REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

徒然。暑い。カーネーションの新譜が凄かった

連日こちらも30度超えで職場はともかく自宅がムンムンで猫達ひえひえマット占領的な。
やっと昨日気温は変わらんけど湿度が下がって風は爽やかになりまして寝るときは雨も降って涼しくなりました。
今日は北海道らしい天気みたい。

MVで発見し、カーネーションの新アルバムをポチる。衝撃が走りました。

岡村ちゃんのアルバムも相当キテテ「うわ〜ビンビン〜」って思いましたが
こちらもいい年こいて「だり〜宇宙に行きたい」って歌われると動揺します。
ま、「やることやってから」ってつくんですけどね。


自分の偏見なのですがどちらもファンの子の後押し、サポートで本来のパフォーマンス、
いやそれ以上のポテンシャルを魅せつけてくれた感じがして。
ともかく、直枝さんの知的でヘンテコで意味が沢山仕込まれてる共感たっぷりな詩に
サポートの子達に照れながら実験的な事に喜々として挑戦してるアレンジの曲達が入ってるこのアルバム。
もう、今年は残りこれ聴いてればいいかも。って。
今年は「雨のパレード」「LUCKY TAPES」「フレンズ」とか心が動く、肩が軽くなるバンドを発見して嬉しくなったけど、このアルバム聴いちゃうとしばらくこれでいいや〜って。まぁ古川本舗のアンプラグドも聴くけど。

Multimodal Sentiment

Multimodal Sentiment