REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナーの運動会(結果的に第一幕)

6/17はナーの幼稚園の運動会。
天気予報は10時から雨、5キロメッシュ予報では9時から雨。
とは言え、朝は晴れてました。
なんでか3時半に目覚めてしまい、昼飯作ってた奥サマ&ババを見つつ
monkeymajikのMTV製作のドキュメントなんか見てました。
この雨予報、ウーの時も12時から雨予報で外れてて今回も大丈夫だべなぁと。
7時前に荷物を場所取りん時にセットして永山迎えに行って陣取ったのが8時半頃。
ちなみに荷物も関係もあり車3台での参戦となりました
(ラフェに俺と永山と椅子やらなんやら荷物。残り5人なので軽に法規上載れないので奥サマジジモコで計3台)
そん時から雲行きが怪しくなり。
結局雨降りになりました。プログラム変更変更でこなしていましたが
10時半過ぎから断続的に大雨になり年長組のを優先的にやり、中断。んで解散。
この日は夕方までと言うか夜までか、降ってました。天気予報あたりました。
ナーの力走は撮影できたけど親子のとかは出来ず。


後日談として、運動会は開園から33年間、途中中止は無かったとかで園長は泣いて悔しがったそうな。
んで新任の先生に「雨女」認定して八つ当たり(嘘)
園長はやれなかった競技をやりたいと、まずは6/29の年長の宿泊旅行説明会日にやると。
んで秋もやりたいと。うーん、どうするのだろう。とりあえず29日は半休とって撮影予定。


話戻って
11時半頃に帰宅しストーブ点火。子供達は風呂で暖まってもらい。
ビデオ見ながら昼飯。蒲鉾の紅白の並びが子供達に大受け。
ナーの大好きな焼き鳥も好評。チャレンジした「冷やしラーメン」も上出来でした。


キリのイイトコで永山送ってそのまま出社し15日締請求書作って(実は朝も1時間弱出社してた)
夕方前に帰宅。ちょっと昼寝して?夜は雨降ってるしどうしようと。予定では食べに行くのだったけども。
子供達に決めてもらったのだけど、ナーが強硬に「寿し」という事でウー(洋食屋)が折れて。
折角なので始めていく回転寿司屋(稚内回転寿司花いちもんめ)に。久々の料金皿が3種類以上のお店。
40分位待ったかな。
皆さん曰く「美味しかった」と値段もいつもの倍でしたけど。
俺は昼飯を詰め込みすぎてあんまり味わえず、残念。


と言うか、雨であんまりナーの印象がない。
整列したら頭1つでかいとか、徒競走では最終列だったから1位になれんかったとか
リレーはアンカーだったけど前のコが遅くパっとしなかったとか。
ナー的には「親子ダンスやりたかった」と。29日やるでしょう、多分。