REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

色々あるなぁ

ジオゴが来てから?コンサは運あるね。
マサカの鳥栖3−0徳島でコンサ得失点差で3位浮上!
とは言え、同勝ち点で最終節コンサはホームで瓦斯。徳島はアウェーで岡山。
最近の岡山は何気にイイサッカーしてるので期待もできるけど
なんせ徳島から近いし大量の徳島サポ(大塚製薬関係者?の動員もあるか?)が駆けつけるに違いなく、ベストメンバーでない徳島でも3−0で完勝する悪寒。
コンサがU22の子達も戻ってくる瓦斯に3−0とかはちょっと考えづらいので
さてどーるなるか。
俺的、今週道内TV局(特に夕方ローカルの3時間番組)でどこまで動員作戦が展開されるか。
かなぁ。
最終節中継するSTVとか元Jリーガーアナ&スタジアムの声の人が司会やってるHBCとか
一番コンサ愛を感じるTVHとかね。日ハム情報少なくなって暇してるHTBも土曜からラテ欄にコンサの文字が出始めたし道新つながりでUHBもやるかなぁ。
NHKは麿さん(登坂淳一アナ)をドームに投入するかしないか、俺的に楽しみ。今年は曽根さんオンリーだからな。


ネットにこんな面白いのあるんだ
JFTC キッズサイト(日本経済貿易の現状と商社の役割などをわかりやすく紹介) | JFTC - 一般社団法人日本貿易会
中国韓国台湾には貿易赤字だと思ったら全然黒字なのね。
給料下がってもなんとかやっていけて中国サマサマ。
領土問題とかありますが仲良くしないとね。
パソコン&部品安くなって台湾サマサマ、旭川空港への直通便再開も一番早かったし、
農産物も買っていただいて、義捐金も送っていただき、まさにサマサマ
韓国も中身の大事なトコがまだ日本製なのかな、だから?2兆円も日本が黒字。
韓流アイドルとかドラフト逃れの韓流Jリーガーとか全く無問題!


考えた方でホント変わるンだなぁと。
例えば野球のドラフト拒否とか。入ればいいのにとか思ってたけどもう地域との結びつきが顕著なんだからサッカー同様にドラフト無くせばいいのにとか。
巨人の話も単純にあのオーナーだからなぁと思ったけど
野球に詳しい人から「あれは清武さんがオカシイ」とか聞くとそうなんだーとか。
上記以外で色々思う所アリです。まぁ時間作れれば。


子供達の風邪もようやく治まり。
ウーは40度の熱が出て慌てたけどインフルは陰性で土曜から熱は無く、
でも鼻水が凄いけど。
今はババ&奥サマの体調が心配。特に奥サマはこの時期過去に中耳炎こじらせてるからな。
ウーの工作課題で日曜18時からジジババも巻き込んで大騒動に。
ウーはジジのキビシメの指導に頑張ってたけど感謝の気持ち出てくるかなぁ
寝る前に諭したけども。
そんな事も今日の請求確定の遠隔操作の時間にでも書けるかな。