REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウーのお陰でkitaraに連れてってもらった

ウーの所属する小学校のスクバンが地区代表として全道大会に。
今年の会場は1/13(祝)kitara@札幌でした


前日前々日はメロディーホールで練習。
学校に当日7時集合という事で、5時半起床。


移動が桃バス(オオカミの桃号)で昭和な匂いのするクッサイバスだし、
揺れるし車酔い等がとっても心配で。


出番は13時半頃って事で。
我々ジジババ含め家族も8時に出発。ラフェスタでの移動。
途中岩見沢で吹雪いてましたが札幌はいい天気で。


とんでもなく早く着いたので
幌平駅近くの「倉式珈琲店 札幌中島公園店」へ。
早いので11時開店のレストランも開店前で喫茶棟?へ。
そこはめっちゃ広くて、お客さんもそれなりだったのに、とってもいい雰囲気で。
各々軽食食べて(俺はモーニングセット(笑))。


歩きたくないジジババはタクシーでkitaraへ。
奥サマ&ナーは散策して(OL時代この地区に住んでたんだそうな)kitara
俺はラフェスタ駐車場探しに電車通りに。
空きはあっさり見つかったのですが、道のデコボコ&両脇の雪山がすざましい。
ヤマトさんも佐川さんも歩いて配達してました。大変だわ。
10分位歩いてkitara到着。既に全員いて。


この大会は仙台の小学校も招待してるので
出場16校?それぞれに励ましのを作ってて入口に掲示していました。
プログラム見ると、出番は午後1番目。
午前最後(仙台の小学校)見て。


kitaraに入るのは始めて、素晴しい感じ。思ったより広くない。
奥サマはしきりに「小曽根さんのライヴ見たい」と言ってた、俺も聴いてみたい。


ここならウーの演奏見られるか!な場所に陣取りましたが
演奏直前に数十センチ移動してしまい全員全く見られず。
上川地区大会の時と違い、打楽器が必要以上に響かない。これが会場のチカラなんだなぁと。


んで演奏終了後、子供達はロビーで集合写真で激写なんだけど、
手を振ったらガン無視された。上川地区ン時もそうだったが。


17時半に小学校前に集合だったので早々に撤退。
ジジババはもっと見たかったと。


折角なので275?12?号線沿いのROYCE'のパン屋に寄ってパン&お土産買って高速へ。


岩見沢周辺は吹雪で。俺は慣れたもんだけど奥サマはビビッてた。


16時半に帰宅して。ラフェスタ洗って(塩カリ対策)学校前に待機。
珍しく予定通りにバスがきて、楽器搬入手伝って、ウー回収して。
ウーは思ったより憔悴してなくて。
ウーに余力があったのでババ提案で回転寿司に。でもあんまり食べれなかったみたい。
帰宅して逃走中。ジジババ大河見てる時に生味2人前作って4人で食べて。


ウー曰く「やっとWEGO(ワンピースのOP曲)やれる」と。
スクバンに前向きなのはとってもいいこと。
「いつ辞めるか」って言ってたのになぁ。