REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステマと言うか、宣伝。吃音理解本。

手元にはありませんが。 著者が「吃音ドクター」でamazonで結構読めたのでポチッと購入。 amazonでは手元に届くのは2〜4週間後だそうで。 遺伝的要因70%と読むと子供達に申し訳ないと改めて。エビデンスに基づいた吃音支援入門作者: 菊池良和出版社/メ…

【J特】iDEA For REDS!からメールきた

昨日メールチェックしてたら 「iDEA For REDS!にお便りを頂いた皆さまへ」 ってメール着てましたと。迷惑メールもここまでくるかーとかオモタたら本物ですねコリャ。 PSの最後文だけ紹介 iDEA For REDS!では「個別に回答することはありません」としながら…

【J特】ネーミングライツ決定「浦和駒場スタジアム」

うちのクラブがネーミングライツ権?を買って名称公募してて、無事決定。 REDSの名前が付かないのは少々残念だけど、満点だと思います「浦和駒場スタジアム」 ぶっちゃけ、埼スタは遠い。 歴史ある駒場を、レディースだけではない、リスペクトだけでなく…

【J特】ハニーとドグー復活?んで清水戦後のゴトビ発言

J’sGOALのフォトニュースに彼らの後姿が?2001以来でしょうか? 彼らのTシャツ&ストラップ持ってたんだよな。是非復活希望。 出社して 「KB2633880」「KB2572073」「KB2518864」更新何回もやってしまった。 流石にオカシイとググったら本日は同様な人(マシ…

金環日食ではなく、部分日食

5/21は待ってた金環日食、ではなく、部分日食。 北海道は部分日食でした。 事前に本屋でB5サイズのオマケ付きのを買って準備。(5人分メガネ作成) この日は快晴で。7時位から欠けまして、NHKつけながら室内では階段の窓が一番で。 朝食食べて、普段…

GW後の週末

○5/11頃、ウーのDS自主規制解除 ○廃棄予定のW2Kパソコン、廃棄部品組み合わせてネット使えるようにした。ナーの机に置かせてもらう。 ○5/12は会社の創立○○○周年記念行事に参加。臨時写真係。2次会には参加せず奥サマに迎えにきてもらう ○ペペサーレで…

【J特】(試合前)清水には何年勝ててないんだ?

清水サポさんとこ見たら「7戦負けナシなのでこの試合も」とか書いてるし。 そっかそんなに勝ててないのか。 ウガの活躍で司も気持ち更に入ったようだし、 代表に召集された元気も水曜フル出場でチカラ抜けていい感じだろうし、 外れちゃった柏木はまた猛ア…

【J特】表現できてる所、できてないトコ

今ナビ川崎戦視聴終了。結果知ってると清水さんのネチネチ解説も苦になりませんな。 ・ランコちゃん、厳しいか。 去年来た時はもっと動いてたと思うけど。あんなにポストポストならミシャサッカーには合わない。 ミシャの1TOPは獰猛でないと。ポポしかり…

【J特】祝!ナビ無失点3得点勝利とな

ナビ川崎戦。映像はすぽるとの得点シーンのみ。 今日20時の再放送録画して帰宅後見る感じ。 川崎もベスメン規定ギリギリの面子だったようだけど.... 皆さんの読んで俺的注目点。 ・ランコちゃんの見極め ・スピラの出来 ・峻希ってそんなにワロスだったか …

【J特】(試合前)結局は自信だよね

その自信のつけ方がどうか。 確信は試合での結果なんだろけど。 個人としてやれた事、チームとしてやれた事。そんで結果。 今のミシャサッカー見てるから言えるけど、 サッカーってフットボールって苦しいんじゃなくて、楽しいもんだと思う。 サポは、サポだ…

【J特】過去にACL獲った脚サポさんはどう思ってんだろ?

過去にACL獲った脚サポさんてJリーグの戦いってどこまで真剣なのだろ? 真剣って微妙な言い回しだけど。 自分の中では、うちがACLを数度戦った中で感じた事がある。 それは「Jクラブは仲間」って事。 だからACL前は鹿とか清水(&磐田)とか本当…

【J特】新潟戦。無知と我慢と。

最近はあんま考えないで書いてるかなココに。時間に追われてというか「まず寝ろ」的な。 だからか、振り返ると今まで以上に内容がない。 新潟戦。 新潟は鳥栖仙台みたいに「やりきれてる」じゃん、テ強いじゃんとか思ったら 桜や紫熊には勝ってる新潟は、戦…

【J特】コンササポ、メガホン復活すればいいのに。

結局はクロスをフリーに上げさせたらコンサCB陣では厳しいので。 (って実はREDSもそうだけど(汗)、近々に暢久投入あるでこりゃ、てかスピラはどうした) (クロスと言えばゴートク君のクロスって殺人的ですな、あれに合わせられる日本人って誰よ?) …

【J特】現状1勝1分1敗は許容できるんでないかと。

GWの戦績は1勝1分1敗。現状止む無しだと自分は思う。 勿体無いと思うトコもあるけども。槙野が前に出れて成果でてるのが嬉。 柏木がいないと厳しいのが残念。司がどの程度の負傷なのか。 と言っても次の新潟戦で負けちゃうと非常に厳しいけどね。 新潟…

GWはこう動きました。

今年のGWは前半後半と赤日旗日?が続きました。 自分的には水産の月末締が4/28に出来たのが大きかったかな。 久しぶりに動けたGWでした。奥サマ曰く「2年ぶり」との事。 ○4/28(土) 職場は休み。ですが会社は動いていて自分は15時頃出社。 同僚い…

【J特】アンチフットボールってなんだ?

トゥー大作戦を凌いだ後に コンサVS大宮さんの試合を見て。 解説のノノさんの影響を受けての事だと思うけど、 「アンチフットボール」って言葉がムクムクと。 うちらを「太陽」とするならば、大宮さんは「月」な存在だから(太陽がいないと輝けない)うちら…