REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

神戸戦で調子に乗ってみる&NHK教育TVで

sadakiti2007-08-29

画像は
HHK教育で毎週木曜日11:30〜50放送中の
地球データマップ」のwebサイトからコピペ。
(印刷用のサイトもあるから大丈夫だよね?)
この「地球データマップ」って前にNHKスペシャルでやってたのを
ポイント絞って教材用に加工して放送してるらしい。
埼玉の測量会社で稼いでたGISはまさにコレの事で
データベースの視覚効果が非常に高いんだよな。
(つってもこれじゃワカランワな)mapinfoなつかし〜。


で、この図解。明快すぎ。
これは民放で国営放送で放送できるのかなぁと思った。
なんとなく受信料払って良かったナと。


上の画像も正直、意図を感じるけどまぁ、教材用として。
データは数字だけど、使う人の意思でどうにでも変化すんだなーと。


ちなみに、こっちのほうがスッキリ見やすいかも。
http://www.nhk.or.jp/datamap/01-1.html
個人的にはこの番組見てからスーパーで売ってる「白身魚のフライ」を見るとアフリカを想うんだけど
今日(8/30)の放送見たので、携帯電話使ったらアフリカの少年兵の事を想うんだろな。


で神戸戦です。
・前半は様子を伺い(体力温存)攻め込まれる(気候にも攻められる)
・ハーフタイムでアジャスト
・後半の半分で試合を決めてしまう(本気モード)。
・試合を殺すまではいかず、反撃も喰らいグダグダに(安全第一)。
・10分前で交代選手を軸に時間稼ぎ。(ここからトゥーリオやる気ナシ)
・なんとか持たせて終了。無事勝ち点GET。
・サポはそんな余裕ないのでグダグダ時から気合のサポート。
・試合終了後疲労困憊。でもモヤモヤも残るが勝たせた充実感も。
・相手選手は「若手”REDS相手にやれた!”」「主軸&ベテラン”本気出されたらつえー”」
「監督”絶望的な格の違い”」
・相手サポ「なんで負けちゃうの?うちは良かった。REDSにあれだけやれるんだから次のガンバ戦は!」
・うちのフロント「シメシメ。選手の体力温存とJ活性化に貢献」
・うちの監督「体力温存できて良かった。交代選手も働いてくれて予定通り!」
・暢久&トゥーリオ「暑いから早く締めて〜」
・阿部ちゃん「なんで真面目にしないの?俺も休めばいいのかなぁ」
・平川「インタビューだー」
・俺sadakiti「ともちゃん絡みインタビュー多くて最高。やっぱ危険な選手だ。腰直せ!祈ってます」
つけあがってごめんなさい。
勝ちきれるのが、「戦術」なのか「達也&永井&平川」なのかここまでくるとわからん。
ココで次節叩き潰してくれると溜飲下がるのだが。
でも虐殺はしないのが今年のうちみたいだからどうなるかな。
まぁ試合中はそんな余裕ないですけどね(ってか仕事してます)

今節は大量点が多かったす。
高温に雨で心が折れちゃう選手がいたんだろな。
犬の監督も「2-0が妥当(実際は6-0)」って言ってたし、
鹿の岩政があんなに軽いなんて信じられない。
うちのキャプテンも泣き言言ってたけどしょうがないんだろなー。

そんななか、あれだけのサポートをしてくれた皆さん、
大変ありがとうございました。感服いたしました。
「REDSここにあり」って思いました。それがサポートの目的ではないですが。

そいえば8/30は水戸VSコンサですな。
「水戸のビジュが大活躍するが結局コンサが勝つ」が最高のシナリオ