REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

円安でメモリが上ってた

先月Bフレッツ開通特典で貰ったノートパソコン。 メモリが1スロットの2Gで 会社のサーバー操作する時にマウスのタイムラグが耐えられなくなり、購入を決意。 店員さんに聞くとCPUがCPUなので8Gも4Gもそんなに変わらんよって話なので 4G1980円を購入…

今日はVS嵐の放映日

放映?放送?(放映っておじさんクサイと言うか「3丁目の夕日」的な)嵐ってかっこいいね、番組のwebサイトの画像 VS嵐 - フジテレビここに番組CMの動画が。(次回予告MOVIE) 阿部ちゃんが先頭だとコミカルになるのなんでだろ? この面子と言うか「場」に…

【J特】大分とのTM

次、指宿って事は今年も海外キャンプ無しですか。残念。 んでセル@FCソウルと指宿で対戦できるぅ〜?(見れる人いいなぁ)てかACL相手のムアントン@タイって磐田と業務提携?してるのね。磐田はタイキャンプで親善マッチもあるとか。 磐田からうちの…

【J特】ミシャ式復習前にOBチョウキジェ@湘南の戦術で頭を柔らかくする

ホスン君とこで引用したブログに湘南戦術話が。 2012年の湘南ベルマーレのお話 - pal-9999の日記こういうの読むとミシャなら、阿部ちゃんなら啓太ならどう縦パスいれるかなぁと妄想するだけで 時間が過ぎるね。 今日練習試合の大分も田坂さんがデカモリシ改…

【J特】ホスン君@コンサへの期待。

はてなに「ダッシュボード」なるトコがあり、開くとオモロそうなブログがチラホラ。 んで今期、選手の人件費ガッツリ下がって若けーのバカリになってしもーたコンサに朗報と思えるネタがあったので貼る 2012年J2残り10試合、優勝の行方、そしてGKは大…

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る、と言ったのは井上靖だが

REDSで知った近藤篤さんのブログからコピペ http://atsushikondo.com/notes/2013/01/%E5%8D%97%E6%AD%A6%E7%B7%9A%E3%81%A8%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%A4%A7%E5%B8%AB.html 「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」 ま、そういう事なのかなと思う…

金曜。ウー昇段

ウーの書道、毛筆が1段から準2段に昇段ですと。素晴しい。 ”準”が付かない昇格ならば「ウーの好きなもの」の約束なので、 今回はスルーと言うかどっかで美味しいものでも、 2/3のナーのハッピーチルドレンの後じゃ薄れるか、さて。 ウーは小3でテスト…

土曜はウーの参観日

土曜は天気ちょい荒れ気味だった。 ウーは普通に学校に行って、午前中は奥サマと買出し。 いつものウェスタンでなく、同系列ではあるがビックハウスに。9時ちょいに到着だったのだが、少な! ウェスタン(ふじ)とはエライ違い。 旭川の週末の午前中はふじ…

日曜は砂川のイベント、その後スキー

週末の北海道は天気が荒れる予報が出てて、 土曜はちょっと荒れたけど日曜は穏やかで。 参加できるか微妙だった砂川のイベントに無事参加できました。 そのイベントとはコンテンツ移動のお知らせ の「ネイパルキッズ広場」ちなみにナーの宿泊旅行の宿泊先が…

トレーニングマッチ vs宮崎産業経営大学

そいえばペトロん時も同じ相手だったね。 オヒサルからコピペ 2013年1月25日(金)14:30キックオフ(60分×2本)・宮崎県総合運動公園内ラグビー場・サッカー場 <試合結果> 浦和レッズ4−0宮崎産業経営大学 得点者:1本目2分・矢島、1本目46分・阪野、1本目53分…

TV周り再構築

元旦にリビングのTVが新しくなりました。 正直、この機種にしたの後悔してるんのですが、買ってしまったのだから使うしかない。使いやすくするべく、現在小手先で工夫中。TV→元旦にOK DVD→元旦にOK スカパー→元旦にOK 録画→先週、バッファロー…

今週は天気穏やかとか色々

月曜日岩見沢札幌と走ったので旭川周辺とも違いが判った。 雪山は岩見沢がめっちゃ多い。札幌=旭川な感じ。 だから片側2車線はどこでも1.5車線位になってる。 でも路面が旭川と違う。旭川がカタガタで滑る。岩見沢、札幌はアスファルト出てて予測できる…

【J特】昨日のすぽると見た

浦和ってか、森脇&女子アナスペシャルでしたな。 うちだけでなくて、ガンバとか他のクラブも時間あってよかった良かった。 てか、 森脇を見かけた時は「声と顔が〜」って言わないと礼儀に反するのか? その風習、浦和ではやめようや、浦和ではキリないし。 …

安全運転管理者になったので講習に行ってきた

見つけた。この順番でみた と言うか、TACってようつべにチャンネル持ってるのね。Transport Accident Commission Victoria - YouTube長いだけにこれは凄い 会社の(正確には旭川地区の)「安全運転管理者」の営業さんが 「行く時間ない」「誰か替わって」 と…

【J特】パイナップルに例えるとは流石

おなじみサポーター論ですよ。 フモフモさんがとってもいい話を (本家はおげれつなのでリンク先変更) 「サポーター論」を喚起し参加することに意味はなく、むしろちょっと損だと思う理由。 - ライブドアニュース 集客収入が根幹のうちは 「とにかく見に来…

【J特】REDSも始動。その前に槙野〜(笑)んで!

先週のNHKBSのJリーグタイム見てたらまた槙野(笑)年末年始スポーツ系番組で頻度大杉。 槙野は一人でいるのが嫌いなんかなぁ。コンディション大丈夫なんか。 んで自主トレの写真で広島な面子に関口もいてヨカタヨカタとか思ったら平川さんも! 流石。…

4人の取説。サッカー批評もweb出したのね

フットボールチャンネル 紙とどこまで被るのかな? 「欧州サッカー批評」はほぼ買ってないから俺的にいいのかも。 サムライ4人衆に前所属クラブ番記者からの取説とな 積極的な補強を見せる浦和レッズ。興梠、関口、森脇、そして那須の取扱説明書 | フットボ…

子供達の遊びが変化

UNOで盛り上がってる我が家、ナーが勝てるのがいいね。 性格が現れて、ウーはワイルドカードってか 相手にカード獲らせるカードは「悪い(チチ以外)」となるべく出さない。 それでは勝てんぞ。 ウーが嵌ってるのがジジから教えてもらった「はさみ将棋」 …

【J特】21日コンサ始動

新聞報道だと背番号榊が「7」前兄が「6」ですと。 凄いなぁ。 榊の「7」は正直似合うと思う。でもコンサではFWが7付けるの始めてだって。 ノノが7だったとは、全然忘れてた。 前兄が「6」は心底ビックリ。 でも去年「視野ひれーなー」「何気にチーム…

【J特】他クラブも着々補強じゃんね

体罰の話は興味津々だね、サッカーは少ないとか、自衛隊は腕立てとか。 連帯責任はあるけどもとか。 ここ数日寒い。寝る前△20度とか連日。なんか30年前に戻ったみたいだ。 30年前と違うのは「雪多すぎ」 本題。始動したクラブもありで他クラブも移籍が…

「はてなダイアリー10周年おめでとう!」

「はてなダイアリー10周年おめでとう!」キャンペーンに応募ダス!ここには2004年2月から利用しています。 来月で丸8年ですか?9年ですね。ホホウ。先月から「はてなブログ」も利用してますが、ここの魅力は日付指定でしょうか。 検索にとっても効果的です。…

【J特】コンサの新ユニがクソカッコイイ件

とっても羨ましい。コンサの新ユニ。 チームカラーの赤黒白のみの構成。(訂正、灰色と銀糸もあった、俺的許容範囲) 白基調の2stも赤黒斑点、雪の結晶とか、北海道とか、CSって文字とか。 kappa拘りすげー。これでJ2なんだから。 他サポだけど北海道…

【J特】レディース大量引退再び

顔と名前が一致する皆さんがまた引退。正直ショック。 なでしこ人気で指導者不足とかあるんだろか? 引退した皆様、これからもREDSを強くしていくましょう! お疲れ様でした。

【J特】2stクリーム色ですか、横縞ですか

3stは正直どうでもいい。 なんすか2st。なんでゴールド?ついでに横縞。 ユニフォーム2013モデル発表|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE 2ndユニフォームは、クラブ設立後初のタイトルを獲得した2003年ヤマザキナビスコカップ決勝で着用していたユニ…

【J特】人の心も動かす、そんなサッカーby森脇

楽しみにNHKスポーツPLUS待ってたら。持ち時間半分森脇ネタやん。 てか興梠(google日本語凄いね、興梠だけでなく峻希も登録しないで出てきた)地味すぎ。森脇真ん中ばっかでツマラン。 でもオヒサルで「人の心も動かす、そんなサッカー」って言ってくれたか…

【J特】古田@コンサ残留

ベルギー挑戦の報道もあった古田@コンサの残留決定(トライアウトにも参加しない) 田邊ざまあ これがノノさん(3月からコンサ社長)演出だったら凄いなぁ

旭山動物園&良心的な「雪の村」

ウーお疲れ!って事で 13日から「ウーの行きたいトコはどこ?」と聞いていた。 んで朝に「動物園行きたい。いつも行かないトコ」。 という事で行きました。 でも....俺的には東口の「雪の村」にとっても興味があり。 リフトとかレンタルとかめちゃ安なんだも…

ウーのお陰でkitaraに連れてってもらった

ウーの所属する小学校のスクバンが地区代表として全道大会に。 今年の会場は1/13(祝)kitara@札幌でした 前日前々日はメロディーホールで練習。 学校に当日7時集合という事で、5時半起床。 移動が桃バス(オオカミの桃号)で昭和な匂いのするクッサイバス…

峻希レンタル延長で陣容決定

峻希は背番号5を背負った選手。 ACLを闘うために4人のサムライを獲得できたけど、足りなくないか? 今季最初は0TOPか。阿部ちゃん啓太死ぬぞマジで。 直輝と秀仁、んで岡本ウガが稼働せんとマジ大変。

【J特】青山はそのまま徳島に帰還。残りは峻希のみ?レディース激震?

青山が徳島に戻る事になりました。 彼も年代を埋めるべく、調子乗りメンバーでもあったし期待していたのですが、 サテ見てた人の話では正直うちでは厳しいのではないかと。 同じ境遇の原とはちょっと違う感情で「徳島で頑張れ、見てるよ」と。 後は外国人枠…