。 …

週末なんぞ

土曜は夕方会社出たけど基本休み。日曜日も休みで。 でも子供達が風邪で出かける事はできずに。 雪はだいぶ融けました。最低でもマイナス2度とかそんなもんなので。 長靴から冬靴に履き替えて。 土曜はなんだかマッタリで。正確にはソワソワですが。 マッタ…

朝から震えたので記録として

日曜夜、「江」の時に選挙速報で橋下さん当確と。はえー。 投票率60%って凄いね、凄いのか? 今回の震災で「福島県は住民の邪魔ばかりする、福島県の指示(特に待機、中止)で死んだ人が沢山いる」ってのをネットで散々読んでるので 確かに国と自治体だけで…

浦和の香りってど根性って事け?

まだ時間もあるし戯言を。 かなり前にも書いたけど、浦和出身の指導者って沢山いるよね。 やっぱ浦和、ではなくて三菱、なんだろけど。 せめて重工でと思うがそうはイカンとね。トホホ。 浦和の香りってなんだろなー?泥臭いって事? 西野さんも反町さんも泥…

直輝が戻ってくる。最終節が楽しみ

前節甲府が勝ったので確定は最終節になりました。 あぁでも良かった。 参戦された皆サマ改めてありがとうございます。勝てました!! 最終節は直輝と水輝が戻ってきます。 でもセルは出れず。達也が機能したとも言えず、堀監督はどーしますかね。 ランコちゃ…

色々あるなぁ

ジオゴが来てから?コンサは運あるね。 マサカの鳥栖3−0徳島でコンサ得失点差で3位浮上! とは言え、同勝ち点で最終節コンサはホームで瓦斯。徳島はアウェーで岡山。 最近の岡山は何気にイイサッカーしてるので期待もできるけど なんせ徳島から近いし大量…

福岡戦。WEって誰なんだろう

実質残留決定。 ひとまずではありますが、皆さんお疲れ様でした。 野田の運動量に救われたのかな、マルシもありがとう。 セルの状態が非常に心配。 試合開始直前に会社から戻れて、夕飯もササッと済ませて、 子供達のチョッカイも軽くイナシながらのスカパー…

やっぱり最近の福岡は整理されてる。強い。

福岡の清水戦、山形戦と見たですが。強い。 意外にポストもイケテルし、 どっちの試合でも中盤が湧いてる感じ。FWが下がってボランチ上る的な。 清水戦はアンカーの脇を、山形戦は誰がボールキープのフォローに入るかが予想できない感じ。 弱点は 追いつか…

サッカーのない祝日休み

試合がないと時間を持て余しますな。なんかそんな日でした。 朝はダラダラ起きて。 ナーは元気だけど胃腸炎で外出は不可で。ウーも元気だけど鼻水が凄くて。 夕飯シチューって事で買出しに行かなくていい事になり。 ウーのスキー袋だけ買いに奥サマと。 ポカ…

雪雪雪でコンサ練習できず

日曜からの雪、これから雨予想もあるけど週末また吹雪くとナ。 コンサは積雪10cmならOKの練習場も使えず(除雪が間に合わないんだと) そこが使えないなら札幌近郊は全部×なので、 今日から事前に要請してた片道2時間の室蘭の競技場を除雪して使うとナ。 ち…

近況なんぞ

バターベルっすか?非常にほすいですが、体重が。 ジジババ来てから体重が増えています。ベルトは仕事増える前の場所に戻った。 夜中お菓子食べてる訳でもなく。 奥サマと考えて「平日一人で食べる夕飯(お米)減らしましょう」という事に。おかずはそのまま…

(試合後)この勝ち点1はデカイ。ありがとう

皆さんありがとう!ありがとう!!15位キープ。 磐田サマサマで甲府と勝ち点3差。得失点差を考えればそれ以上。 次、難敵福岡から勝ち点を奪えれば、あわよくば3取れれば確実な感じ? 代表で全然戦術基本練習に参加できないスピラを使わずに J1上位の…

(試合前)バラバラでいいと思うんだ

勝利の為に自分で考えて行動すればいいんだ。 それが他の人には「足引っ張ってる!」「クラブの犬だ」とか言われても。 考えてる時間はないと思うんだな。 批判”だけ”する奴に行動する者の批判なんてできないさ。 纏まりがないのがREDS、で勝つために現…

仙台戦前日

なんか重い。寒いからかな。 今日の朝刊、コンサ昇格の予想記事が。4位のコンサは3位の徳島と 勝ち点差0、得失点差は1 コンサといえばユースから5人昇格が決まりました。 確か全員今年の公式戦にも出てるよね。年代別代表には間違いなく全員呼ばれた経験あ…

コンサ練習場でも除雪で?練習時間変更

今日のコンサの練習時間。9時から13時に変更になってた。 昨日からの積雪と朝氷点下だったからだろなー。草津(前橋)には明日出発か? 積雪10cm&氷点下だとヒートポンプ仕込んでる宮の沢でも9時には間に合わわないよね。 しかし、岩見沢で積雪60cmか。吹…

結果は大事だけど過程もね。黄紙もか。

祝!REDS天皇杯勝利。 皆さんのブログ見ててヴェルディへの愛が感じられてとてもヨカタです。乙です。 しかし1点目も直輝だし、2点目は原お見事。 内容は誠にマコトに厳しかったようで...... 原って1タッチゴーラーって感じなのか?そうではなく元気…

(試合前)天皇杯ヴェルディ戦。俺的見どころ

今日の天皇杯、俺的注目点 残り3戦のピッチに立てる選手を決める戦いなんかな。 ・選手&チームスタッフが戦っているか ・「命運を選手に託す事ができる」と思わせてくれるか 正直な話、勝ち負けはあんま考えていない。 クラブはもう信じられないけど 残留…

ジワジワくるね、この資料

もうかなり前の公開ですが、Jクラブの2010年度決算表。 色々考えてしまいますな。 2010年度(平成22年度)Jクラブ個別情報開示資料 しかし。こんなに経営規模って差があるんだなと。 選手・チームスタッフ人件費は1位ですが、他クラブと僅差と言うか。 とは言え…

週末徒然

冷蔵庫前のホワイトボードにナーが書いたもの。 ババが記念にと言ったのでデジカメ撮影。 ナーの最近の絵はこんな感じが多い。いい笑顔だね。 ちなみにババとナーです。 ウーは絵というより手紙系が多し。 日曜日、ジジババと留守番してたウーは昼飯のお手伝…

メディアに載るってこんな事か(現在進行形)

・毎年地元の酒造メーカーから縁あって酒粕を大量に貰ってる。パートの人に毎年配っていたのですが ・何かできないかと工場長 ・試作したら美味いと社内で評判に。てか美味かった。 ・なら商品化目指してみよう ・某アンテナショップに卸したら置いてもらえ…

託す

昨日の夜は月が綺麗で眩しくて。ぼん太とベランダでしばらく見てました。 なので快晴の朝、温度計は氷点下2.8度。 来週は積雪で間違いないようなので土曜はタイヤ交換だ。 ロンドン世代の話で城福さんへのインタビューを読んだ。 城福さんも「アグリー」とか…

檄文とかあったねぇ(遠い目)

今朝の通勤時、カーラジオから。 「今日のお題は”コンサ選手に檄文送るなら?”」 檄文、あったなぁ。 参戦してる人には今も日常かもしれんけど、 俺的にはちょっと遠い世界になってもーた。 そんな自分に危機感たっぷり。 水輝は実質関塚さんに育ててもらっ…

今朝氷点下ではなかった

車の温度計では0.5度でした。 昨日は雪マークもでたのですが実際は降らなさそう。 タイヤ交換は今週末予定。交換済みの人は半々かなぁ。 今週末のコンサVS大分@厚別 寒いだろなー 昨日は定時帰宅して見ましたコレ 吃音に支援を 動きだした吃音者@STV…

J2が凄い事に。コンササポのチャントに奮い立つ

イッチーの が、すでに前提は半分崩れた。 もし19日、レッズが敗れて甲府が勝つようなことになったら、行かざるをえない。 って言葉、長年通ってる人らしく、嬉しく思いました。 こういう人を維持でなく、増やすにはどうしたらいいのだろうか。 味スタのコン…

4-1-4-1って禁句の言葉がありそう

堀が監督になって改めて4-1-4-1を理解しようと。 手元にある「サッカー批評」がたまたま”日本のバルサ化”をテーマに。バルサは4-1-4-1だよね。 買ったときはペトロが監督でしたからJヴィレッジのトコ以外斜め読みだったんだけど 流石に今度は理解すべく読みま…

ウーの学芸会&きっかーず

月末締めで全然書けなかったウーの学芸会話。 ウーの学年は今年は11時開始と。出し物は演奏と合唱とセリフ。 授業量増加対応でウーの学年は劇はナシでした。 ウーがこの前風呂で言ってた「銀賞」の絵は体育館前の通路に貼られていました。 去年も貼られて…

色んな価値観あるよな、なんか悲しく

試合まで長いので徒然を。 久々にウーと吃音話を。DVDを見ながら。 吃音と言えばウーの学芸会の帰り道、永山から 「昔悩んで本読みまくって”気にさせない”ように振舞った」と聞いた。 始めてそんな話聞きましたぞ。 BS見てたらSONGSの再放送でドリ…

ありがたし

今日は記念日なのでコンササポから数名メールいただきました。ありがたし。 示しあわせたように全員 「来年J1でお会いしましょう」 あー頑張らないと!必ず残留します。 でも一人「札幌ドームでお会いしましょう」て。 なんと解釈すればいいか(苦笑) と…

磐田戦。天皇杯が悩ましい

磐田戦見るに、「甲府が負けてラッキー」と思う事にする。 うちが鞠戦勝てたのはウガが頑張ったのも大きいと思う。 4-1-4-1って両サイドの上下動、と言うか ボランチとの3角形をいかに高くするかってのも大きいのだと思うけど。 だから秀仁が上っちゃう訳で…

試合前に、俺的整理

新監督云々話。まーいんでんないの。何もなくてまたOBとかは勘弁なので 元気代表選出!人工芝が得意っても北朝鮮の古い人工芝とは相性合わないと思うが。怪我せずに。 と言うかスピラの豪州は試合ないの? 書けばちょっとは気持ちが収まるかと思ったが全然…