REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

BackNumberの曲を浴びてみた。良いね。

この前TBSで「音楽の日」ってのがあって夜と深夜を録画して。
子供達が寝てからはずっと見てて、24時の?ニュース明けのABC-Zのパフォーマンスは凄かった何回でも見たい感じ。でも録画してなかった...orz
深夜のを60倍速で見てて唯一引っかかったのは「高嶺の花子さん」の文字。
んでちゃんと見ると、BackNumber。武道館ライブが控えてるバンドだとか。
曲と言うか歌詞が知人Bの妄想全開でワラタ。
是非ラビーと(アメトークでも可)妄想対談を!って考えちゃった。
んで次は聞いたことある!な曲なんだけどびっくりする位ユルユルで。
ボーカルの人、コレクターズの人ってか「力石徹」な感じのワイルドな感じだからギャップが。


んで更に気になったのでようつべで検索したらミニアルバムと1stアルバムの19曲を繋げてる人がいて
コメント欄に歌詞があるのもあり、90分?ベットの上で聞いてみた。
妄想と未練と後悔と。男の情けないトコ満載のような....でも元気になりそうな。
結構硬派かもねって。

歌詞に英単語はほぼ0で、同じ言葉を繰り返す曲があまりなく、あった!と思ったら「腰を振る(by浮ついた気持ち)」だったと言う...



聞く音楽って年代で変わると思ってて。痛烈に感じたのが自分はカーネーションなんだけども。


BackNumberを10代で聞いたらどう思っただろう。ケッって思っただろうな、とか
20代なら共感で、結婚できた30代は?今44歳だけど?って。
5日のウーの担任先生との個人面談で何を言おうかと半分考えながら。


アルバム3枚あるのか。聞いてないのは後2枚。

back numberの聞かなきゃ損する名曲、PVまとめ【バックナンバー】 - NAVER まとめ