REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

明日はウーの吹奏楽地区予選

ウーの中学校の吹奏楽、地区予選が明日です。
小学校と違い、練習時間長い&楽器搬入(中学校−音楽ホール移動)頻繁&制服。昨日は19時半帰宅です。
折角田舎に住んでるので平日の楽器搬入も手伝う訳ですが、親は車出すだけで車への積み込み運び出しは上級生が見てる前での1年生の仕事。上級生声出てるわ〜モロ体育会系。
で、1年生はほぼ小学校で経験者。地区代表連続更新中で、俺もウーに3年連続でキタラに連れてってもらいありがたや〜だったのですが。
ほぼ全員楽器が変わって、ウーもホルンからチューバになりました。
ウー燃えてるようでパジャマの足が短くなった言ったので「足伸びていいねぇ〜」って言ったら「上半身が伸びたい!先輩みたいに膝の上でチューバ持ちたいから」ですと。今は大きので股開いて椅子の上に置いて演奏してるのだとか。までも身長153cmはあるのですが...演奏時はどの角度からも見えんという親というかビデオ泣かせ。
楽器が変わったのもあり、地区予選で1年はほぼメンバー外という感じで、中学校は厳しいなぁと。
なので土曜日札幌出張入れてたのだけど最近の感じだとウーはメンバーに加わったようだ(1年生の半分位?)
急遽出張を来週火曜に延期し、仕事中抜けして当日券で見に行く予定にした。田舎暮らし万歳(笑)
さて、どうなるか!
ウーの中学校は最近「ダメ金」止まりで地区突破してない。小学校に比べると相当上手いのだけど。
てか本当にウーは出られるのか!


で、練習の連絡事項でLINEなのですわ。仲のいい友だちと親のスマホ、20〜22時はLINEを使っての色々。
案の定「LINEしたいからスマホほしい」と。今回は具体的な目的があるがとりあえず却下。
小学校の時お世話になったチャレンジタッチ(確か先月で役目を終えたような....)を普通のアンドロイドタブレットに強制初期化すれば確保できるけど。ね〜あでもLINEって電話番号ないと認証できなかったっけ?まぁどうなるか。