REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

GW後の週末

○5/11頃、ウーのDS自主規制解除
○廃棄予定のW2Kパソコン、廃棄部品組み合わせてネット使えるようにした。ナーの机に置かせてもらう。
○5/12は会社の創立○○○周年記念行事に参加。臨時写真係。2次会には参加せず奥サマに迎えにきてもらう
○ペペサーレでコーヒー&ピザなんぞ。以前運営委員だった時に知合った人にあう。
○帰宅は23時すぎ
○5/13母の日で永山へ。御馳走になる。今年は漬物を送った。好評。この時弟が昔買ったのキーボード話をする。ウーがピアノやりたいと。
○ウーはブラスバンドそれなりにやってます。日記に「楽しくなってきた」とも
○ナーは最近ウーがブラスバンド絡みでHOTなので気を引くために?ワーワーです。
○ウー、毛筆準初段&硬筆1級に昇格。御褒美はDSソフトという事でジジババと折半で「太鼓の達人」を。リズムはブラバンにも吃音にも有効でしょ。
○19日仕事。キーボード、押入れにあったとの事で弟土曜日永山に持ち込み(そのまま旅行へ)
○なので昼休み取りにいく。鍵盤黄色。ACアダプターは後日って事だったが偶然手持ちのモニタのアダプターが使えた
○リビングに設置。その場所にいたコーヒーさんは移動。
○色んな音がでるので?2人とも幼稚園で仕込まれてるのでそれなりに弾いてます。うるさい。
○しかしコンサがヒデー事(鹿7−0コンサ)に
○偶然割引券GETできて奥サマと「テルマエロマエ」見に行く。”バイリンガル”表記がワラタ。
○映画らしい映画。大笑い。コンサ大敗後はイイタイミングだったかも。
○定番のペペサーレでの夜飯。先週会った人にまた会う。毎週ココで打ち合わせなんかな。
○帰宅は23時過ぎ
○20日は4時前に目覚めてCL決勝!ではなく、オンデマンドで清水戦。音声は問題なかったが映像がカクカク、マシンというより回線(我が家はADSL)の問題だべな。
○6時前からCL決勝を。なんじゃこりゃ!!
○午前中懸案だった鏡を壁につけたり、ナー自転車の泥除け再設置等
○その間子供達は先日買った花をプランターに。
○11時過ぎに「たかす桜フェスタ」に6人で。焼肉がメイン。
○桜は1本残ってたかぁ?人は予想外に沢山いた。
○お肉買うと七輪貸してくれるシステムだったのだが、炭が熾きてなく順番待ち。
○その間「月のうさぎ」のパンで腹ごなし。子供達は池で散策。
○七輪きたー。これだけ火力強いと七輪でも6人全然大丈夫なのね。
○最初にパン食べたので子供達があまり食べず(学習効果)また、たらふくいただきました
○でも七輪は暑かった。日差しもあってオデコ焼けた