REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】(試合前)本日桜戦也

桜さん的には清武壮行試合という事でしょうか?姥桜さん? なんか自分、ミシャ&杉浦コンビがうちを選んでくれてから安心感が出てしまって 今年は勝ち負け以外のところに興味が出てしまっています。 セレッソは本当に調子が悪いのでしょうか? うちもそうな…

住民税上った上った

今日は時間ありそうだから順次UPできそう。 ナーの運動会(第1幕)を書かないと先に進めない感じで。 厚生年金?も毎年上って所得税が上って6月に住民税もあがりました。 子供達2人分の控除ってこんなにでかかったのね、住民税倍になりましたわ。来月は700円…

ウーのマラソン大会

6月はイベント盛りだくさん。 6/24は町内の学校強制参加の鷹栖町ジョギングフェスティバル ↓これです http://town.takasu.hokkaido.jp/event/jogingf/result.html リザルトだけに参加者フルネームなのね(汗) 天気は曇りで肌寒く、絶好なコンディションで…

旭川例会に参加

あれ土曜午前中何したっけ? 奥サマは10時に仕事に。子供達はお休み。 こんなの見てたか。 なんかこの5人やらされてる感がない、と言うかモノにしてる感が凄いなと。 んでコンサ戦見て。出社して道路込んでなくて18時前に到着したらリッカムやてた。 興味深…

【J特】コンサ。こりゃ参った、脚戦。

出社前に見た、コンサ戦。スカパーでなくNHKで。 実況は旭川放送局の人でピッチレポートは曽根さん。 倉田のと最後のはしょうがないと割り切っても 1失点目と3失点目は完全なGKミス。経験値だよね、そのミス。 CKの精度は紅白戦では得られないもの。…

【J特】コンサ厳しい。でもまだ出し切れていないはずだ。

昨日ラジオで聞いた話がネットにもあったhttp://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20120618-OYT1T00221.htm持ち株会が目標クリアしたからイケルと思ったけどそうじゃないのね。厳しい。 厳しいのはコンサなのかサッカーなのか北海道なのか。 コンサと言…

ネットって凄い。ネットって怖い。

イギリスの9歳の子のブログ話読んだ。凄いね。 ↓その子のブログ。主に学校給食を毎日撮影して採点してる。 NeverSeconds ココに顛末が書いています 9歳の女の子がネットで成し遂げたこと – 島田範正のIT徒然 てか、この子のブログ見るといかに子供達が食べ…

愚痴っぽい徒然

「仕事ある日は昼ごはん抜き生活」を続けてまぁ慣れてきた。 慣れてきたので体も慣れた様で体重低下も収まり。 まずは来月の人間ドックまでは継続。と言うか、苦にならんから職場環境が変わらないならばずっと継続かの。 ありがたい話で「おたくの商品、近所…

【J特】次節仙台戦は我慢比べになると思う

コンサ戦も見てるので結果的に前節仙台戦って事で。大海君いなかったけど次出るのかな? 後半は参考にならないとして(後半開始の失点でコンサが切れてしまった) 前半の「コンサ引き気味」で仙台責めあぐねとも思える試合展開で。 正直テグさんの試合後イン…

【J特】コンサ、なんでこうなるの

コンサ1−4で負けた。なんともなぁ。 正直去年の福岡と同じ勝ち点かな。詰んだとはいいたくないが。 コンサ系ブログに日々の練習方法について熱い話があったので独り言をココで(小心者) まずはこのブログ 改めて思うこと | 箕輪義信オフィシャルブログ「M…

ナーの運動会(結果的に第一幕)

6/17はナーの幼稚園の運動会。 天気予報は10時から雨、5キロメッシュ予報では9時から雨。 とは言え、朝は晴れてました。 なんでか3時半に目覚めてしまい、昼飯作ってた奥サマ&ババを見つつ monkeymajikのMTV製作のドキュメントなんか見てました。 こ…

【J特】脚戦。羨ましいぞ!!現地組

参戦したサポ様と言うか現地組皆さん羨ましい。そんな脚戦。 元気のチェイシングから「現地組ウラヤマシス」とスカパーで観てました。 久々に「スカパーはアウェイ」を実感した試合、 安田兄の軽い会話と疲弊する選手達の気持ちの部分と。 この試合、「RE…

ウー、スクバン初舞台

6/16はウーの所属するスクバンが上川支庁管内の学校が参加する「第48回旭川吹奏楽祭」に登場の日。 事前にチケット買って、午後早退して奥サマ&ナーと3人で見に行きました。その前にナー運動会の場所取りもしてから。 会場に入ると早速ウーの学校が待機…

【J特】中断期間に書けなかったけど載せる岡山ブログ。

コンサにいる「家買っちゃえ」岡山のブログ。5月下旬のだけども。 ホスン君の事。 http://okayamakazunari.net/modules/wordpress/index.php?p=154 サッカー選手に限らんけど、人生色々で。 俺は簡単に「勝て」「勝たないと」って簡単に書いちゃうけど、相…

【J特】明日のガンバ戦は勝たないとね

俺的にはあっという間の中断期間で、明日アウェーで脚戦。 ACL目指すなら勝たないとね。 アウェーバネ(勝手に命名)を効かせて、槙野かなぁ注目は。 反復練習の成果に槙野が加わってどう昇華させるか。 省エネ戦法もありで、セットプレーをどう凌ぐか、…

【J特】このポスターカコいい!コンサのだけど

こちらからポスター画像拝借 『勝利に飢えている。この試合、負けられない。』 - コンサナリズム | コンサドーレ札幌サポーターズブログ 後、コンサオヒサルにある1万人〜のやつ。 http://jle.pitcom.jp/dole/photomosaic.php クリックして流れてるの読んで…

【J特】W杯最終予選B組3節。勝者−B組中東組。

スピラ(浦和)&ノース(コンサ)を応援すべく、早目帰宅したらスピラ控えやん! ガックシ。当然槙野でなさそうだし、展開的に萌投入あるかと思ったけど無かった。 なので終始気持ちが入らず、 重みに耐えられず壊れたウーのポールハンガー修理しつつのTV…

進捗は工程表通り?早い?足りないのは頭なのか、体力なのか

うちのチーム煮え切らない? どうすか?清水戦のように嵌る試合もあれば、鳥栖戦のようにアレレの試合もあり。 まぁ今年の失点は結構アレレ?なんだけども。 その失点を修正するのか、それともアレレを許容してもっと点を獲るってほうなのか。 2004年の…

ウーの運動会の日

6/9(土)はウーの学校の運動会。 ウーは頑張りました。素晴しいわ。徒競走とか諦めてるトコありですが。 一番の頑張りどころのスクールバンドの演技(1年目は全員旗振りかボンボン振り)は良く出来てました。 GW以後参加のハンデを感じさせない動きで…

【J特】安い失点は今年のキーワードですな。んでコンサ。

しかし、NHKの6時のニュースでもAKB選挙するんですな。番組宣伝もあるから考えなくてもいいのか(呆) 青はもう辞めようや。社名も変わったしマジで封印して(T_T) レディア当番と同じでジンクス作ろうや。 試合後にまたまた出た「安い失点」発言。広…

【J特】明日はナビスコ鳥栖戦アウェー

鳥栖か(遠い目)去年PSMで絶望を味わった場所。(マゾーラで気持ち上げたっけ) と言うか、募金した場所です。 鳥栖はフランスからも戻ってきてるし休養十分でガチメンバーですな、 うちは槙野(プレー以外で評価されても悔しいばかり)とスピラ(CBで…

体調の変化。おっさん化が加速って事け

瓦斯戦とか代表とかINAC戦(3失点目は酷いヨ、悪い読売的な鹿的な)とか。 サッカー話は次回に。サッカーは止められませんね。 5/27にライオンキング見に行った話とかネタは相変わらず豊富なんですが 月末月初のワーワーで連絡メールも忘れる始末で。 …