REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウー登園は9/29

読み返したらハショリ過ぎなので9/30修正いれました。 9/29分も加えます。 スカパーでこのPV、うちは契約4:3なのに16:9サイズで見てたせいで、巨体に。 ウーも奥サマもアングリしたんだって。 俺的にはプシン姉さんどしたの?って感じ。 まぁそんな訳でウ…

そしてウー発熱。今度は病院行った

9/24ウー、朝熱無かったんだけど、幼稚園で高熱&うずくまりで痙攣症状もありで搬送されました。 ほぼ1年前にも熱痙攣で入院しています(そん時はアデノが発端) 今回は今日の診察でヘルパンギーナと確定しました。 病院の帰り幼稚園で状況説明し、新型イン…

ナー平熱に戻るそしてSW最終日

9/22の朝からナーは熱なし、ただし食べ物によって 「口の中が嫌な気持ちになるの〜」といいます。 見ると口内炎が複数できてます。 こういうのってヘルパンギーナって言った様な。ウーはなった事ある。 口内炎は1日数回ウガイ薬でブクブク&水ブクブクで直り…

ナー発熱2日目

レディースはいよいよ秒読みに入った感じ。2トップがどっちも得点王に絡むなんて凄い。 ユースもまずは勝利!。 去年は水輝やってたように思うけど、 4-1-4-1(4-3-3)ってバルサ、コンサもやってる関係でどうにも興味がある。 1ボランチにはどうしても高…

エイコと野田

草刈正雄さんの渾身の腰の動き(セクスィ武将の師匠役)を見て 「もっと仕事頑張んなきゃ」と思った皆さんこんばんわ。 草津VS岡山をチラ見ですが見ました。 もう全然うそ。すみません。 草津は甲府で岡山は愛媛ですよ。ホントすみません。 9/23加筆 試合…

フロンタ戦快勝

司、良くやった! トゥが自重できる状態を作ればうちは楽しくて強いのかも。 ホリ投入の3ボランチはオフト&ギドで言うウッチーにあたるものか。 それとも4-3-3って事なのか。 ホリには申し訳ないけど堤が戻ってきて阿部ちゃん-萌-啓太のトライアングルを妄…

ナーが発熱

土曜は仕事。日曜は休み。月曜は仕事。火曜水曜は休めるはず。 で。お彼岸って事もあり永山に家族で行きました。 行く前にウーの自転車の乗りっぷりに感動し、裏の公園に増設された滑り台で遊ぶ。 俺は半袖でしたが寒くて早々に長袖にチェンジ 30分位子供…

新米「ゆめぴりか」発信!の4面カラー全面広告にココロ打たれる

今日の北海道新聞の真ん中の4面(19〜23頁)全カラーで道産米の新米「ゆめぴりか」の宣伝でした。 他の面でも「ゆめぴりか」の広告があちこちにあります。 ・首都圏の目隠し食味調査で「あきたこまち」「ひとめぼれ」「コシヒカリ」より美味しいとの結果 ・食…

ウーの宿泊旅行の一日車掌ビデオのネタバレ

昨日思わず時間がかかり帰宅は24時過ぎ。 夜食に「麺職人」食べたら日清食品製だった。不覚! スカパーでユニコーンのライブみたり 読売VS草津の録画放送で子供がレプリカ着て旗振ってるの見て複雑な気持ちになったり。 で寝るか〜と思ったらウーの宿泊…

浦和レッズレディースの悲願の初優勝まで後何日?

浦和レッズレディースの悲願の初優勝まで後何日? 浦和、独走中。5年目の悲願達成なるか? 最終戦ホーム、11/1は埼スタですと。それまでに優勝してると思うけど 11/1はファーストチームの試合ないし、観客人数が勝率に比例するとも書いてあるし。 できるだけ多くの…

奥サマ報告

この前「北の住まい設計社」のカフェで買った玉子の農場、レストランもやってたのね 寿司屋のおかみさん小話たまご屋さんのファーマーズカフェ風土 てか、このブログの画像にうっとりですわ。 ま。去年人間ドックで「コレステロール減らせや、だから玉子禁止…

明日のアウェーに向けて

テセごめん!ジョークだから。エルゴラ吹いた あういう髪の状態を「プリン」と言うんですな。 今朝奥サマから教えていただきました。 明日はアウェーでフロンタ戦。燃えますねーまさにチャレンジャー。フロンタ戦っていつもギリギリですから。どーなりますや…

早速、既得権益「記者クラブ」が抵抗。大臣会見全部見た。

鹿サポは見せ所だね。如何にクラブの経費を減らせるか。警備員を減らし、ゴミを自ら片付けとか。 勝つために出来る事は全部やろうや。 フロンタもね。ワザワザの遠征。選手交代はできず。 中に入れないとしても選手を鼓舞する方法はいくらでもある。 ってR…

アタリマエとアタリマエで無い事

アタリマエな事 ・残り時間からの再開 (鹿の運営が「負けてるからホ-ムは無料、アウェーは半券チェック」って煽ったらちょっと見直す) 本気の20分弱。スゲーみたいけど。スカパー頼む!漢が集まるンだろなー アタリマエで無い事 ・ベストメンバー規定違反…

愛媛の新監督ってフィンケさんと関係アリ?

てかちっしー負傷て(鶴) 愛媛って確かフライブルグと姉妹提携してなかったっけ?(調べてみた....) あるじゃん! SPORTS COMMUNICATIONS - 第120回「協定」 〜SCフライブルクとの協力体制〜 新監督がフィンケさんの絡みだと実に面白い妄想ができますが。

理想

理想なのだけど、折角動いてるのだから「相手をパニックにする攻撃」がいいなぁ 3月4月5月はできてたもね。 つまり個のチカラを活かした、マンツーマンでは止められない攻撃力。 ゾーンで守られても集中力が切れたら終わりっていう。だから「2試合分疲れ…

色々

記録として書かなければいけないことが沢山ありますがまずは箇条書きで ○なんか、どーにもチカラが入りません。毎月第2週ってバイオリズムのせいか?何かダメ。病気も貰いヤスイ感じ ○旭川家具センターのお祭り連日見学。癒されるかと思いきやヤッパ子供達…

奥サマのためにサカダイ購入

北海道(旭川地区)では今日発売、サカダイ購入 都築やタカ&シンジの話もあるのね。ちょっとお得感あり。 てか久々にパラパラとしたが。ナントモね。 サッカー批評はまだかいな。 ツールド北海道、折角職場&自宅近くを通過したのに何も見れず。 明日旭川か…

いいんじゃないガーナ戦

ダイジェスト見たときは「ガーナプレス甘甘!これでは...」と毒吐きましたが まぁでも勝ったという事はいい事が多かったからでそっちの方向で。 実際やった選手は肌で感じただろからいんでない。 しかし中澤&トゥではなくて、なぜに岩政使わないのかな。ACL…

カケヒキ

サッカーは90分なので45分や60分動いていても負ける時があります。 サッカーは点をとるゲームなので優勢でも負ける時があります。 REDSの試合を見てると勝っても楽しくない試合があったり、 負けたけど、勇気もらえる試合もあります。 カウンターって意思疎通が…

奥サマのサプライズ

今日は時間を作って代休消化しようと思ってまして。仕事も落ち着いてるので実行に移して。 とはいえ、休むと言えば子供達が騒ぐので普通に出社。10:30頃戻りまして。 で奥サマとランチに出発!(月イチでこんな事したいと考えております) 奥サマのリクエス…

非公開練習試合祝!勝利

ザ・ウィンザーホテル洞爺の達磨もそば汁辛口ですと。 道内で辛口汁は奈井江のからまつ園(もりそば限定汁)しか知らないのだけど ザ・ウィンザーホテル洞爺は俺には敷居が高すぎ。(てか遠いっす) 道内の蕎麦屋って甘口が99.9%な気がする。 (補足)達磨グ…

思うところKREVA「心臓」

結局プリンタのインク、ポイントで買うときに一緒に買ってしまった、KREVAのアルバム。 出張の帰り、滝川で買って会社までの1時間ちょっと聞きました。 まず自分がポイントで買えるアルバムを買うことに感慨深く。 聞くとKrevaの声が小さい。マーチ君スピー…

ウーの誕生会ドキュメント

ウーの誕生日は9/5(土)でも私の仕事なので翌日に延期となり。 朝、雨やんだ?子供に起されてヤッターマン見る。 前日立ち読みでアベフトシ氏が亡くなった事を知り、結構ひきづってて。 朝飯食べた後、ウーが約束していた自転車の練習に公民館の駐車場へ それ…

書きたくない気分

そうだ書きたい事あった 峻希と、感じてる元気と何とかしたい司と奮闘してるタカと。 気持ちが繋がると嬉しいと、改めて思った、神戸戦。 最近この曲が頭の中グルグルしています。 スカパーで何回も見てるのだけど頭の中に残らなくて。 ニコニコで歌詞読んだ…

superflyニュース

9/2 Superflyフリーライブ生放送!! 2009年09月01日 全国TBS系列ドラマ「エジソンの母」の主題歌にもなった「愛をこめて花束を」代表に、151cmという華奢な体からは想像ができないくらい、パワフルでどこまでも突き抜けていく様な歌声で数々の楽曲を提供し…

参戦してぇ〜

あぁREDS戦参戦したいなぁ http://soccerunderground.com/blog/archives/001038.html ナー(3歳)に地元のサッカー教室から見学オファーが。 行ってみようかなぁ。

21:16気温16度。道央道走行中に考えた事

とうとう「徒然」が「REDS」より前に来ちゃったよ。 REDSネタは「続きを読む」以降です。 マスコミのメガディブさにはヘキヘキだね。これは既得権の危機感かそれとも国民性? うちの話でなく、民主党大勝の話。 今回の4年?2年?は官僚に牛耳られる…