REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「格差ダービー」って何よ?

「格差ダービー」って何よ? 格差に苦しんでる人がいるのに こんな失礼な言葉ないでしょ? エルゴラッソ当分買わない。 大宮は自業自得ばかりな事で今の順位ですぞ。 観客がいないのも努力が足りないのだし、 予算だって本気だせばあるでしょ?去年だって補…

ビジュ大活躍の巻

8/31の11時頃。もう少しで歯医者に行きます。 まだ歯茎の出血が収まっていないのです。痛くはないですが。 水戸VSコンサはコンサの負け。 水戸は今季最高の試合内容だったらしい。 スカパーのJAGSのビジュ&本間インタビュー面白かった! 通訳引き連れて…

神戸戦で調子に乗ってみる&NHK教育TVで

画像は HHK教育で毎週木曜日11:30〜50放送中の 「地球データマップ」のwebサイトからコピペ。 (印刷用のサイトもあるから大丈夫だよね?) この「地球データマップ」って前にNHKスペシャルでやってたのを ポイント絞って教材用に加工して放送してるら…

神戸戦に向けて&コンサ山形戦とか

ども。今は8/28の19時頃。「皆既月食」見れんかったです。シクシク。8/2820時17分 いや!今ゴミ捨てに行ったら変な、ウッコッケイの卵の黄身みたいじゃん!月! 8/2720時17分 職場のエアコンですが、 昼はないと辛いですが朝晩はなくてもいいと思うので…

ありがとうございました

ありがとございました。 旭山動物園。 待ち合わせ時間の16時前に東門前(無料)駐車場に着きましたが、 バスの多さに \(◎o◎)/! 本州はまだ夏休み期間とは言え30台以上あったはず。 駐車場も「わわわわー」のレンタカーばっかでそれもビックリ。 平日の…

ガス戦。激しく上下動することが「一生懸命」ではない

取り急ぎ。 ガス戦を見てサポートの難しさを改めて感じました。 それは自分の人生観を変える事でもありそうですが。 要は「自分年取った」って事ですが。 「一生懸命」も「19歳」と「38歳」ではアプローチ方法が違うんだなと言う事。 今更なのですが。 なの…

週末は

今日は暑いです。でも今(夕方)はいい感じですかな。爽やかなヌルイ風といいましょうか。 旭川と言えば、昨日?保育園料滞納率全国1位に選ばれてしまいました。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/news/20070823k0000m040056000c.html で、今日の道…

ここ数日の周りの出来事(サッカー話は少なめ)

8/25(土)はFC東京戦でございます。 なんか平川がオシムに褒められていたそうですねー。 昨日(正確には今日だけど)やっと甲府戦前半だけ見ましたがいい感じでした。 いいかんじというか判り易い感じ。 前の並びが替わるとサイドも替わるってかって感じです…

萌。チャンスを掴め!

いんでないのイノハ離脱。 代役とはいえ、メンバーに残っていたからコソ。 ガンバレ萌。その経験を自分の為にウワラの為に。 後釜にDF細貝

勘違いしないでね&お盆話

勘違いしないでね。 まだ2位です 勘違いしないでね。甲府戦はアウェーです。 相手はメモリアルな試合ですと(10周年?)。 ずっと続く、REDSの歴史に「この前のガンバ戦の勝利は」と 言える様にしよう。 今度はガンバ戦に参戦できなかった皆さんの力が必…

調子にのってんじゃねーぞ

なんでアウェーで勝ててホームで勝てねーんだよ。 茶化してるんじゃないよ。マジなんだ。 選手の事でねーよ。うちらの事さ。 いつも死ぬ気でヤレとは言えねー。 でも甘えすぎでねーの選手達に。 奥サマの日記のリンクにドーレ君の日記ってのがあって。 ドー…

気になる選手達

気になる選手達 ・山形のカニと宮沢 ・鞠の河合(1ボランチ!)と山瀬兄 ・福永(フットサルでセミプロになるの?) ・愛媛のうちの選手達&千島&南 なんと言っても神戸の酒井。 先発おめでとう。試合見てないけどなんで後半途中で交代したのかな。 また、うちの…

負けないね。微調整でないの。

柏戦お疲れ様でした。 Uターンして思うのだがスカパー観戦記で戸惑うのが今の時期。 コンディション。猛暑だったり、豪雨だったり、絡みつく湿気だったり。 そこを加味しないと、体感しないとただの戯言になってしまうようで 躊躇する。 「動けてない」って…

朝、ラジオで日ハム監督選任通訳の人の話を聞いて。 物腰柔らかい。誠実そのもの。 ダルの結婚話も爽やかに纏めて。 ×「誰にも知らせていない」 ○「騒ぎになると回りに迷惑をかける」 同じ意味なのにスゲーよなー。その頭の回転羨ましい。 この人も長いので…

今日の日記

今日の日記。8月9日(木)曇りで晴れでスコール。今は曇り。 今日もムシムシしています。会社はエアコン効いてて寒いです。 会社ではトラブルが発生したものの(自分の作成ミスもありました) 大事にならず、時間内にうまく切り抜けれらました。 予定した仕事もな…

記録として書きたい事が沢山あるが....

書きたい事がありますが。 仕事が落ち着いたら。 書きたいことリスト ・新得8/7に来て8/9帰ります ・大宮監督交代 ・スカパー欧州リーグ放送予定が激減? ・タリバンの韓国人人質の韓国での反応 ・U224ヶ国試合。キャプテン自作自演 ・オールスターに主力を拘束し…

全部タマタマなのですが。マニラの市街戦とヒーローインタビューと。

奥サマが「バタバタしてる」と表現する「ACL韓国の巻」 どうやら今月末にも人事異動があるかもしれんので自粛決定。...orz 噂が本当なら(私の異動はナイらしいが)仕事の受け渡し等は相当あるんではないかと。 去年から仕事捌けず4月に泣きをいれて周りの…

バカでした

昨日帰宅後「僕らの音楽」見たら CHARAと二宮@嵐君のも面白かったが、なんと言っても 桜井@ミスチルと阿木燿子さんの会話にヘーと思う。 そいえば阿久悠さん亡くなったよねー。 この前カツカレー食べてるときTVでやってたよ。 皆さん「映画のよう、小説の…

奥サマ向け情報&報告

昨日帰宅後やっぱ見たくてビデオ見ました。広島戦。 勝負の差がでたね。 全員が勝ちたいと思ったから「ゆりかご」パフォできなかったんだし。 熊の数人は満足して帰ったに違いない。それがうちとの大きな違いなんだろなー 個人的には1点目取ってからの声が…

詳細告白書

REDS話はないです。 帰ったらビデオ見れるかなという感覚。 参戦記を少し読みましたが楽しそうではありませんか。 でも今はちょっと滅入ってるモード。 入隊はこのまま体験入隊になりそう...トホホ。 ちなみに今は8/2の23時。後30分で帰れるかな。 ○7/31…