REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

色んな価値観あるよな、なんか悲しく

試合まで長いので徒然を。


久々にウーと吃音話を。DVDを見ながら。
吃音と言えばウーの学芸会の帰り道、永山から
「昔悩んで本読みまくって”気にさせない”ように振舞った」と聞いた。
始めてそんな話聞きましたぞ。


BS見てたらSONGSの再放送でドリカムが。
ドリカムって「楽しー♪」ってイメージが
2年前3時間特番で聞た「恋愛なんて報わない事が多い」的な曲で大人なイメージに変わり。
で今回「ねぇ」って曲で「逝きなさい」って歌詞が出てきて涙でそうになった。
でも次の曲でダンサーさんが顔で踊ってて、また楽しくなったんだけど。ライヴDVD借りようかな。


職場で「ビーフシチューの美味しい店」を話してて聞いてて
そいえば数年前奥サマと行った「牛スジのシチュー」の店美味しかったなと検索してみたら
「量が多くなってて残念」なコメントがあって。それを読んで俺も残念な気持ちに。
マダムの隠れ家的店だったけど空港から近い分観光客テイストにシフトしたんかなぁと。


確かに最近「量が多くて困る」って事がたまにある。
出された物は深夜でも何とか全部食べられるけど。


今日は旭川地区の建物電源調査で深夜対応。
本社建物ん時は身の置き場もないので散髪でもいくかな。