REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】(試合前)今日はルヴァンカップ、神戸で神戸と

REDSな皆さんは戻らず関西にいたのかな?台風の影響少なくてよかったのかな? ルヴァン(ヤマザキナビスコ)カップと言えば昨年の新潟アウェー。ガッカリ過ぎる試合をしてしまい。 でも森脇相当苦戦してたから、加賀でもイリッチでも永田でも全然いいです…

この夏の記録

書かないわけにはいかない。でももう覚えていない。でざっと。既にUPしてるのと重複ありのはず。 ◯7/30花火を遠くから見た。締め日ではあったがスキー場でやってる有料花火大会。 ほぼ無理無理家族を連れて、近いと思ってたスーパー駐車場に20時。石狩川堤防…

【J特】昨日の試合コンサ勝って2位と9差に

昨日のコンサの試合、ヒデー試合で熊本の敵失でコンサの勝ち。 オウンゴールにドフリー外しまくりでは熊本勝てんて。 縦パスを封じられたのが直接的な原因で、たまらず伸二早目に投入しても改善せず。 中3日の京都戦の疲れと熊本のヘッドコーチ(元コンサ監…

【J特】来季ACL本戦は日本2枠に減少も...ですって

確かに。 2チーム(J1優勝、天皇杯優勝)、プレーオフから2チーム(J1の2位と3位)となる可能性がある。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000228-sph-soccプレーオフ.....日程次第なのかな。2月中旬から開始。元日?戦えばダメージあ…

【J特】川崎戦負けちゃったけど悲壮感なし

参戦した皆さんお疲れ様でした。 倉敷さん「川崎は棺桶に蓋すること出来ませんでしたね〜」って3失点目の取り消しの時。 サッカーってより倉敷さんが俺の語彙を豊かにするのだろか。 年間勝点−川崎60浦和55鹿島52 首位になれんってより鹿島と勝点3差…

【J特】この啓太の記事は切ない。ミシャの評価を難しくする

ミシャ式正直好きです。でも浦和的ではないと思ってます。REDSが浦和の歴史を背負うならば、結果しかないと思う。 でも、ミシャに関わる人達の記事を読むと「ずっといてほしい」「柱になってほしい」と思ってしまうんだよね。 その翌年ミシャが来て、「…

コンサVS山形@札幌ドーム雑感記

この試合、都倉が毎回「次は2万人で」と唱えていたのに呼応して小中生は500円、学生は千円、ビール半額(650円→300円)等々色々やってました。無事2万人超え達成。 先着2万名に耐久性ある扇子(センスいいと思う)や選手カードも配ってました。 試合前…

【J特】湘南も清水もGK変えた方がいい

REDSは甲府にも湘南にも危なげなく勝ちました。正直ビックリする位。 年間勝点−川崎57浦和52鹿島46 失速あるだろから鹿島と6離れてても全然おっかないです。ダビィ退場では甲府は決壊しちゃうよね。 湘南戦後、柏木がスパイク脱いでO脚で痛々し…

徒然。暑い。カーネーションの新譜が凄かった

連日こちらも30度超えで職場はともかく自宅がムンムンで猫達ひえひえマット占領的な。 やっと昨日気温は変わらんけど湿度が下がって風は爽やかになりまして寝るときは雨も降って涼しくなりました。 今日は北海道らしい天気みたい。MVで発見し、カーネーシ…

明日はウーの吹奏楽地区予選

ウーの中学校の吹奏楽、地区予選が明日です。 小学校と違い、練習時間長い&楽器搬入(中学校−音楽ホール移動)頻繁&制服。昨日は19時半帰宅です。 折角田舎に住んでるので平日の楽器搬入も手伝う訳ですが、親は車出すだけで車への積み込み運び出しは上級…