REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】念願達成!来年のACL確保。ミシャ続投と「マネーフットボール」

啓太がミシャの継続批判を守ってくれたように思って。 瓦斯戦。勝てて良かった。2人がサボると(又は動けなくなると又は調子にのると)途端に窮地になるミシャ式の典型的な試合で。 柏木凄くて助かったけど、ズラタンと交代したチョンソンが怪我持ちとは言…

奥サマが買った「ヘルプマン!」が怖くてちょっと眠れなくなった

ジジババと同居後、現場復帰し念願の介護福祉士も無事合格の奥サマ。 色々教えてくれるのだけど特に月イチの勉強会後の話は精神的にキツイ話も多く。介護疲れや貧困、病気由来の事件、諸々。 そんな奥サマが買ってきたのが「ヘルプマン!!」って題名の介護…

【J特】明日の試合ドーピング効くか?前田と見せかけて米本が怖い

明日の瓦斯戦。埼京戦って萎えるなぁ。地上波ですか『びっくりぽん』やわ〜(って家人曰く「オモシロイ」らしい) 難敵ではあるも、負けた印象も最近は薄い的な。 右サイド、最初から高木かな?相手CB怪我持ちだから我慢して後半勝負か。(奈良は元気かの…

後で読む

企業人、ガンダムを語る:日経ビジネスオンライン 日経ビジネスガンダム特集で考えた ガンダムとエヴァ そして鉄血のオルフェンズ : 陽平ドットコム〜試みの水平線〜 エヴァンゲリオン化する社会 「逃げちゃ駄目だ」で軋む職場 : 陽平ドットコム〜試みの水平…

【J特】ガンバの、今年のJの。ACL終わる

選手はトモカク、ふわっと入ってしまったガンバ戦。ゴール裏は相当危機感あってのあの行動なのだと思うけど。 弱かった〜なぁ、REDS。鞠戦で心底自覚したけど、ここまでとか。 啓太の 優勝できるのであればこの体がサッカーを出来なくなっても何も問題な…

結婚記念日

10/17は結婚記念日で。ですがどちらも仕事で。なので翌日日曜日にデートさせていただきました。 デートそのものにウーにもババにもあんまり歓迎されてない感じだったけど。 ちなみにナーは前日17日に友達に誘われてお泊り会でした。寝れない子(睡眠グッズが…

【J特】明日のラスト万博戦。勝ち点1で上等ってホント?

イランとの親善試合見てない。だから柏木良かったよ〜ってネット&友人からの話と、翌朝読んだ「海外移籍できないレベルの選手」って評とのギャップに録画してない自分に残念感ハンパないです。 通用するかしないかはピッチ上だけではないと言うし、 スカパ…

10/10〜10/12

10/10は職場休みで。前日3時起きで札幌12時には旭川戻りな感じでなんだか疲弊してしまい。 午前中ゆっくりさせてもらいました。奥サマは午前中緊急出社、子供達は部活で。 10時からスカパーで高木のトーチャン話(子育てと興行「スターシステム」の話だ…

【J特】周作、伸二、高木のトーチャン

鹿島戦、どう言えばいいのだろ。確かに試合は壊れなかったけど鹿島の選手に騙される審判達に苛立つ。 狡猾、マリーシア使いってもう満男しか存在しないと思ったら監督変わって結果出てるからか、満男以外も復活してて本当に汚らわしい。 鳥栖戦は周作サマサ…

KB3035583とKB2952664

3年前Bフレッツ開通でいただいたwin7ノート(lenovoG585メモリは4Gに交換)、起動に5分10分かかるので自分は嫌気がさし寝室ubuntu(cpuはcore2duoの後期で廃棄するのを貰った)が実質メイン機になり。 奥サマにocnメールをブラウザで受信する方法を教えたのでubun…

冬支度諸々

クールビズは9月で終了。10月からはネクタイ。某銀行は本社に合わせて11月までって言ってたけど。 爆弾低気圧は凄かったです。10/2は朝5時半頃に風と豪雨で家族全員飛び起きる経験をしました。Uターンしてこんなの初めて。 までも6時半には雨は止み…