REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

結婚記念日

10/17は結婚記念日で。ですがどちらも仕事で。なので翌日日曜日にデートさせていただきました。
デートそのものにウーにもババにもあんまり歓迎されてない感じだったけど。
ちなみにナーは前日17日に友達に誘われてお泊り会でした。寝れない子(睡眠グッズがないため)がいて実質徹夜したらしい
結婚記念日、ナーからはシャーペン貰った。450円☓2で大奮発だと思う、ありがとう。


まずは奥サマが気になっていた「季の窓」へ
http://tokinomado.com/about.html
そこの2階のカフェで朝からマッタリさせていただいて。アイスがとっても美味しかった。
コーヒーも紅茶もコダワリのようで自分は紅茶頼んだのだけどとっても美味しかった。
チーズタルト、やっぱ江別の「ちとせや」を超えるのは難しいなぁと。
で散策。隣の教会の庭に大きな木があるんだけどそのまえに子羊2頭がいて。お尻ふりふりカワイイ。
で、その大きな木。栗の木でした。虫食い栗が沢山〜見てたら風がそれなりに吹いてたから上からボトボト落ちてくる〜危険危険。
自分、栗拾いって本州で1回だけ経験させて貰っただけで(京都かどっかで金払って)北海道でするのは生まれて初めて。
20個位拾った。(後日ババが塩茹でしてくれて美味しく食べました)
で移動して近くにあったりんご農家さんへ。ばあちゃん達が「旭」を求めて次から次へと。なんでも数が少ないからスーパーに並ばないんだそうだ。
「さんさ」とかラ・フランス系のでっかい梨とかを購入。
イルムの丘のりんご園 藤谷果樹園のホームページ
折角だから峠越えてみるかと芦別方面へ。なら目の保養で「ソメス・サドル」行きたいと。
道中寄って
超高級〜
赤平本店|鞄いたがき(ITAGAKI)
あらビックリ〜嬉しい
赤平情報発信基地「AKABIRAベース」誕生!『不便な便利屋』展示も – 北海道ファンマガジン [ファンマガ]
んで無事到着。「鞄のいたがき」よりは敷居が低い
砂川ファクトリー・ショールーム - ソメスサドル【日本の革鞄と馬具】
帰り、滝川のセイコマで100円惣菜で軽く昼食。旭川市内で夕飯材料買い。
道中雪虫が凄かった。


奥サマといると絶対行かないとこ連れてってくれるので新鮮。
毎回何もプレゼントできず、申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いいたします。